Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
仮面ライダー平成vol.12 オーズ。


体調崩し気味です。土曜の夕方出た38度の熱を一晩で治した。のに。
今朝から喉に違和感が出始め、今は声が枯れてるよー。喉痛いよー。ぐすん。
マスク&寝室の加湿器にがんばってもらおう。

今日のお出かけの1番のお楽しみはオーズのムックを買うためでした。
仮面ライダー平成 vol.12 仮面ライダーオーズ/OOO。
10月頭にvol.0を買った時からずーっと待っていたんだよーー。



アンクアンクアンクアンクアンクアンクーーー!!!!!
アンクまじアンクだしアンクしか言うことないですアンク。
アンク役の三浦涼介のインタビューも面白かった。
衣装、メイク、髪型、演技、態度とか、キャラ作りを三浦くんが担っていたとは!
三浦くんのことはあまり知らないのだけど、こういうスタイルが好きなのかな。
だからその後も割とアンクっぽいスタイル貫いてるし、
むしろメイクが濃くなっているのかな。なんて。



あたしが見て来たライダー全作品の中で1番好みなお顔は後藤さんっ。
後藤さんの写真が少なく、写りもあんまりなのが残念ポイントではありました。
後藤さんかっこいーなー。後藤さん役の君嶋麻耶は安藤政信に似てると思うの。

オーズ、シンケンジャー好きとして、そろそろ電王と龍騎を観たい。
つまり靖子にゃん脚本のライダーを制覇したい。
HDやBDに溜まってるのを整理して、来年には観たいと思い描いてます。
オーズもまた観たい。1人で観ていたから星人と子どもたちにも観て欲しいな。

次号はフォーゼ!
ただいまチバテレビで放送中なので子どもたちがはまっているところなの。
また発売日に買いに行っちゃうかも!?12月10日発売だよ。わくわく。
tv program * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
うさぎになあれ。


長男がうさぎのお面を作ってくれたよ。
ティッシュボックスを切って折り紙を貼って輪ゴムを付けて出来上がり。

鬼じゃないよ、うさぎだよ。だってお耳がピンク色でしょ?

リアルでピンクのうさぎを見たことなんてないはずなのに
動物園やペットショップで何度も本物を見ているはずなのに
うさぎ=ピンクってイメージはどこからやって来るのでしょうね。

ノンタンかなぁ。
確かにノンタンシリーズ大好きだけれども。

  
 
child care * 23:44 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
シーなパラダイス。


先月26日(日)と幼稚園の代休だった27日(月)に旅行へ。
行き先を決めたのは前日で、家族全員初めての「横浜・八景島シーパラダイス」。
そういえば子どもたちは今回が初めての海とのふれあいでした。
電車の中からちょっと見るくらいしか今までなかったんじゃないかなぁ。
ふれあいっていっても砂浜で貝殻を触った程度ね。

シーパラ内のホテルの素泊まりプラン(ルームチャージプラン/1室12600円!)を
利用したので、お部屋で食べられるよう朝食のパンを買って行きました。
到着したらすぐにホテルに荷物を預けて夜まで遊び倒したよ!

子どもたちが乗れるアトラクションに繰り返し何度も乗ったり。
昼に乗ったクルージングが気に入って夜にもまた乗ったり。
日曜だけれど良い具合にすいていたのでほとんど並ばずに済んで
ストレスなくのびのび遊べたよ。お天気も良くて暖かかったしねー。

続きを読む >>
travel * 22:37 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
ティム・バートン・ウィーク。


ただいまティム・バートン強化ウィークなのです。
ティム・バートンDVDコレクションを並べて、夕方には2日続けて上映会。
昨日は「チャーリーとチョコレート工場」、今日は「コープスブライド」を見たよ。
初見の子どもたちに見せながら、あたしも久しぶりなのでなかなか新鮮。

子どもたちは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に親しんでいるからか
コープスブライドは怖がることなく楽しんで見ていました。
怖いから見たくないって言われたらどうしようとちょっとドキドキしてたのよ。
死者の世界がポップに描かれているからむしろ楽しかったみたいね。
エミリーの青虫と後家蜘蛛さんのデュエットソングが気に入ったみたい。
あと、ビクターがフォーク1本で戦うシーンもハラハラしつつ笑ってた。



登場シーンは少ないながら、スケルトンボーイ&ガールがかわいいと評判でした。
「骨の子どもかわいいねぇ!お人形欲しいなぁ」だって。
画像はAmazonより、以前販売していたフィギュアです。
そういえばあたし、コープスブライドグッズは何も持ってないや。
この2人はお顔が横に長い感じとか、水野純子感もあるよね。

チャリチョコは5人の子どもたちが工場に招かれた時の歓迎の人形に大ウケでした。
ウンパルンパが4人の子どもたちの歌をうたうシーンもね。
チャーリーがチケットを手にしたシーンでははしゃいで大喜びしていたし、
工場の中を見た次男は「こんなの魔法の国じゃん!」って興奮気味に叫んでた。
子どもたちと見ると目線が変わるよ。一緒に楽しめるって嬉しいね。



近くの本屋さんが美術手帖を扱っていなくて愕然としたのよぅ。。
なので先週新宿のキキララショップに行った時に買って来たよ。
魔法少女まどか☆マギカでおなじみの劇団犬カレーが描く
ティム・バートンの世界が本当に素晴らしくて買った甲斐ありまくりなのです。

「フランケンウィニー」を見たいなぁ。
次男が公開時からずっと見たがっていたのよね。借りて来なくちゃなぁ。
movie * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0)