Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower


- * * - * -
flower
微糖のフチ子。


ブレンディ微糖に付いている微糖のフチ子を探してたのです先月から。
フチ子好きのママ友たちとあちこち見ては情報共有。
そして本日、やっと、やっと、出会えたー!!
妙な安堵感を得ましたですよ。

帰宅して、次男が袋を開けた…と思ったら即お片付けされちゃった。
幼稚園から帰った長男は並べて数えてました。
ビキニフチ子は失くしちゃったんだよね。何処へ。。



子どもたちが寝た後に1人撮影タイムです。
6種の中から4種を選んだの。
たそがれフチ子、おてんばフチ子、ミルクとフチ子、角砂糖とフチ子。



今回のフチ子はOL服ではないのね。
スカートは少し丈が長くプリーツになっていて足がより広がってます。
そして白パンツが水色のかぼちゃパンツに変わってます。
コップのフチ子シリーズとの違いを見るのも楽しい!

温泉のフチ子シリーズも発表されたし、ますます楽しみなフチ子回りだね。
toys * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
推しポケXY。


先週から探している微糖のフチ子は全然見つからないけれど
代わりにポケモン付きのペットボトルを見つけたよ。
ダイドードリンコオリジナルフィギュアストラップです。

全6種の中で、星人はヤンチャム、長男はハリマロン、次男はケロマツ、
あたしはフォッコが好きで見事に好みがわかれています。

この他にピカチュウとエリキテルがあったよ。
エリキテルって鳴き声が「エリ、エリ〜」だから
呼ばれているみたいでちょっと気になる。

結局XYのソフトは買っていないまま。
どう考えてもゲームやる時間をひねり出せないんだもの。
あーあ。やりたいなあ、ポケモン。

toys * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
海洋堂フィギュアワールド。

iPhoneImage.png

8月5日に池袋の東武百貨店で見てきた海洋堂フィギュアワールドを
今更ながら振り返りっ。
入場無料とは思えないくらいのヴォリューム感だったよ。

海洋堂。これまでブログでも何度も言及してますが。好きすき。
10年近く前に新宿高島屋でも行ったなぁ、展覧会。

ガレージキットゾーンに夢を感じて、
食玩いっぱいのおまけフィギュアゾーンの懐かしさにわいわいして。

iPhoneImage.png

キャラもの好きとしてはやっぱりキャラクターゾーンが1番楽しい!
持ってるものと欲しかったものが混在してなんだか夢の空間でした。
エヴァでしょ、ムーミンでしょ、手塚作品でしょ、ポケモンでしょ。。

チラシを見て気になっていた「巨大化した新横浜ありな」。
か、か、か、かわいい☆
好みの角度を研究しきれないままパチリ。

iPhoneImage.png

ANAユニフォームコレクション!!!
全種類見るのは初めてで興奮しちゃった。
持ってるのはお土産でもらった初代ちゃん
それからミニチュアの初代ちゃんと2代目ちゃん
航空デザイン&制服好きにはたまらなーい。

iPhoneImage.png

ポケモンフィギュアを食い入るように見る人たち。
トミーのバトルフィギュアとか。セブンのペットボトルフィギュアとか。
これとかこれとか。
やっぱりポケモンフィギュアは海洋堂のが躍動感あって格好良い!!

各造形作家さんたちのコーナーにもわくわく。
ボーメさんとか。山口さんとか。

iPhoneImage.png

カプセルミュージアムゾーンを抜けた後には
太陽の塔の内部の生命の樹のミニチュアが…!
ミニチュアって言っても大きいのだけどね。
こうして立体物を生で見られるのは嬉しいこと。

iPhoneImage.png

ジオラマゾーンではフィギュアに触れて遊べたよ。
昆虫フィギュアを木に配置したり、恐竜フィギュアを戦わせたり、
ムーミンやダンボー、ポケモンフィギュアを並べて撮ったり。
子どもたちはもうずっとここにいたかったみたい。
その間に展示されたキャラクターフィギュアのジオラマに見入るー。

iPhoneImage.png

完全にあたしの趣味で子連れで行ったイベントだったけど
子どもたちの方が楽しみ倒していたかもしれない。

お土産に海遊館のペンギンガチャを持って帰ったのでした。

toys * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
海抜270mのフチ子。


ブログの設定を変えたらややこしいことになってしまって
ひたすら格闘するだけで自分の時間を消費することになっちゃった。
自分どころか星人の時間まで少し削っちゃったしね。あー。
まぁ原因が突き止められたから良いとしましょう。してもらいましょう。

六本木ヒルズ森タワーの屋上のスカイデッキにて。
東京タワーと同じ色したフチ子が余裕の逆さぶら下がり。
toys * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
上野でフチ子。


朝イチで上野の国立科学博物館に行って「深海展」を見よう!
としたら、10時過ぎの時点で100分待ちとか。。
開場の9時前に来るべきだったみたい。そんなに早くは無理。。

