Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
無印な子どもたち。


昨日は長男のクラスメイトのKくん、妹Sちゃんを連れて
ご近所ママ友Mちゃんが遊びに来てくれました。
ここのところ毎週お互いの家を行き来しているの。
仲良く遊んだり、時にはケンカしたり、一緒にわいわい成長して欲しくてね。

無印良品のキッズTシャツを一緒に着せようと誘われて
我が家は長男セレクトのくまとたぬきを買いました。
Kくんはてんとう虫、Sちゃんはちょうちょ。
カマキリがね、黄緑が効いてて面白かったの。でもサイズがなかったん。



ばんざーい!

人数が増えるとお揃いのかわいらしさと同時に撮影難易度も上がります。
その場でじっとさせるためにばんざいさせてみたりね。
長男のお腹とパンツがチラリしてるのはスルーでよろしゅうに。
children's fashion * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
懐かしプチタオルセット。


サンリオの自分で好きな柄を選べるプチタオル4枚セット。
プチぶりが幼稚園の制服ポケットにぴったりサイズなので
子どもたち分を買って来たよ。なので今回はあたしのキキララは無し!

上2枚は長男が選んだポチャッコとバッドばつ丸。
彼のポチャッコ愛は相変わらず続いています。揺るがない。

下の2枚の次男用はあたしのセレクト。次男はカートで寝ていたので。。
タキシードサムとハンギョドンにしました。

この4枚見てると懐かしい思い出が続々出てくるわ。
ポチャッコに夢中だった頃、にんじん畑シリーズで初登場した
うさぎさんへの胸キュンぶりは今もよく覚えているの。
あとはお父さんはハンギョドンがお気に入りだったな、とかね。
ハンギョドンといえば水に溶けて消えるスパイメモっ。

そういえば次男はいつも「ぱんだばは おめめ こわいの」って言ってるの。
それが今日は「ぱんだば、すかーと はいてるから こわくない!」だって。
次男はキャラクター大賞のチラシを見てからようかいきっずのとりこで
彼のリクエストで何度か票を投じたよ。100位以内入るかな。

タオルはお洗濯したらネームタグ縫い付けるからね。
長男は早く幼稚園に持って行きたくてうずうずなのです。待っててね。
sanrio * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
いちごの味の星のパン。


何気なく覗いたパン屋さんで見つけた星の形のパン。
下の層のピンク色の生地の中には同じ色のクリームがたっぷり詰まってるの。
見た目だけでも星好きとしてもピンク好きとしても合格なのに
さらにいちご味好き部分にも訴えられちゃってもうたまらないわ。



バランスの取れた星の形してるでしょ。
発売中のミスドのカルピススタードーナツより整ってるね。
ちなみに他には下が茶色のチョコバージョンもあったよ。

七夕に向けての季節商品なのかしら。
近くに寄ったらまた買おっと。今度はチョコと2コ買いしよっと。

ピューロランドでキキララスウィーツとしてこういうの作って欲しいなぁ。
food * 23:40 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
夏アニメ2013。
6月もあと少し。2013年も半分が終わろうとしている今、去年末に
「聖☆おにいさん」と「3月のライオン」新刊が出ていたと知りました。。
どうして半年も気付かなかったのかしら。。本屋さんでゆっくりしないしね。。

そんなこんなで2冊とも近日ゲットするとして、
今夜は忘れないうちに来期のアニメをチェックしましたよぅ。
がっつり前のめりに楽しみ!って作品はなくて、
とりあえず初回見ておきたい作品が多くて、結果ヴォリューミィ。

「ローゼンメイデン」は前から見てみたかったの。
今回は2期のリメイクらしいけど、途中からでも入れるかな。
同じく途中からなのは物語シリーズ。入れるかな入れるかな。
「銀の匙」と「君のいる町」は連載読んでるから気になるとこ。
「あの花」再放送は余裕あったら見返したい。
あ。 「兼続と慶次」観たいのはあたしじゃなくて星人だよ。

ぐっと絞って、録りためた春アニメや「攻殻」とかもろもろに手を付けたいな。
絞る前提じゃなくて最初から見なきゃいいのにね。
すっかりアニメ体質になったわけですね。

春アニメは好みな作品多かったな。
ガルガンティア終わらないで欲しいよーう。

----------
7月2日(火)
「戦勇。」第2期 テレ東 25:35〜25:40
「義風堂々!! 兼続と慶次」 テレ東 25:40〜
7月3日(水)
「Free!」京アニ MX 24:30〜
7月4日(木)
「ローゼンメイデン」TBS 25:58〜
7月5日(金)
「ダンガンロンパ」TBS 25:55〜
7月 6日(土)
「<物語>シリーズセカンドシーズン」MX 24:00〜 2クール
「サーバント×サービス」MX 24:30〜
7月7日(日)
「有頂天家族」MX 22:00〜
「ファンタジスタドール」MX 24:00〜 ドールバトル
「ブラッドラッド」tvk 24:30〜、MX 7月10日(水)25:00〜
7月8日(月)
「神のみぞ知るセカイ 女神篇」テレ東 25:35〜
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」テレ東 26:05〜
7月11日(木)
「銀の匙 Silver Spoon」フジ 24:45〜
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」フジ 25:40〜 TVシリーズ全11話特別放送
7月13日(土)
「君のいる町」テレ東 23:30〜
----------
<継続>
「マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜」テレ東(火)7:30〜
「ジュエルペット ハッピネス」テレ東(土)9:30〜
「ドキドキプリキュア」テレ朝(日)8:30〜
「HUNTER×HUNTER」日テレ(日)10:55〜
「進撃の巨人」(日)MX 23:30〜
tv program * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
シフォンとペコ。


