Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
さようなら&ありがとう2013。


2013年を一言で表すならばピューロランド。
年間で8回行けたことはかなり大きかったなぁ。
人生で1番多くピューロランドに足を運んだ年になるのではないかしら。多分ね。
グリーティングにはまったのが最大の理由です。



スタッフのみなさんから頂いたシールを集めた誕生日カード。
メルがショッパーを持たせてもらっているところがお気に入り。



きゃりーぱみゅぱみゅ&増田セバスチャンさんファンとしても
充実の年を過ごすことが出来ました。
きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ、METROCK、ツアー×2回、
新宿伊勢丹期間限定ロクパーショップ、六本木ヒルズのクリスマスツリー。

ぱみゅーじあむで買った缶バッジの1つはMETROCKで落として来ちゃった。。

2013年は後厄の年。
これで3年の厄年ゾーンをやっと抜けるわけなのに
最後までなかなかしぶとく、跡を残して行くようです。

昨夜は深夜に目が覚めて具合悪くなって戻してしまって
今朝は目覚めたら左まぶたがものもらいっぽい。
お昼過ぎに起きた星人は前日の会社の納会で二日酔い…と思いきや
なんと風邪をひいていて1日中ずーっとダウン。。
子どもを寝かしつけて1人で紅白見ながらおせちを準備するはずが
なんだかお腹が痛くて動けず。。お腹と背中にカイロ貼ってようやく回復。

もう毎年星人と紅白とか見るのが当たり前になっているから
みんなが寝静まった後に1人で見るのは無性に淋しさを感じちゃう。
あまちゃん的に最高の紅白だったのになー。

1人お煮しめやお雑煮を黙々と準備するしょんぼりは
ジャニーズカウントダウンになった途端吹き飛んだというね。
やっぱりカウコンはいい!楽しい!お祭り感に気分晴れる!
紅白はTwitterとセットが楽しくて、カウコンはテレビだけあればいい!きゃあ!

年越しはゆく年くる年でしょ。いやカウコンで決まりでしょ。
なんて恒例トークは出来なかったけれど
明日は元旦なのに星人まさかの出勤なのだけれど。
良い年を迎えられますように☆とおせちを用意するのでした。

さようなら後厄!ありがとう2013年!
puroland * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
自転車解禁。


サンタさんから届いて以降、毎日レゴで遊ぶ子どもたちに
あたしのとっておきの自転車レースセットその他を解禁することに致しました。
実家でずっとメイクものと共に飾っていたものなの。
そして他のフィギュアたちと共にひっそり仕舞われていたの。



ミニフィグのお顔はシンプルに限るのです。
最近の子は顔が濃いからなぁ。



レースの中継車と思われる車輌。
Telekomのロゴ入りってことは、ドイツステイ中に買ったのかしら。
いつどこで買ったか記憶があまり無くて。大学時代とは思うけど。



表彰台とカップを掲げるみなさま。
女の子のミニフィグはこのセットではなく別のものな気がする。



おばけはね、高校時代にどうしても欲しいのに単品が出てなくて。
3500円くらいのおばけ入りセットを買ってやっと手に入れた1体なのです。
あの頃はヤフオクなんて無かったから。。。



「なんかペダルが重たいなぁ…?」
なんて。夢のコラボ!?



子どもたちに渡したら早速こんなことになりましたとさ。
ミニフィグの頭を入れ替える、頭に何か付ける、頭をどこかに付けるは
レゴ遊びの基本だよねーー。

大事に楽しく遊ぶのだよ。



おまけ。昨日の朝起きたら。
先に起きた子どもたちがヒーローソフビを並べてましたの図。ずらりー。
toys * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ホットなラプンツェル。


名前もラベルも味もお気に入りのドイツのホットワイン、ラプンツェル。
スパイスもフルーツもお砂糖も加えてあるので、レンジで温めるだけで
甘くて美味しいホットワインがお手軽に飲めちゃうのです。
今夜でからっぽ。また買ってこの冬のお楽しみ定番にしたい子よ。

