Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
セブンポケモンストラップ。


セブンイレブン限定ポケモンストラップをゲットだぜ!

先週から始まったセブンのキャンペーンでペットボトルに
ポケモンのストラップが付いているの。全10種だよ。

家族1人1つずつのはずが、長男がどさくさでカゴに2つ入れてたー!
なので5匹ゲットです。



長男は赤いゲノセクトとミュウツー、次男はミジュマル、あたしはピカチュウ、
星人には勝手に3人で決めてエモンガを選んでおきました。
2つ持ってる長男がうらやましいから次男がエモンガも自分のにしちゃった。。
ミジュマルとエモンガはかわいい系なのに2人とも気合い顔でいじらしい。

今年は初めて子どもたちとJRのポケモンスタンプラリー出来るかも。
次男がバギーいらずになって機動力が上がったのです。

そうそう、昨日の夕方実家から帰って来ました。
子どもたちがもっと荷物を持ってくれるようになることに期待。
toys * 16:45 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
そして4日後の夢の国。


レインハットにレインコートに長靴。そして傘もさしましょう。
がっつり雨対策をした子どもたちとわくわくてくてく向かう先は……



虹のかかる夢の国、ピューロランド!
少し白く霞んでいて地面に映る姿はぼんやり気味でした。

たった4日ぶりでも本格的に夏休みに突入したからなのか
木曜日より今日の方が断然混んでいた印象です。
なるべく混雑回避してゆったりコースを選んでえらんで。

2回目のキキララアトラクションでも、初めてのキキララショーでも、
時折感極まって涙腺にキちゃうのは何なんでしょうね。
かわいさが、愛おしさが押し寄せてこみ上げて溢れ出ちゃう感覚。
きゃりーぱみゅぱみゅライヴでの感覚と似てるかもしれない。
好きが暴走して起こる現象、なのかも、しれない、ね。ドーパミン!



おやつを食べて帰る頃には雨は小雨に、そして上がって曇り空に。
次に来る時はどんなお天気で、どんな姿が見られるかしら。

7月25日のピューロランド
>7月29日のピューロランド
>キキ&ララ、トゥインクリングツアーと星空の旅

----------
最初は「3日後」で記事をアップしていたのですが、数え間違いでした。
4日に修正しています。
puroland * 23:34 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
じぇじぇじぇ〜展。


あまちゃん終わりで明日の展開にわくわくしているところに
来週の予告が流れ出した瞬間のショックたるや。。
今日は曜日感覚が無かったので、明日はあまちゃんお休みと思わなかったの。
土曜日だけは来週1週間分の予告が流れるんだよね。
けど、予告の気になる展開ぶりに楽しみな気持ちもむくむく湧くのです。
土曜の放送後は2つの感情に踊らされております。

と、昨日。4月からずっと夢中なあまちゃんの展示を見て来たお話。

『連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ〜展 Part2』
スタジオパークに入って割とすぐに入り口が見えてもう興奮!



子どもたちは大吉さんと吉田くんのファンなのです。
ドラマと同じだ!っていう感動はなく普通に受け入れて喜んでました。



喫茶リアス。緑に差し色オレンジの看板かわいいよね。



リアスのドアの先は東京EDOシアター。
長男センターで太巻スタイル撮影です。
脇の締めと親指の立てが足りなかった!(反省)



アメ女やまめりんグッズ。
作中のバーチャルアイドルとは思えない本格クオリティよ。



ヒビキさんの連載アイドルコラムも読めるます。
徳島ちゃん脱退は残念だったなぁ。美人さんなので推してました。



GMT6メンバーへのインタビューパネル。



と、EDOシアターモードなところに突然北の海女ポスターがドーン!渋かわ。



壁一面に潮騒のメモリーズの看板ドドーン!!



