Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower


- * * - * -
flower
大雪明けのブライス。
iPhoneImage.png

少し前ですが。上は2月9日に撮ったお気に入りのブライスフォト。

雪の中撮影したこのエントリの翌日です。
外はすっかり真っ白で、空は青く晴れて、すごくまぶしかった日。
もう少し下から撮って空をもう少し入れたかったかな。
子どもたちとお散歩しつつ、バッグからブライスを出して撮る。
子どもたちも慣れたものでつっこみは入りません。

iPhoneImage.png

この日に撮ったその他フォトもついでにアップ。
ピヨ子サイズの雪だるま。顔付ければよかった!

iPhoneImage.png

星人が前日から作っていたかまくらは予定より小さくなって
ブライスが入るのにちょうどいいサイズになったよ。
って、かまくら感伝わらない1枚。

iPhoneImage.png

雪に埋もれたりすのでーちゃん。

iPhoneImage.png

フチ子たちのかき氷作りだよ。
「わたし練乳かけまーす」
「じゃあわたしはさくらんぼトッピングしまーす」

iPhoneImage.png

雪だるまをフチ子仕様にしちゃった。くすくす。

この1週間後、2月15日の大雪の時にはブライス撮影し逃しちゃった。
blythe * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スターウォーズ遊び。


今夜は寝る前にちょこっとブライス遊び。
サイリウムをね、とんがり帽子のマント着用ブライスに持たせたかったの。



ぴかーん☆
イメージはポップなスターウォーズ。



このライトセーバー(サイリウム)は表面が細かなキラキラ仕様で
とってもかわいいのだけど、遠目だし光らせてるし伝わらないや。



ブライスが自分で手に持っているの。
うまく手に引っ掛けることが出来ました。



明るめフィルターかけてスタンプ押してTwitterアイコンにしたよ。
blythe * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
大雪のスィークル。


先日。ふと。このブログのブライスカテゴリをさかのぼっていて
過去の自分のブライス愛をびしびし感じました。
今よりもっともっと気持ちを注いで丁寧に撮っていたなぁ。
そしてボヘミアンビーツアゲインのスィークルが、かわいーい!
箱根のすすき野原で撮った写真たちとか。がんばって撮ってるなぁ。
メイク薄い&金髪センターパーツでなんとなく幸薄になりがちと
ここ何年かはあまり構ってなくてごめんね。また撮りたくなってきたよ。



とゆわけで。16年ぶりの大雪の中のブライス撮影をしなくちゃわくわく。
モデルはもちろんスィークル。アイスランド語でお砂糖って意味の名前の子。
何を着せようかなぁ。どの帽子が似合うかなぁ。



星人と子どもたちが雪かきや雪だるま作りをしている間にうろうろパチリ。
雪の降る量も多いし風も強くてすぐに雪まみれになっちゃった。



ちょっと立たせておいたらすぐに雪だらけに。
粉砂糖を振りかけたみたいだね。



自転車かごの中で埋もれた姿を見かねて次男が雪をはらってくれました。
なのにこの後スィークルをかごに置いたまま忘れて室内に戻ってしまったあたし。



雪が溶けて濡れた額を「汗かいたの?」と優しく拭く次男。
次男の方が優しく扱ってあげてる。。す、すみません。。

明日も撮影するつもり。どの子を連れて出ようかなっ。
blythe * 23:36 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
小人と雪だるま。


だいぶ少なくなった雪をなんとかかき集めて作った小さな雪だるま。
頭の上に小石が乗っているのは次男が髪の毛を作ったから。
とんがり帽子マントの小人ブライスと並べてみたよ。

もうこれを作ったお昼の時点でやや溶けかけていたので
長男が見る頃には形を留めることなくただの石混じりの溶けた雪の塊に。

幼稚園から帰宅した長男に「雪だるま作ったけど溶けちゃった」と伝えたら
玄関先で大大大号泣!雪だるま見たかった!今作って!溶けちゃ嫌だ!
良かれと思ったの…言わなきゃ良かった…。大失敗。
雪だるま大好きなんだね。また次の雪の日に一緒に作ろう。



りすのでーちゃんの頭に積もった雪が前髪みたい。
blythe * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
リアルしいたけとメルヘンきのこ。
iPhoneImage.png