気を取り直して上野をちょっとお散歩して来ました。
とりあえずアメ横行ってあまちゃんのアメ女の聖地行くでしょ。



そして、上野に行ったならば寄りたいヤマシロヤ。
ちょうどイベントコーナーで奇譚クラブの夏フェス開催中だったの。
巨大化フチ子を拝めました。ははー。



ガチャはもちろん、ゲーセン版のフレッシュもいたよ。
UFOキャッチャーってとにかく苦手。でも2回で2つ取れた!
筐体の中で微笑むフチ子とカツキさんのサインがアツいっ。



今日の新入り、コップのフチ子2フレッシュの2体とコップのフチコピーチの2体。
ピーチは前に3回やったら連続でシークレットのビキニが出ちゃって
欲しいはずのピーチ制服を手に入れることが出来なかったのです。
やっとピーチ制服が来たけど、またもや双子。。



子どもたちもヤマシロヤをばっちり楽しんでたよ。
エレベーターでイベントスペースまで上がって、
下りながら各フロアを覗いて回ったの。
ポケモンのおもちゃが特価だったので買いましたん。

帰宅後メディコムのカタログに夢中な人たち。さすが我が子。
海洋堂に次いでメディコムも覚えましょう☆なんてね。



どのKISSキティが好きー?これー。

午後は祖母宅に寄れたし、JRのポケモンスタンプラリーもしたし、
今日も大充実でした。深海展延期で逆に良かったのかもね。

明日こそいちご新聞を買いに行こういこう。
toys * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
桃パフェのフチ子。


おうちでお昼ごはんを食べた後、男子3人に見送られ1人新宿へ。
父と待ち合わせて高野でパフェを食べたのよ。
岡山の桃のパフェ。キラキラ。

去年の退院日に食べに来た時は、味覚障害で甘いものを食べると
ほのかな苦味が感じられてしまって楽しめなかったの。
今日はじっくりパフェと向き合うことが出来ました。



「桃のパフェを食べると聞いてー!!!」
食べる前に現れるフチ子さん。
父も「これなんなの?」って笑いながら写メってた。



「ごちそうさまでした♪」

パフェのお供になかなか滅多に行けないところに行った話を聞いて興奮。
そのすごさがわかるようになったのは星人の趣味のおかげです。いいなー。

で。なんで1人で出て来たかって、実家の元マイルームのロフトに積まれた
あたしの荷物の山の断捨離大会をするためなのでした。
手放せないのは完全に両親の血を受け継いでいるのだと思われます。
でもでもそこをなんとか。減らさないと。がんばらなきゃね。
toys * 23:15 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
増殖するペンギンたち。


主に大学生の頃こつこつ集めた海洋堂のペンギンフィギュアたち。
長めのブランクを経て、とうとう本日新入りが加わったよ。
凛々しく背筋を伸ばすジェンツーペンギンくんです。みんなよろしゅう。
池袋東武で開催してる海洋堂フィギュアワールドでガチャって来たのでした。

我が家のトイレの棚で群れをなすペンギンたちには
遊びに来た人から高確率でツッコミが入ります。
1匹写ってなくて、現在全19匹かしら。
あ、よつばとペンギンも入れれば20匹。



旭山動物園のこの躍動感!なペンギンさんもいつか並べたいものです。
toys * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
セブンポケモンストラップ。


セブンイレブン限定ポケモンストラップをゲットだぜ!

先週から始まったセブンのキャンペーンでペットボトルに
ポケモンのストラップが付いているの。全10種だよ。

家族1人1つずつのはずが、長男がどさくさでカゴに2つ入れてたー!
なので5匹ゲットです。



長男は赤いゲノセクトとミュウツー、次男はミジュマル、あたしはピカチュウ、
星人には勝手に3人で決めてエモンガを選んでおきました。
2つ持ってる長男がうらやましいから次男がエモンガも自分のにしちゃった。。
ミジュマルとエモンガはかわいい系なのに2人とも気合い顔でいじらしい。

今年は初めて子どもたちとJRのポケモンスタンプラリー出来るかも。
次男がバギーいらずになって機動力が上がったのです。

そうそう、昨日の夕方実家から帰って来ました。
子どもたちがもっと荷物を持ってくれるようになることに期待。
toys * 16:45 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
障子と波平。


障子のフチ子。

もう1枚、フチ子の遠めショットを。



波平のフチ子。

桜新町の駅前のサザエさん像のあれです。支えてます。
toys * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ネイビーなフチ子。


コップのフチ子2のネイビーを見つけたので思わず2コ買いっ。
ガチャではなくてボックス販売なの。
たれさがりフチ子とふんぞりフチ子が出たよん。

グリーンカーテンですくすく育ってるゴーヤとパチリ。

ネイビーは締まるね。いかにも制服なのがいいね。



「アリエッティ先輩みたいな暮らしに憧れます。」
toys * 23:16 * comments(0) * trackbacks(0)