記念撮影しようとしてばたばたしてる瞬間を撮られてました。



素潜り実演中のノボリの海女さんのイラストが好き。
ドラマの中のあまちゃんの世界に浸れる面白いバーチャルイベントでした。
tv program * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
あまちゃんとみいつけた。


スタジオパークに行って来ましたん。3年前のPerfume収録以来。
一昨年のYMOライヴ収録は普通の局内でスタジオパークでは無かったはず。

あまちゃん展を見たくて!みいつけたフェスティバルも行きたくて!
子どもも母もあたしもそれぞれ前のめり気味に向かったのでした。
渋谷駅から出てるスタジオパーク行きのバスの中、長男が上を見てと言うので
見上げたらあまちゃん東京編ポスターが並んでて、俄然アガりますよね。



あまちゃん展を見て、スタジオパーク内のレストランで早めランチして、
再入場してもう一度あまちゃんを堪能してからみいつけたへ。

アイドルカフェ太巻でランチにしたいところでしたが、こちらは看板だけ。
展示の写真や感想はまたあらためて。



レストランでは数量限定のあまちゃんセットを頂きました。
江戸ヶ浜丼とまめぶ汁のセットなのです。
本当はリアス名物夏ばっぱのうに丼だともっと嬉しいよね。
江戸ヶ浜丼にはウニがちょこんと。貝や海藻の歯ごたえがアクセントで美味。

子どもたちはポコポッテイトのランチプレート、
母はじゃじゃ麺とまめぶ汁のセットをそれぞれ食べました。



あまちゃんを見ている人はみんな気になるであろうまめぶ。
小麦粉のお団子の中にクルミと黒砂糖が入っているの。
一見ただのお団子に見えて、食べるとカリカリ、そして甘い。
それがしょっぱい出汁の中に入っているから
ドラマの台詞通り甘いんだかしょっぱいんだか微妙な味で
でもでもクセになるし美味しかったよ。微妙はほめ言葉だね。

長男はまめぶ〜♪と口ずさむくらい食べるのを楽しみにしていたのに
いざ食べたら種がある!と嫌がったのでした。
中にクルミ入っててカリカリするって教えたのに。。
次男には小さく切って食べさせたので上手にペロリでした。

あまちゃん見られて毎朝しあわせ☆
そしてあまちゃんの無い日曜の残念感ったら。。
明日の朝も楽しみです。

『連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ〜展 Part2』
みいつけた!フェスティバル
food * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
サンリオタウンへ。


7月20日に新しくオープンしたサンリオタウンをお目当てにして
ピューロランドに行ってきました。3月4月に続いて今年3回目の夢の国。
蒸しむし曇りな朝で、午後は雷雨になると予報されていたので
子どもの雨傘、長靴、レインコート、レインフードも持って向かったの。

オープンとともにすぐキキララのアトラクションに向かったよ。
導入となる映像を見ながらキキララの世界に入る瞬間の
多幸感が半端なくて脳内でいろんな物質が溢れまくったのでした。
あの大好きな星づくしの空間に自分が実際に行けるって、なんてステキ☆
あー、好き好き好き好き好き好き…
トゥウィンクルトゥウィンクルキラキラスター!!
きらめいてときめくよ!



お昼はフードマシーンレストランのくまモンフェアのつけ麺を食べた後、
キキララのベリーのパンケーキをデザートにね。
クリームのもくもく雲と星たち。



早めのおやつにシナモンカフェのキティドーナツホワイトチョコを。
白にカラーシュガーが映えるわ。

行って来た詳細はまたあらためて。
そして近日中にまた行きます

7月25日のピューロランド
>7月29日のピューロランド
>キキ&ララ、トゥインクリングツアーと星空の旅
puroland * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
障子と波平。


障子のフチ子。

もう1枚、フチ子の遠めショットを。



波平のフチ子。

桜新町の駅前のサザエさん像のあれです。支えてます。
toys * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
もこもこハートと意外な4位。


発売前から気になっていたストラップ。
もこもこハートの中のおちょぼ口の2人はお人形のよう。



タグも同柄です。ふたごの流れ星がキラリ。
お財布につけようかと思ったけど、うーん、似合わなかった。
どこに付けようかな。ストラップホール付iPhoneカバーにしたいな。

同時発売の3種類の中でハート型が断然好みだったけれど
見に行ったお店では1番残っているみたいでした。あららん。



子どもたちにはサムの小さなメラミンプレートを。
「ようかん乗せて!」「かぼちゃ乗せて!」。早速お気に入りです。

録画したサンリオタウンCMを毎日流しては親子で盛り上がってます。
スロー再生してキャラクターたちの動きにきゃっきゃしてるよ。
早く行きたい、サンリオタウン!!!



