Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
デザートに魔法少女。


昨日は幼稚園がお休みだったので、星人も合わせて代休を取って
去年12月にオープンしたイオン幕張新都心に行って来ました。
海浜幕張駅を降りたらおもちゃ会社の先輩にばったり出会って嬉しい偶然。

ちなみにイオンでの1番のお目当ては東映ヒーローワールドだよ。
その前に広大なフロアを移動してあちこち見ながら歩くあるく。

念願のキャラ焼きを発見!「8個下さい」



あたしがお会計と受け渡しをしている間に男子たちはモニターに釘付け。
後ろ姿が無防備過ぎる…長男と次男は揃ってシャツが捲れ上がってるし…。



じゃーん!!!魔法少女まどか☆マギカのキャラ焼きです。
キュゥべえ、まどか、ほむら、マミ、さやか、杏子の全6種で8個400円。
あんさやがかぶったよ。

子どもたちに先に欲しいキャラを選ばせたところ、
長男がほむら・まどか、次男がキュゥべえ、杏子となりました。
長男に「お母さんまどかちゃんが欲しいなぁ」って頼んでも拒否され。。
まどかは俺の嫁なのに。。ぐすん。。
残りから星人がマミ・さやか、あたしはさやか・杏子を食べたのでした。
みんなで魔法少女たちをマミりましたわ。



8個買うごとにもらえる特典のポストカードはまどほむを頂きました。
ポストカードはランダム配布なの。まどかわーい。



これが魔法少女量産機。。
デフォルメかわいいし、造形なかなか細かかったし、良く出来てるなぁ。
tv program * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
仮面ライダーパーラービーズ。


夕方、久しぶりにパーラービーズを引っ張り出して遊びました。
もう何年やってなかったんだろう。7、8年とかかな。

丸いミニプレートを使って作ったのは次男の好きな仮面ライダー龍玄。



子どもたちの初パーラービーズ作品はこちら。長男の虹の星と次男のハートだよ。



勢いついたので長男の好きな仮面ライダーバロンにも挑戦。
頭の横のバナナ的部分がちょっと違う。なんかウルトラマンちっく。



手持ちのビーズはパステルカラーが多くて原色があまりないの。
ライダー作りまくりたくても赤や黒が全然足りなーい。

パステルカラー見てたらかわゆいものが作りたくなって
子どもたちが寝た後にクリィミーマミの変身コンパクト作ってみました。



そうこうしてたら星人が帰宅して、夕食前にパーラービーズに参戦。
初作品は仮面ライダーWです。ミニチュア感がかわいい。



パステルカラーをいかしたくて、ピンクベースの仮面ライダーマリカを作ったよ。
ピーチエナジー!丸っこいシリーズ色々作りたいなぁ。
child care * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
お花見ブライス2014。


桜が満開の時期は過ぎたけど、今日は飛鳥山公園で恒例のムサパラお花見でした。
去年は雨が降ったんだったっけ?2年ぶりの参加です。
子どもたちは2年前のことを何も記憶してなくて、すべて新鮮だったみたい。
長男は赤ちゃんだった4年前にも来ていたから3回目だったんだよ。

シーズン終わりなおかげで見たことないくらい公園はすいていて
トイレの大行列もないしかなり快適。
強風の心配も外れて、むしろ日焼けが心配なお天気でした。
晴れたお昼に飲むビールはやっぱり最高に美味しい!



大先輩Hさんにおんぶされて長男はにこにこずっとご機嫌。
少しずつ次男も懐いて、線路を見下ろしながら電車の当てっこをしている様子は
まるで親子のようでした。
子どもたちは寝る直前までいかに楽しかったか嬉しかったかを語っていたの。

あたしもみんなと会ってのんびり出来て、2次会もちょろっと出て大満足よ。
久しぶりのかんジュニア、はじめましてのしおぴジュニアにも会えたしね!



ブライスのイープルも連れて行きました。
気のみ気のままとんがり帽子の小人仕様。



うにゃの炊き込みおむすびとのショットはあっても…桜と撮ってない!



