Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ニンジャゴー。


トイザらスのレゴ体験会に3週連続で参加してきたよ。
もうすぐ始まる新アニメ「レゴニンジャゴー」を楽しみにしている2人は
レゴ体験会に前のめり。非売品のレゴが手に入るんだもんね。
体験会を毎週指折り数えているので逃さずフル参加出来るよう予定を調整しました。
パラお花見も、トイザらス後に遅れて行くことにしたりね。

1週目は「カイの水上バイク」とレゴフレンズの「ミニゴルフ」。
長男はほとんど1人でさくさく進められるけど、次男はまだ助けが必要なので
一緒に説明書を見ながらヒントを出してガイドをします。



2週目は「ジェイのナノメカ」と「スムージースタンド」。
ナノメカの関節やスムージーの機械の特殊パーツが格好良いなぁ。



3週目は「アナコンドライ族のバトルメカ」と「ハートレイクの願いの泉」。
レゴフレンズの方はカメラが付いてるの嬉しいね。

あたしは完全にレゴファン目線で楽しんでいるので
体験会に参加出来る子どもたちがうらやましーい!上限12歳までなんだもん。



トイザらスに通ったおかげで店内にちょっと詳しくなりました。
次男が憧れのスターウォーズコーナーに見入ってるところ。

あれもこれも欲しくなるっ!



誰ですか、抱き人形にいたずらしてサングラスかけたのは!?
通りすがりに気付いて二度見しちゃったわ。

またタイミング良くレゴ体験会に参加出来ますように。
child care * 22:46 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
お花見ブライス2015。


昨日は午後から子どもたちと途中参加でパラお花見へ行ったよ。
今年は曇りで木々も葉桜気味だったけど、花よりお酒なわけで乾杯☆



子どもたちは屋台で妖怪ウォッチの袋入りわたあめを買ってご機嫌。



今年のお花見でのブライス写真は1枚だけ。。あとは先日のピヨこ
お花見の途中で次男とお散歩に行った時に撮ったよ。



こちらは先月末の咲き始めの頃のご近所の桜。



暖かくなってあちこちお花が咲き出すと春が来たのを感じてわくわくするね。



実家の近くの赤い花はボケの花だとやっと知りました。



小学校入学と幼稚園の進級まであと少し。
重たかった腰をやっと上げて用品準備に入ってます。
算数セットの名前付けは箱開けるだけで気が遠くなるわー。
blythe * 22:13 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
桜ピヨことリアルベビマ。


お出かけ予定の日に限って曇りがち。
青空の下の満開の桜が見たいのになー。

今日は夕方にピヨこと枝垂れ桜をパチリ。



ここは神社なのです。ピヨピヨ。



今日は風が強かったから、だいぶ散っちゃったのかなぁ。



こちらは数日前に通りかかった公園。



実家にて。姪っこが長男の背中をマッサージしてました。
くすぐったいと長男は大爆笑していたよ

0歳児によるリアルベビーマッサージっ。
blythe * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0)