あ。キャラクター大賞はね。プリンが3位って面白いなぁって感想です。
リトルツインスターズが好きゆえに、彼らには1位にはならないで欲しいのね。
で、順当に2位か3位あたりかなぁと思いきや、あれ?4位!?
出だし好調だったプリンが大健闘の3位!永遠の看板ベスト3を崩したー!
プリンはこのまま長く愛されていくサンリオの定番キャラになるといいよね。
ママ友の使うLINEスタンプを見ていたらやっと最近かわいさがわかって来ました。
これでキキララファンの方は火が点いて、来年はキキララの順位上がるのかしら。。

お店でもらって来た号外が読み応えあって、オススメ。



「尋ね人」欄が自虐過ぎる。
確かにニョッキ&ペンネ見かけないけどさ。けどさっ。ぷぷ。

今回は何よりも企業キャラのエントリーが増えたことにげーーんなり。
ベスト10キャラが並ぶとその中の3キャラが企業キャラになるっていう。
そんなキャラミックスグッズちっとも欲しくならないよ。
純粋にサンリオのキャラクターだけで展開して行ってほしいなぁ。
組織票でしょ、としか思えないんですもの。邪推しちゃうんですもの。



とかとか書いてたら星人が号外拾いあげて読んでた。
「へー、ポチャッコって5連覇したことあるんだ」
そうだよ!すごかったんだからポチャッコは!20年も前のこと。
sanrio * 23:18 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ネイビーなフチ子。


コップのフチ子2のネイビーを見つけたので思わず2コ買いっ。
ガチャではなくてボックス販売なの。
たれさがりフチ子とふんぞりフチ子が出たよん。

グリーンカーテンですくすく育ってるゴーヤとパチリ。

ネイビーは締まるね。いかにも制服なのがいいね。



「アリエッティ先輩みたいな暮らしに憧れます。」
toys * 23:16 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
夕涼みな縁日。


昨日は夕方から幼稚園のイベントへ。
縁日でくじを引いたり、ヨーヨーを釣ったり(長男ソッコーで割るの巻)、



スーパーボールをすくったり、
かき氷を食べて2人とも舌が青くなったり、
踊ったり、来年踊るんだよと声かけられて「難しいよ」と諦めたり、
すっかり暗くなって花火を見上げたり。

instagramに投稿した動画「サイバー次男」。
激しく光る星のペンダントに興奮してました。ぴかぴかー!
child care * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
次男3歳、ホールなケーキ。


木曜日で3歳になった次男の誕生会は我が家にて本日行いました。
シャトレーゼに乳・卵・小麦を使用していないケーキがあると知り、
事前に予約して今日の午後引き取って来ました。

子どもたちには初めてのホールケーキ。
長男にとっては初めての本格的なクリームのケーキ。
2人ともしあわせそうに食べていてこちらも嬉しかったな。

ちなみに次男のまぶたの腫れは木曜のうちに完全に治りました。



プレゼントはボードゲーム2種。ねことねずみの大レース、どうぶつしょうぎ。
それから子どもたちの好きな本「ポケモンをさがせ!ベストウィッシュ」。



今日のために星人と夜中にゲームしてルールを覚えたの。
でも、3歳と4歳に教えるのは難しいなぁ。
次男はすぐ違うことをしようとするし、長男は負けると大泣きだし。
根気よく楽しく遊んで行きたいと思います。絶対面白いからね。

ちなみに。2歳の記録はこちら。好きなものあまり変わらないなぁ。
children's record * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0)