というわけでこちらは井の頭公園で撮った桜とピヨこな1枚。
空が曇っていたから背景白っぽいね。



おまけにチューリップとピヨこ。
親指姫をイメージしてみたのです。わかるかな。
blythe * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
もくもくファンシーキッチン。


昨日のキッチンカウンターの様子。真っ白だった壁面に変化が。

春休みピューロでとうとう買ったの、キキララのウォールステッカーを。
去年発売され、気になりつつも貼るとこないから見るだけに留めていたアイテム。
でもほら、子どもたちが雲の製造機とアニマルが好きでね。
買おうって言うから。貼ろうって言うから。ね。ね。
と、子どもたちの後押しを言い訳にしつつ内心わーい。
そうそう、ピューロランドでもポイント貯められるようになったの嬉しいよね。



貼る前のシートはこんな感じでなかなか大きいよ。
折らないようキレイに持ち帰ったのに家で折り目がついてしまいました。。
どのアニマルを貼りたいか子どもたちと会議しているところ。



今日、残りのステッカーを貼ってファンシーさ全開になりました。
雲の製造機を動かす2人ともくもく生まれるアニマルたち。
か、かわいい。けど。こんなにかわいくていいのかな。きゃー。
家はシンプルにしておくはずが。キキララグッズが多岐に渡り出したから。。
もうファンシーが止まらない!よね。これでもブレーキはかけてるんだよ。



キリンさんはゴミ箱の担当になりました。
バンビと星たちは子どもたちにあげたのでおもちゃ箱担当に。
キッチンマットも健在だよ。いたずら事件も乗り越え現役です。

ウォールステッカーは今2種類が発売中。
今後増えたりするのかな。ピューロ以外でも発売されそうな予感が。
シャボン玉や木馬やタウン柄…絶対どれもかわいいなぁ。



昨日はキキララ仲間のママ友のおうちで冬生まれと春生まれの子のお誕生会でした。
ピューロの新商品お菓子のラングドシャ、1枚ずつキャラプリントでオススメです。
sanrio * 00:10 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
いちご555号とミニノート。


いちご新聞5月号、555号を買って来たよ。
発売直後に買ったまま未開封な先月号と並べてみました。
「後で読むお楽しみ」にしたまま1ヶ月経っちゃった。
楽しみなものほど惜しくて後回しにしがち。そしてタイミング逃しがち。。



頂いたプレミアムは星釣り柄のミニノートでした。
定番の光景が今っぽくリデザインされてる。
キキのおしりが最高にたまらなくキュウトだと思います!



2012年のプレミアムのミニノートと並べてみたよ。
やっぱりさー。オリジナルものでもさー。
ロゴが「Kiki&Lala」表記だとライセンス感が出るというかなんというか、
字面がかわいくない。文字バランスが軽いの。
口にするときは「キキララ」だけど、ロゴに関しては
頑なに「LITTLE TWIN STARS」原理主義を貫きます。
雰囲気が締まるし、このヴィジュアルって大切だと思うのです。
sanrio * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
春アニメ2014。
既に始まっているものも色々あるけどやっとアニメチェック出来たよー。
冬アニメは結局「キルラキル」「HUNTER×HUNTER」しか完走出来ていませんが。
それでもやっぱり春クールもちゃんとチェックしておきたい。

楽しみなのは「ジョジョ」!ここのところゲームにはまってるの。
あとは「メカクシティアクターズ」かなぁ。
ツイッターで反応良さげだった「キャプテンアース」とかね。

「鋼の錬金術師」やら「TIGER&BUNNY」やら
「ガンダム」やら「Vガンダム」やら「ガンダムW」やら
再放送もわしわし録画しております。

あー、それにしても「キルラキル」は良かった!
最高に格好良くて、熱くて、渋くて、笑えて。好きすき。

----------
4月1日(火)
カリーノ・コニ テレ東 25:35〜、再放送(日)7:24〜、プレイセットプロダクツ
4月3日(水)
監督不行届 テレ東 26:05〜 あにむす!内にて1話3分 全13話
僕らはみんな河合荘 TBS 26:16〜、BS-TBS 4月12日(土) 25:30〜
4月4日(金)
ミュータント タートルズ テレ東 7:30〜
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース MX 24:30〜 2期
悪魔のリドル TBS 26:25〜
4月5日(土)
レディ ジュエルペット テレ東 9:30〜
4月6日(日)
ドラゴンボール改 フジ 4月21日 9:00〜
ハイキュー! TBS 17:00〜
キャプテン・アース MX 23:30〜 王道ロボットアニメ
4月8日(火)
魔法少女大戦 MX 21:55〜、BS11 4月10日(木)23:54〜、GAINAX制作、1話3分半
4月10日(木)
ご注文はうさぎですか? MX 22:30〜
ピンポン フジ 24:50〜 初回25:00〜
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ25:20〜、初回25:30〜
4月12日(土)
メカクシティアクターズ MX 24:00〜、シャフト制作、新房昭之監督
4月21日(月)
M3 〜ソノ黒キ鋼〜 MX 25:35〜、岡田麿里、河森正治、サテライト制作

