Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
グミとクッキーとランチ会。


日曜はムサパラ7代目女子ランチで去年に続き秋葉原に集合。

待ち合わせより早めに秋葉原に向かったのはラジオ会館に行くため!
最後に行ったの2008年だよ。リニューアルしてから行ってないんだよ。
行こうって決めた瞬間からテンション上がりまくりなわけですよ。

館内はピッカピカにキレイになっていたけれど、情報量や熱量の高さは変わらなくて
わくわくうきうきるんるんでフィギュアやドールを眺めて参りました。



アゾンでピュアニーモのハンドパーツを買う予定が
実物見たら何となく買わなくていいかなーと気が変わり。

壁一面のガチャマシンの中から魔法の天使クリィミーマミの
「LOVE☆スウィーツマスコット」を見つけたよ。



ポジとネガモチーフのグミキャンディはHARIBO系の硬めグミそっくりな質感。



ルミナスターモチーフのアイシングクッキーのリアルさ!食べられそう!

魔法のステッキモチーフのロリポップキャンディが欲しかったなぁ。
でもそろそろダブりが出そうな予感がしたので3つで我慢。
妖怪ウォッチのメダルケースガチャを子どもたちへのお土産にしました。

ランチには7人集まって、そのまま6人でお茶もして。
やっぱり話題は30代のリアルな内容で。
保育園のことを聞けたのが面白かったよ。

みんなの子どもたちにも会ってみたいな。
でも子連れで集まるってすごーく大変だから、きっと夢のままでしょう。
うちの兄弟は連れて行っても素を出さないでもじもじか不機嫌になってそう。

来年もみんなで集まりたいね。
企画してくれるたむっこに大感謝!ありがとう♪
toys * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
長男卒園。


長男が幼稚園を卒園しました。あっという間に。
いつまでも小さくてかわいい園児だと思っていたのになー。

3学期はほぼ毎週何かしらの参観イベントがあって、
ひとつ終えるごとに卒園が近付くのを感じて密かに淋しい気持ちになっちゃった。



卒園式直前には年少、年長それぞれの音楽会があったよ。
ストレートに全力全開な音の塊をぶつけてくる年少さんと
感情を込めて歌詞を伝えられる年長さん。
それぞれの成長をたっぷり感じました。



毎日少しずつ幼稚園から私物を持ち帰ってくる長男。
卒園式前日には年少さん・年中さんからのプレゼントと
3学期皆勤の冠、1年間皆勤のメダルをもらって帰って来たの。
インフルエンザで少し休んだけど、目標にしていた皆勤を達成出来て良かったね!



持ち帰ったスモックを洗濯してちょっとしんみり。
体操服、巾着袋、連絡袋、制服、洗ってはしんみり。



長男は卒園式で泣きそうになったけど、強い気持ちで我慢したそうです。



あたしはというと、何度かぐっと来たりうるっと来たりしたものの泣くことは無く。

年少は卒園式の日はお休みだったので、次男は保護者席に参列したの。
式に飽きた次男の相手をするので疲れちゃったん。
せっかく小さなよそ行きブレザー着てキメたのにこの服嫌だってぐずるしー。

こんなにすぐ飽きる年少さんが、来年は黙ってじっと参列して、
再来年にはしっかり卒園証書を受け取るようになるなんて!
子どもって本当にみるみる育っていくなぁ。

子どもたちも、親のあたしたちも、揃って大満足な園生活を過ごすことが出来ました。
ぴったりな幼稚園を選べたことが嬉しい。ギリギリまで悩みに悩んだからなぁ。
心の中の希望通りの先生に受け持って頂けたのもラッキーでした。

年長音楽会からずーっと、すぐに口ずさんでしまう歌。
桜咲いたら1年生 1人で行けるかな
ドッキドキドン1年生 ドッキドキドン1年生♪
children's record * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
動物園の刺激。


昨日長男は年長遠足へ出かけました。ずーっと楽しみにしていたんだよね!
行かないあたしまで楽しみだったんだよね!

その間、休園の次男を連れてあたしは妖怪ウォッチDSのレアコインダウンロードへ。。
1人だとなかなか行く気にならなかったので。。



遠足の目的地は動物園。
園児たちにほとんどのことが任され、先生たちはほぼ後ろについて見守るだけ。
班を作って下準備を重ね、地図を見ながら歩き回る。そんな遠足だったそう。

動物園で刺激を受けたのか、今日の長男のお絵かきは動物モードでした。
コウモリ、キリン、ペンギン、次男のリクエストでジンベエザメも付け加え。
ジンベエザメはいなかったけどね。



パンダ、ブタ、カンガルー、ゴリラ。
少し前までカオスな抽象画を作風にしていたので、成長が見えて微笑ましいの。



今年のひなまつりには幼稚園で作ったひな飾りが2人分揃ったよ。
幼児らしさ全開の工作物を見るのは和むなぁ。
次男が顔を描くと必ず鼻はオレンジ色だなぁ。

先週末は長男と、今週末は次男と、担任の先生へのメッセージアルバム用の
カードを作成したの。年度末はイベントが続き、慌ただしく過ごしてます。
child care * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0)