Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
大雪明けのブライス。
iPhoneImage.png

少し前ですが。上は2月9日に撮ったお気に入りのブライスフォト。

雪の中撮影したこのエントリの翌日です。
外はすっかり真っ白で、空は青く晴れて、すごくまぶしかった日。
もう少し下から撮って空をもう少し入れたかったかな。
子どもたちとお散歩しつつ、バッグからブライスを出して撮る。
子どもたちも慣れたものでつっこみは入りません。

iPhoneImage.png

この日に撮ったその他フォトもついでにアップ。
ピヨ子サイズの雪だるま。顔付ければよかった!

iPhoneImage.png

星人が前日から作っていたかまくらは予定より小さくなって
ブライスが入るのにちょうどいいサイズになったよ。
って、かまくら感伝わらない1枚。

iPhoneImage.png

雪に埋もれたりすのでーちゃん。

iPhoneImage.png

フチ子たちのかき氷作りだよ。
「わたし練乳かけまーす」
「じゃあわたしはさくらんぼトッピングしまーす」

iPhoneImage.png

雪だるまをフチ子仕様にしちゃった。くすくす。

この1週間後、2月15日の大雪の時にはブライス撮影し逃しちゃった。
blythe * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ふわふわな夢の国。
iPhoneImage.png

2月21日金曜日、2014年初めてのピューロランドっ。
到着したのは10:40頃で、まずは10:30〜10:50の間に
館内3ヶ所に分かれて行われているグリーティングへ。
フェスティバルプラザのミルキーミミに会って、
階段上ってシナモンカフェ前のラララフローラに会って、
そこで時間が来たのでサンリオタウン2階のルンルンルルはあきらめ。
ミルキーミミはハートがお似合いでかわいかったなぁ。
お客さんが少なかったおかげでずっと手を振ってくれたの。

明日からフェスティバルプラザは名前がエントランスショップになるね。
わかりやすくなるなぁとも、そのままだなぁとも思うネーミング。

アニバーサリーカードをもらってさあ、1階へ!
ちなみに長男は「あやとりが出来た」
次男は「ギャロップが出来た」とカードに書いたよ。

1階では今日1番のお目当て、2月のバースデーショーを見ました。
2月29日生まれのポチャッコに「おめでとう」を言うために来たのです。
長男はうさはなペックルには目もくれず、
でれでれ顔でポチャッコと2ショット写真を撮りました。良かったね。

フードマシンレストランでルビーのブランチグリーティングに参加して
さささっとごはんを食べて12時からの平日限定パレードにすべり込みっ。

iPhoneImage.png
続きを読む >>
puroland * 23:36 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スターウォーズ遊び。


今夜は寝る前にちょこっとブライス遊び。
サイリウムをね、とんがり帽子のマント着用ブライスに持たせたかったの。



ぴかーん☆
イメージはポップなスターウォーズ。



このライトセーバー(サイリウム)は表面が細かなキラキラ仕様で
とってもかわいいのだけど、遠目だし光らせてるし伝わらないや。



ブライスが自分で手に持っているの。
うまく手に引っ掛けることが出来ました。



明るめフィルターかけてスタンプ押してTwitterアイコンにしたよ。
blythe * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
おあずけドームシティ。


母になったnoemiと息子くん、お仕事復帰したayuと娘ちゃん、
次男連れのあたしの3人集まって東京ドームシティでランチ。
前回あたしは参加できなかったから、6月以来。その前は4月
どちらの日もしっかり覚えているのに、noemi息子くんはもう7ヶ月って
本当に子どもの成長は早過ぎていつだって新鮮に驚けるね。



noemi息子くんはプレゼントのお食事スタイを手にしたまま
ずーっと飽きずに遊んでくれてて嬉しかったな。
ayu娘ちゃんはリボンのヘアピンがばっちり似合っててよかった。

せっかく集まったのに、カメラ持ってたのに、
またみんなで写真撮り逃してきちゃった。。
話に夢中になるし、タイムリミット迫って来るしで忘れちゃうのよね。。



うちの次男はというと。ご機嫌な行きの電車とは真逆に、ごはんを食べようとせず
アトラクションで遊びたい!と、長いことおへそを曲げていました。
ジェットコースターや観覧車をじっと見つめたまま、ごはん食べないって。
帰る頃に笑顔が出てやっといつものお調子モードになってたよ。



長男のお迎えに間に合うように、一足先に2組とお別れをして駅へ。
シアターGロッソの戦隊ショーの看板見つけては次男のご機嫌レベル上がってく。
にこにこ楽しく帰れたから、終わり良ければ…ってことでいいかしら。