----------
<継続>
ニセコイ MX (土) 23:30〜
ハピネスチャージプリキュア! テレ朝 (日) 8:30〜
HUNTER×HUNTER 日テレ (火) 25:29〜
tv program * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
明日は入園。


とうとう明日は次男の入園式です。
長かった未就園時代がとうとう終わるよ。
この日を待っていたこともあったけど、今はなんとなく淋しいなぁ。
次男も口では楽しみにしているようだけど、最近はひどく甘えがちで
なんだかんだでどこか不安もあるのかななんて想像しちゃう。

入園までに作るグッズは布だけ選んで母にお願いしたので準備万端。
なのに用品の名前付けや書類記入をすっかり後回しにしていたので
前日の今日になってバタバタ慌ててやることになりました。
ああなんだかこういうのっていかにも2人目にありがちなパターン。

明日は次男だけでなく長男の担任も発表されるので、ドキドキ、ドキドキ。
子どもたちよりあたしの思いが強いかもしれないね。
child care * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
向こうの虹。


降ったり止んだりまた降ったりな不安定なお天気の中、
背後は夕焼け、向かう先の空には虹が出ていて傘の下からパチリと1枚。

昨日はピューロランド、今日はキキララ×ケアベア展に行ってサンリオ充な日々です。
days * 23:15 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
いのかしらぱーくずー。


昨日から子どもたちを連れて実家に泊まりに来ているよ。
今日は午前中整体で身体メンテしてもらって(左肩が岩だった!)
お昼を食べた後、ふと思い立って井の頭公園の動物園に向かいました。
本当は明日多摩動物公園に行くことにしていたけど雨予報だからね。
ちょうどペンギンの展示が新たに始まったし、井の頭公園の桜見たいし。
さっと回れるサイズ感がふらっと寄るのにぴったりだし。

動物園の正式名称は井の頭自然文化園。前をよく通るから新鮮味はない。
でも思い返すと中に入るのは小学校のイベント以来かも。20年以上経ってる。。



モルモットふれあいコーナーでかわいさに悶える長男と
いざ膝に乗せると怖くなってびびりまくりの次男。
この子はつむじが多いのか、逆毛が立ってぼさぼさなのが愛らしかったなぁ。



あたしのテンションが上がるペンギンの展示!フンボルトペンギンんんんんん!



次男は大好きなコウモリにまじまじ興味津々。
「これコウモリ?おばけのコウモリ?本当のコウモリ?」だって。
目の前の金網にしがみついてくれていたのでかぎ爪がばっちり見れて面白かった!



アジアゾウのはな子さんは大きいから、だけでなく、その年齢もあって
存在感がすごい。だって来日して以来、1954年からずっとここにいるんだよ。



猿山の向こう側は見事に桜が満開でいい眺め。
ただ、薄曇りの白い空で桜色がくすんでしまっているのが残念なの。



通りを渡って分園の水生物館も見て来たよ。亀さまの泳ぎっぷりを堪能。



スワン大好き。白鳥は絵になるよね。



小学生の頃2年間、井の頭公園のすぐ側に住んでいて
週末はよくあの向こうの橋の上から鯉にパンの耳をあげてたなぁ。
中高時代も大学時代も社会人になっても何かと遊びに来ていたから
井の頭公園はどこを切り取っても思い出が掘り起こされる懐かしい場所。



春休みだから、お花見シーズンだから、スワンボートも大人気。
高校帰りに制服のまま漕いだこともあったなぁ。




帰りの井の頭線が初めて見るレインボーカラー仕様で親子揃って興奮しちゃった。
1日で7色の車両すべて+レインボーを見れたのが嬉しくて楽しくて
長男は「井の頭線が1番好き」と言っていました。うん、お母さんも1番好きよ。
child care * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ラヴサヨリ。


1番好きなお寿司のネタはさよりちゃん。今年初のいただきます。
そろそろ久しぶりに築地市場にお寿司食べに行きたいなぁ。



昨日も今日もお花見お散歩日和だね。
桜が咲き出すと一気に春めいてわくわくしちゃう。
晴れたお昼間に歩き回れるってこの時期はより一層贅沢。



今年の春はなんだかさざんかが気になってよく目に入ります。
この写真はさざんかではないけど。道端で真っ赤に存在を主張してた。
バッグに忍ばせてるプチブライスと撮ればよかったな。



おまけ。子どもたちのお気に入り、無印のコアラパンだよ。
food * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)