Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
お花とおばけと暗号文。


星人に呼ばれてこそこそ集まる兄弟を見て見ぬふりな母の日が今年も来たよ。
おやつの後のお出かけで、鉢植えのカーネーションを買って来てくれたの。

今年は兄弟2人がそれぞれ幼稚園で作ってきた作品をもらいました。
次男もあたしの知らないところでプレゼントを作って来てくれるって嬉しい。
つい1ヶ月少し前までずっと一緒にいて工作する姿を見守っていたのに。

次男が作ったのはエプロンで、お花のポケットにメッセージカード入り。
いつも「お母さん」って呼ぶのにカードに「ママ」って書かれててやや違和感。
ちなみにエプロンに描かれた顔は母ではなくまさかのおばけです。
好きだよね、おばけ。うん、知ってた。とても君らしいと思うよ。

長男からはカーネーション付きの花瓶。側面に毛糸を貼り付けて模様を描いてるよ。
牛乳パックがベースなので中は耐水仕様です。
大きな口でにっこり笑ってる顔はお母さんの似顔絵、だって。



長男の花瓶の中にもお手紙が入ってました。
お手紙と言っても、長男は最近やっと文字を書くことに興味がわいてきたところ。
なので彼の思いつく限りの文字っぽいもので埋め尽くされていて
見た目も本人が読み上げても内容は暗号文よ。
「けすけノミうそししキノノキ」気持ちは伝わりました!



ショッピングモールに展示されていた長男による「お母さんの顔」。
絵としての完成度がかなり上がって来てる!
去年の今頃はやっと顔らしきものが描けるようになってきた…って感動だったのよ。

この絵、明らかにピンクのメガネかけてるでしょ。。
「メガネのお母さんとコンタクトのお母さんはどっちが普通のお母さんなの?」
って長男に聞いたら「メガネ」って即答帰って来ーたーよー。
最近メイクして出る用事がないと基本メガネスタイルだから…
ご近所スーパーに行く程度ならメガネだったりするから…
あたしの中ではコンタクトの自分がデフォルトなのに
長男にはお母さん=メガネなんだ…ちょっとショック。

次は父の日に向けて、2人ともどんなものを作るのかな。
child care * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
おやつは柏餅。


本日のお出かけの約束が中止になったのは朝方の大きめだった地震のせい。
何事もなくて良かった。。

買っておいた柏餅をおやつに頂きました。
サンリオのキャラ「かしわんこもち」が好きな長男は
柏餅なのかかしわんこもちなのか名前がごちゃまぜになったようで混乱していたよ。
あと、去年に続き今年も菖蒲湯を見て「しょうが!」って言ってたなぁ。
来年はちゃんと覚えられるかな。

GWはおうち回りで過ごしてのんびりしています。
グリーンカーテンのゴーヤ植えたり、小さな花壇を作ったり。
で、意味なく1日に何度も様子見に行きたくなったりね。
何度も水をあげたがる子どもたちと内心はそんなに変わらないっていう。
お花に緑に、元気に育ちますように。
food * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
HELLO KITTY 新聞。


日刊スポーツのハローキティ新聞を買ったよ。
リアル新聞紙で出来た新聞はいちご新聞より高めの320円。
1部丸々キャラクター大賞特集号で、読み応えありそう!
まだキキララのとこ読んだだけで全体はめくった程度なの。
ギフトゲートで買うと日刊スポーツキティのシール付きなのが嬉しいところ。



プレミアムはミニミニサイズのカードセットでした。
一見ホログラムキラキラ仕様なステッカーのようなのだけど、
これはハート型ダイカットのカードになっているみたい。



裏には水色ドットが効いた封筒が見えるよ。
キキとララの髪の配色も水色ベースなのもレトロ感でとても好み!

ハローキティ新聞よりプレミアムの方が嬉しかったりしちゃったりして☆
sanrio * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)