マタニティなnoemiとベビー連れのayuとのランチ2回目して来たよ。
雨が降らないと信じて出たのに神楽坂に着いたら降り出して
アメッシュを確認してはベランダの洗濯物を思ってしょぼん。。

まぁそれは置いておいて。外の雨を眺めながら茶寮でランチ。
おばんざいセット、木苺と練乳のシフォンケーキを次男と分けました。
美味しかったーん。和カフェって久しぶり。

noemiは臨月、ayuの娘は7ヶ月。次に会う時は3人とも母だね。
何とも楽しみ。うん。楽しみ。噛みしめちゃう。



ペコちゃん焼きと肉まんを買って帰ったのでした。
神楽坂。何となく歩くだけでもあちこち美味しそうで誘惑だよね。
またちっぴと行ったガレット食べたいなーん。
food * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ポケモン予報。


7/12から。次のハッピーセットのおもちゃはポケモンだーい!!
全力で集めなくてはー!!

ピカチュウの両手に触れると音が出るのかなぁ。わくわく。
子どもたちもきっと大興奮でしょう。
全8種類でピカチュウ、ミジュマル、リザードン、イーブイ以外は…
ツタージャ、ポカブ、ミュウツー、ゲノセクト、かしら。
DSにジラーチ配信するそうだからジラーチがいる可能性は!?

自分用のピカチュウは絶対確保するよー。
うちのポケモンキッズはピカチュウへの興味薄いのよねー。。むーん。。
toys * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
こんしんランチ。


楽しみ半分ドキドキ半分で迎えた長男クラスの母親たちの親睦会。
お店でランチしながら2時間…のはずが3時間近く経っていました。
次男を星人実家に預かってもらったおかげでゆったりお話聞けて良かった!

クラス替えなく継続2年目の仲間のはずなのに、
顔を覚えていない人、子どもと一致しない人、
子どもの名前が浮かばない人、お話したことない人はまだまだ何人も。
意識して少しずつ増やしてはいるものの、どうしてもやっぱり
いつも決まった仲良しさんとばかり話すことが多くなっちゃう。

今日の親睦会の、くじで決めた6人席は初めて話す人ばかりだったけど、
おかげで知らなかったことをあれこれ得て大満足でした。
子どもネタっていくらでも話が続くよね。笑ったり、呆れたり、和んだり。
ローカルネタも教えてもらってホクホクです。

今のクラスは年少時の役員さんたちのおかげですごく雰囲気が良くて
このまま3年目も迎えたいところなのにクラス替えが控えてるのよね。。
そんなことしなくていいのにな。もったいないわ。
去年は秋頃だったかな、飲み会欠席になってしまったので、今年こそ。

写真はご近所のお気に入りの紫陽花さん。
色味がね、ピンクと紫のグラデになっててとても好みなのです。
最近紫陽花のことを朝顔と言いがち。なぜ。気をつけましょ。
days * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
さかなつりデイズ。


月曜日、参観の代休の長男も連れて次男の親子サークルに行きました。
魚の絵に色塗りをして切ってクリップを付けて、
割り箸と磁石にタコ糸を結んで、魚つりセットの出来上がり。
ぬりぬり、ちょきちょき。2人とも作業に夢中です。



長男が作ったお魚たち。ウニもいるよ。
持って帰って2人揃って毎日遊び続けてます。



ゆるやかな夏休みみたいな風景。
この後、長男は転んで膝を軽くすりむいて泣き、
次男は大きいアリが靴に登ってきて泣き、我が家だけカオスが訪れたのでした。
child care * 22:41 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ゆびさきつーとん。


寝る前に爪をラベンダーとピンクのツートンに塗ってみたの。
もっと凝ってるパステル幾何学にしたいなぁ。

指先写真撮るのって相変わらず難しい。
fashion * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
おもちゃショー2013。


先週末はおもちゃショー。

でも土曜の午前は予定があるし、日曜は幼稚園の参観だし。
とってもとっても楽しみにしていたけれどこれじゃ今年は無理。。。
と、しょんぼりしていたところに、星人が土曜の午後から行こう、と。
あたしが毎年おもちゃショーをどれだけ楽しみにしているか知っているので
強行スケジュールでがんばってくれることになりました。やった!

そんなこんなでビッグサイトにたどり着いたのは14時頃。
終了の17時まで3時間。子どもにぴったりのショーもあるし、スピード命よ。

ちなみに朝イチで向かった去年の様子はこちら



タカラトミーとどちらを最初にするか悩んで、まずはバンダイへ。
入場並んでいる間にキャラ満載の大きなビニールバッグは配布終了しちゃった。

入口でお出迎えしてくれるプリキュアオールスターズより、まこぴー☆



子どもたちにウルトラマン、キョウリュウジャー、ウィザードを見せつつ
さくさく適度に移動しつつ、あたしのお目当てひとつめ発見。
CMでおなじみ、フィギュアーツのセーラームーン。
うさぎのなびくロングツインテヘアもきりっと格好良いし、
亜美ちゃんの安定の内股がたまらなくかわいいよね。
クリィミーマミのフィギュアーツ化が来るフラグは立っているのかしら。



少し離れた別のコーナーに話題のセーラームーンの大人コスメを発見。
パクトとマニキュアね。これが見たかったものふたつめ。
去年の大人向けプリキュアパクトはプリキュア女児玩具にまぎれていて
混みあって近づけなかったけれど、今回は独立しているので見やすいね。
でもでも、フィギュアと違って「ここです!」感が薄くて淋しい。

フィギュアと一緒にひとつのコーナーを作って展開してればね。
きっと部署が違うから、大人の事情で連携してないのでしょうね。
続きを読む >>
child care * 21:46 * comments(0) * trackbacks(0)