ジョジョガチャに食いついた!石仮面がかっこいいんだって。渋い。

次男と2人きりの平日のお出かけチャンスも残り1ヶ月をきっています。
child care * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
いちごミルクドーナツ。


ここのところのおやつはドーナツが続いてる。
今日はいちごミルクドーナツを食べました。
ミスドのね。いちご好きとしては気になっていたの。
コーティングのいちごチョコの中のつぶつぶ食感が楽しいよ。



昨日の夜飲んだ限定醸造のエビス、パケはもちろん味も良くてお気に入り。

お気に入りの地元パン屋さんが突然閉店してた。。。
美味しくて、種類豊富で、丁寧で、お手頃で、店員さんも優しくて、
長男のアレルギーで悩んでいた時は乳製品不使用食パンに助けられたし、
近くに美味しいパン屋さんがある暮らしをしあわせに感じていたのに。
さっき知ったばかりなので喪失感でぽっかり。何度思い返しても惜しいなぁ。
food * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
キキララテープタワー。


手持ちのキキララのテープ類でタワーを作ってみました。

上から、マステ、セロテープ、マステ3種、紙テープ、ラッピングテープ。
とってもピンクいね。



タワーの1番下にあるのがセリアの新作ラッピングテープ。
これって柄付きセロテープって解釈でいいかしら。
もう1つは去年のプレミアムマスコットだったテープ。
どちらもタウンシリーズで、セリアの方がイラストの盛り度高い。



ラッピングテープはラベルも手抜きなくかわいい。
もう1種出ているようだけど残念ながら売り切れていたの。
また探しに行きましょう。
sanrio * 23:15 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
サクラクリーム。


ラテのお供のおやつにはサクラクリームドーナツ。
ぽってり丸いフォルムが愛らしいでしょ。
中のサクラクリームもピンク色で、一足お先に春気分。
food * 23:54 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
雪の残る夢の国。


幼稚園は年長さんの遠足日で、年中の長男は休園日。
それならやっぱり行きたいピューロランド!空いてる平日を狙いたいよね。
2月はポチャッコの誕生月なので「おめでとう」を言いたいと
1番張り切っていたのは長男でした。

多摩センター駅を降りて緩やかな坂を登るとひなまつりキティとダニエルが
どーんと飾られていて撮影スポットとしてにぎわってる!
いいね、ハローキティに会える街。



ピューロランドまわりはまだ結構雪が残ってる。
その光景をバックに遠足で来ている幼稚園児たちが記念撮影をしているよ。



ちょっぴり早めのランチをフードマシンレストランにて。
ルビーちゃんのブランチグリも合わせつつね。
蟹チャーハンと蟹グラタンのプレートです。
このファンシィな虹色のお皿って優しいよね。やわらかいよね。



キキとララに寄ってみました。お花の妖精みたいでしょ。



耳が1番ピンと立ってる子を選びました、キティいなり寿司。



シナモンドリームカフェでのおやつはキティイチゴチョコドーナッツ。

最近グリーティングにはまっているからいつもバタバタ過ごしていたけど
今日はグリ少なめにしたのでゆったり滞在出来ました。

もうすぐ終了のいちご新聞ミュージアムにはもう1度寄りたかったところを
子どもたちの行きたいように任せたので前を通るに留まって、ちょっと残念。

この日の記録はこちら
puroland * 23:43 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
プラチェーンに込めて。


長男がちまちま作ってくれた首飾りはとってもカラフル。

早速身に付けたら「お母さん似合う〜かわいい〜」とデレデレで
親バカならぬ子バカっぷりを発揮してました。

愛されぶりがくすぐったい☆
まっすぐな気持ちをいつもありがとう。
child care * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ねこねこてぶくろ。


何度も前を通っているのに入ったことのない雑貨屋さんになんとなくふらっと。
そして、猫の手袋に出会ったのでした。猫耳ミトンなんだよ。
内側が折り返しと同じくボアであたたかいの。

スマホ対応で便利なEVOLGの手袋が破れてしまって
代わりになる新たなものを探していたら猫に出会っちゃった!
気に入ったからもうスマホ対応じゃなくても構わないわ。

そういえばアニマルモチーフの手袋ってツボに入りがちだなぁ。
2005年の犬と羊2006年の猫。どれもお気に入りだったなぁ。

2006年の猫手袋を買ったエントリで好みと年齢について書いていますが…
好きなものは時が流れてもそんなに大きく変わってないね。
今だってやっぱりスイマーが好きだし、アニマルモチーフの手袋が好き。
相変わらずなまま、この先もまたアニマル手袋に心を掴まれるのでしょう。
favorites * 23:40 * comments(0) * trackbacks(0)