今夜はホットワインでぬくぬくしながらたまってる「キルラキル」を
8話からラストまで駆け抜けナイト!なはずが、すぐ飲み終えちゃった。ぷは。



こちらは開封前の1枚。
栓のところにぎゅっと集まった大小の星たちもかわいいの。



ヴィジュアル買いドリンクといえば日東紅茶のフレーバーティーも好き。
特にキャラメル&ストロベリーがツボなカラーリング。いちごだしっ♪

「キルラキル」かっこいいな面白いな。笑えるし、痺れる憧れるぅ!
あとは「凪の明日から」(2クール目に続く。気になるー)と
「境界の彼方」(まだ半分くらいしか見てないけど)が今期のツボアニメ。
food * 22:17 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
サンリオまんじゅうアゲイン。


おやつはサンリオキャラクターまんじゅうだったよ。
ピューロランドで子どもたちが買って欲しいってめずらしくねだったので
1年ぶりに購入です。去年はアレルギーで長男はまだ食べられなかったのよね。



子どもたちから順番に選んだよ。
長男は大好きなポチャッコ、結婚したいメル、メロディ、クロミ。
次男は悩みに悩んでプリン、サム、シュガーバニーズ、シナモン。
残りから星人には男子を集めてけろっぴ、ばつ丸、ダニエル、パティ&ジミー。
あたしはキキララ、ピューロランド、チャーミー、キティ。
相変わらずミルクあんは優しい味でした。



パッケージがかわいいのはもちろん、お菓子そのものもかわいいって嬉しいよね。



裏側でもみんながこんにちは。
包装紙は子どもたちがおもちゃにするそうです。
puroland * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
アイカツライダー。


25日から始まったセブンイレブンスタンプラリー。
子どもたちとこつこつ回って3日目の今日、4つスタンプをゲットしました。

長男とあたしは仮面ライダースタンプラリーにしたけど
何故か次男はアイカツ!頑なにアイカツ!見たことないのにアイカツ!
アイカツスタンプラリーを終えてドレスのカードをゲットしたのでした。

今回はウィザード、ビーストハイパー、バロン、鎧武だったの。
オーズとメテオと龍玄と斬月集めたいなーん。
他の店舗も回ってみようかな。

元旦からはローソンでキョウリュウジャー/プリキュアスタンプラリーも始まるよ!



昨日の子どもたちの遊び。
これが…メガ進化…!?

ライダーや戦隊ソフビの頭にポケモンソフビ合体させるのはよく見る光景。



V3の下半身が落ちていたから…。
合体させてしまいました。ウソハチを。あたしが。出来心で。つい。
見つからないんだよね、上半身……。



こちらは今朝。
みんな倒れかかっているように見えますが、ごはん食べてるそうです。
それトイレットペーパーの芯と紙コップマラカスだよ…。
ヒーローなのに虫みたいな扱いでかわいそうだよ……。
tv program * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
クリスマスをお片付け。


夕方のうちに子どもたちとクリスマスデコレーションを片付けたの。
いつも1人でこっそり出したり片付けたりしてるけどそろそろさせてみようかなと。

このコーナー、名和晃平さんの写真とリスのキャンドルとバンビは
1年中飾ってるもの。こう並べるとクリスマス用みたいに見える。



小学生の時に祖母からもらったポチャッコのクリスマスカードは1992年のもの。
実家で見つけて持ち帰って来たの。ポチャッコラヴな長男のお気に入り。
取っておいて良かったなぁ。



こちらも実家で発掘しました。小学生の頃から使ってるブローチ。
1周まわってあらためてこのくまかわいいな。



今夜はホットワインで乾杯。フチ子さんお砂糖入れないでね。
メリークリスマス☆
favorites * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
レゴかもしれない。


昨日の夜中のうちに我が家にもサンタクロースが来てくれました。
リビングのクリスマスコーナーのところにプレゼントが。

朝見つけた長男は「年少の時はプレゼントはお布団の部屋に置いてあったのに
年中は下のお部屋に置いてて変だねえ。あわてんぼうのサンタかなあ」と
不思議がっていました。言われてみればそうだったかも。。



中身の絵本。
長男には「りんごかもしれない」。これ気になってたの!
次男には「バーバパパのめいろのたび」。バーバモジャ好きだもんね。



大きな包みはずっと2人が欲しがっていたレゴでした。
青のコンテナスーパーデラックスと基本ブロックXL。



夢中になって真剣に遊んでいたよ。
レゴで育って、ずっとチェックしていて、今も大好きなあたしは
久しぶりのたくさんのブロックの感触に興奮。
これから毎日レゴでたっぷり遊べると思うと…うふ☆

サンタさんが来てくれて良かったね。
どれも大はまりでお母さんは嬉しいです。
children's record * 23:34 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
クリスマスパーリィ2013。


メリークリスマス!
そして
ハピバースデイキキ!
ハピバースデイララ!