金曜日、長男が歯科検診のおまけにもらった面白消しゴムはきのこでした。
きのこはきのこでもメルヘン感はちっとも感じられないリアルしいたけ。
とんがり帽子のマントをまとった小人スタイルなブライスに持たせてみたよ。

iPhoneImage.png

とんがり帽子にはこっちのきのこポットの方がお似合いかしら。
blythe * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ドールショウ39冬。
iPhoneImage.png

6年ぶりのドールショウ!
chieちゃん&megちゃん姉妹、はじめましてのmeg旦那さんと参加したよ。

最後に参加したのは22春で、ブランク空きすぎでドキドキそわそわ。
場内でも、出てからも、気持ちがふわふわ浮き足立っちゃった。

ワンピ2着、リバティのエプロンドレス、ねこカットソー、タイツ、
とんがり帽のマント、リカちゃんキャッスルの靴2足。
合わせて4600円のお買い上げ+入場料1000円でした。
ドールショウはかわいいものがリーズナブルに買えて嬉しいなっ。
カスタムについても教えて頂いて参考になりました。

iPhoneImage.png

とんがり帽子のマントをお揃い買いしたよ。
全7色からchieちゃんはまっすーカラーの黄色を即決。
ピンクとブルーで迷ったけれど、手越くんカラーのピンクに決めました。
というわけでピンクと黄色で2人はテゴマス。

iPhoneImage.png

とんがり具合がよくわかる角度から。
また次回このマント売っていたら、他の色も欲しいなぁ。
うちの娘たち5人に着せて並べたーい。
みんなで撮影会する時に揃えて着せるのもいいよね。夢広がる。

iPhoneImage.png

遅めのお昼にはべんろくさんとミカチュウさんも合流でした。
ミカチュウさんといえば、の、ピカチュウたちが登場!
ピカチュウたちは黄色いマントに集まる習性があるようです。

ジャニーズトークを中心に盛り上がっているうちに夕方に。

iPhoneImage.png

ドールショウ、次はいつ行けるかな。
母に会場で撮った写真を何枚か送ったらベッツィーに一目ぼれしたみたい。
質問を投げかけられたけれど詳しくないので調べなくっちゃ。
母も一緒にドールショウ行けたら嬉しいのん。

最後の1枚は気になっちゃってスルー出来なかったねこカットソー。
お口のへの字がいじらしくてっ。H&Mっぽいね。

ドールショウ22春
ドールショウ21冬
ドールショウ20秋つづき
ドールショウ19
ドールショウ18
 
blythe * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
あけまして2014。


あけましておめでとうございます。
カラフルポップな着物のサンデイとユニがご挨拶を。



夏でsternschnuppe☆は10周年を迎えます。

今年もよろしくお願いします。
blythe * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ミニチュアなHUSET。


昨日のIKEAで買ってきたのものの中でも特に嬉しかったのはHUSET
新商品のカラフルなミニチュア家具セットです。
今年のカタログ見た時からこれはマストと思って狙っていたの。



ほらね、ブライスにぴったりサイズ。
思わず深夜の撮影会の始まりです。



ミニツリーはブライスと並べるとゴージャスなビッグサイズに見えるね。



このまま家具やブライスを出しておきたいけれど、
子どもたちにいたずらされたら困るので、はい、撤収〜。
blythe * 11:48 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
なすはいブライス。


今週は星人の遅い夏休み。
日曜のゆるキャラさみっとから北上して那須に泊まって
月曜日は那須ハイランドに行って来ました。
紅葉と一緒に撮ろうと連れて行ったブライスのイープルちゃん。
小雨降ったり微妙なお天気で撮れたのは3枚だけ。

那須ハイランドの中に見つけたペガサスだよ。



観覧車の上から。高いところが苦手なのは子どもには教えていないので
今回も足の裏に汗をかいてゾワゾワしながら頑張ってきたのよ。。
ブライス撮影に集中することで怖さを薄める作戦だっ。



紅葉、ちょっと見えるかしら。

観覧車の中で子どもが立ち上がると危ないからやめなさいと注意です。
星人が笑うくらいの本気注意。
揺れるのが怖いからって本当の理由隠しててごめんなさい。
blythe * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ムーミン谷のピヨこ。


ムーミン谷にピヨピヨメッセンジャーのピヨこがやって来ました。
お手紙お届けに参りましたよー。



真っ赤なポスト。これ、去年あったかしら?



スナフキンったら帽子もリュックも置いたままどこへ行ってしまったのかしら。

ムーミン公園ことあけぼの子どもの森公園で遊んだ昨日でした。
blythe * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0)