今日は長男の幼稚園のクラスのクリスマス会に行って来ました。
これでクリスマスの集いは終わり、あとはサンタさんを待つのみです。



昨日はおうちで家族のクリスマスパーティーでした。
去年に続いて1人暮らしサイズの小さなオーブンで丸鶏をぐるぐる焼き焼き。
アルミホイルかぶせるタイミング間違えて少し時間かかっちゃったけど
ちゃんとしっかりジューシィなローストチキンが焼きあがったよ。



こんな感じでまるっと届いた鶏を2日前から冷蔵庫でじわじわ解凍したの。
食べた後の骨で出汁を取って、今日は野菜たっぷりスープにしました。
たくさん作ったので明日のお昼にもまだ食べますっ。



昨日のパーティーのミネストローネも、今日のスープにも
子どもたちに大人気のムーミンパスタを入れてるよ。うにゃありがと!
今夜のパエリアも美味しかったなー。

と。ここまでは成功例。



長男の乳製品アレルギーに対応して、豆乳ホイップクリームを作ろう
と、先週電動ハンドミキサーをポチったのです。
スポンジ台は買って来たものなんだけどっ。
お菓子作りは小学生で失敗して以来精神的にハードル高いの。。
部分的にでも自分で作る気になったのは進歩、なはず。

でもなんか迷ったりひよったりしたことが
ノープランぶっつけ本番のデコレーションに現れちゃうよね。。



センス皆無でお恥ずかしいので画像小さめに。
勢いでピューロのクリスマスマシュマロを飾りまして。
その間にいちごを乗せたらスペースほとんど無くなって
でも隙間に強引にクリーム割り込ませた、と。

こんな出来なのに、とっても喜んでくれる子どもたち。
お母さんもっとがんばるわ。
来月の長男の誕生日までにちょっと調べてお勉強しなきゃね。



パステルな星たちを飾って。

ハヴァヴェリメリクリスマス☆
food * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
LV33、ぞろめ。


12月20日が今年もやって来て33歳になりました。ぞろめだよ。
前日は幼稚園終業式で、そのまま夕方から実家に泊まったの。
ということはもちろん…誕生日はピューロで過ごしたのでした☆
今年8回目のピューロ!2008年以来、人生2度目のバースデイ当日ピューロ!



入場とともに誕生月の受付を済ませ。
さらっと帰ろうと決めていてパレードまでいるつもりは無かったけれど
誕生日のお祝いメッセージを読み上げて頂く登録をしておきました。一応ね。

なのに結局気付いたらあれもこれも楽しんじゃって
知恵の木近くに差し掛かったらもはやパレード終盤な時間だった!!
「えりちゃんお誕生日おめでとう」は読み上げて頂けたのでしょうか。。

今回の目的はエスプレッソくんとジャスパーに会うことで
ばっちり果たして参りましたの。エスプレッソくんイケメてた。

ちなみにこのツリーはTwinkling Tourの横にて。色合いかわいいでしょ。



夕方には帰宅して。
早めに帰宅した星人がケーキを買って来てくれて。
夕食も食べずに子どもたちお風呂入れて寝かしつけしてくれて。
…そしてどんなに起こしても復活せず、23時過ぎてやっと起きたという。。
ケンカして星人はケーキどころか夕食も食べなかったという。。

ケーキは期限が翌日までだったので、21日の夜に美味しく頂きました。
クリームがしっかりしていて食べ応えある感じ。

ってさ。忘れてたけどブログ見返したら去年も同じパターン
来年はお風呂も寝かしつけももう任せないよ。絶対に。

33歳は。もっと素直に。健康と充実と素直。
food * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
サンタじゃよ。


羽海野チカのクリスマスカード当たったよ♪

3月のライオンを買った時に入っていたチラシを見て応募したの。
雪見だいふく×3月のライオンコラボ企画です。
もちもちふくふく、降り続く雪見だいふくの雪。いいなぁ。



裏面はにはウミコサンタからのメッセージじゃよ。
チラシの雪見だいふくを食べる3姉妹の絵もかわいかったな。

ふくふく。
books * 16:16 * comments(0) * trackbacks(0)