Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ロボットと鬼とおばけ。


子どもたちが最近ものすごく良く遊んでいるのはダイヤブロックソフト。
6ヶ月からのミッフィーのブロックと1歳半からのバケツを取り混ぜて
何らかの生き物やら武器やら作って楽しんでるよ。
色んなおもちゃが増えて来たからそろそろ仕舞おうと思っていたのに
突如このブロックのブームが来て毎日遊び果たしているのです。
パーツが大きい分武器作りには確かにぴったり。

写真は次男による作品。
右側は頼まれてあたしが作例を見て作ったロボット、
そこに次男が「鬼」を作って左側に合体させたものです。



こちらは「おかーさんをやっつけるおばけ」。
次男が作って、お母さんのためにと一生懸命バラしてくれました。
おかげでお母さんやっつけられずに済んだよありがとう。
って。何という自作自演っ。

大人から見たらパーツもっと増やした方がいいかなと思うこともあるけど
作ってはバラし繰り返していて、うまく工夫して遊んでいるようです。
child care * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ポケモンわくわくカーニバル。


レイクタウンで土日にポケモンイベントがっ。
親の思惑通り、子どもたちはポケモン好きの道を歩んでいます。
最近テレビアニメも見始めたしね。
というわけで、家族みんな楽しめそうだし前のめり気味に参加するしか!

ポケモンイベントは初めてで、何ひとつ様子がわからないので
10時の開始より前に到着してそわそわスタンバイ。



手をつないでモニターのCM見ながら開場を待つ人たち。



ピカチュウとニンフィアのサンバイザーとラリー帳をもらったよ。



イーブイフレンズのゲームに参加するためにチケットを買いました。
チケットでいろんな表情を見せるピカチュウがかわいいの。

1ゲームにつき3ポケが必要。300円で3ポケ購入可能です。
ゲームは全4種類。ゲームの結果でイーブイコインを1〜3枚もらえて
集めたイーブイコインを使って景品を買うことが出来るシステムでした。



ピカチュウとの記念写真は1枚100円。
特製フレーム入り写真を作ってもらえるよ。
ピカさま愛らし過ぎて罪。
続きを読む >>
child care * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
春休みピューロ、キャラクターたち。



4月2日、春休みのピューロランドキャラクター編フォトを。
この日の記録はこちらにて。

お昼のパレードが始まる前のプリン登場が
お姉さんとの待ち合わせシーンみたいでかわいらしかったの。



家族写真です。アヒル口がキュウトな夫です。なんてね。
あたしはキキララ×AMOYAMOラグランTシャツを着てます。



またまた家族写真です。とか。
キティのお父さんのジョージとお母さんのメアリーだよ。
初めて会いました!



前回2人で踊って以来、次男はペックルが大好き。
もう1度ペックルと撮る!と並んで。ハグ。



知恵の木ステージのシナモン10周年記念レビューショー
「シナモン世界旅行」より、カプチーノくん。
おでこ、ほっぺた、おなかのゆるやかなラインが
シナモンやその仲間たちの魅力だよね。

続きを読む >>
puroland * 23:14 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
トキ閉店。


練馬・桜台情報局@sakuradai_info
江古田で一番古い喫茶店「トキ」、親の介護の為、5月半ば閉店。跡地はカレー店。


江古田で強烈に思い出深いお店ナンバーワンはトキ。
他にあれこれ浮かんでも、トキには勝てないのよね。
看板娘さん(通称)目撃情報にはいつもみんな超食いつくし。

5月半ばって。閉店の日を問い合わせてみようかしら。
最後に、絶対に、もう一度行っておきたいもの。

ブーブーナポリタン、今なら頼むのはあたしじゃなくて子どもです。

★★5月3日に行ってきました。
days * 22:47 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
サッカーと熱とこいのぼり。


昨日、長男はサッカークラブの無料体験へ。
身体を動かすことを好きになってくれたらと思っています。
仲間と一緒にっていうところも大切なポイント。
言うことが二転三転するので続けたいのかがわかりにくい。。
「サッカーまたやりたい」とか「サッカーの服着たくない」とかね。

新しいスニーカーが仲良しの男の子と同じデザインのものだったので
2人が並んでるとお揃いの足元がかわいい。

朝からなんとなく調子が悪くて寒気がしていたあたし。
カイロ貼ったものの、帰宅後急に辛さが増して熱は38℃を越えてたよ。
星人を緊急召喚してなんとかしてもはいました。
お弁当の前日に倒れるなんて不覚だわ。。



今朝にはすっかり熱は下がったけど食欲なくてだるくて眠い。
家を出られないので次男のプレは星人両親に連れて行ってもらいました。
楽しくこいのぼり作って来れたみたい。行けて良かったね。

明日には体調復活させるよ!
child care * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
サンリオ、夏のグリーティング切手。


予定より寝るの遅くなってるけど知ったからには書かずにいられない!

今年の夏のグリーティング切手にキキとララの姿が!!
ずっとキティだけだったのに、とうとうキキララとマイメロディが!!

レトロイラストといい、レトロ配色といい、もう興奮が止まらないよー!!
キキララとメロディばかりに気を取られがちだけど
大好きなミミィちゃんもソロだし、ダニエルがレトロ化してるのは見所!!

このキュウトな切手がいろんなお手紙を運んでくれるのね。
こんなファンシィな切手なら郵便物の主役張れるよね。
シンプルな無地のポストカードや封筒に添えたくなるわ。
はっきりとした配色がさらに映えるよう活かしたい。
もらったら笑顔がこぼれちゃうね。まさに、small gift, big smile。
夢がいっぱい。

6月21日の発売が待ち遠しいな。チラシ配布はいつかな。
キティ切手に代わってサンリオ切手が定番化していく、かしら。ね?
sanrio * 01:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
水面とランチ。


産休に入った現在妊娠7ヶ月のnoemiと育休中で4ヶ月の娘ちゃん連れのあゆ、
そして2歳の次男連れのあたしの5人で飯田橋ランチな日でした。

noemiが提案してくれたお店は偶然にもずっと行きたかったカナルカフェ。
電車から眺めるたび、ロケで使われているのを見るたび、気にしていたの。
週末と変わって晴れて陽射しが暖かくて、川辺のカフェ日和。
キラキラ輝く水面を見ながらのんびり気持ちの良い時間を過ごしました。
サラダブッフェのおかげで次男もご機嫌で食べ続けてくれたよ。
行きも帰りもハイテンションっ。

週末の夜にお酒を飲みながら話していたあたしたちが
平日のお昼間にゆったりランチをしている不思議。
といってもそれ以前に中学高校と10代は日々つるんでいたわけだけど。

水面の輝きが店内に反射してゆらゆら幻のようで
初めて見るあゆの母親ぶりも、noemiのふくらんだお腹も
やわらかく包み込まれ、違和感なくすんなり自分に馴染んだなぁ。

せっかく集まったから集合写真お願いすればよかったな。
あのキラキラやゆらゆらが3人の姿とともに焼き付いてる。

noemiの安産を祈って。あゆのお仕事復帰がスムーズに進むことを祈って。
そして、みんな元気に大きくなあれ!
days * 22:36 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
NEXとシロクマ。


3年目のハッピーセットプラレール、やっぱり今年も気になるよね。
金曜日のお昼にマクドナルドで販売初日購入して来ちゃった。

ブラインド形式なので開けるまでドキドキしちゃう。
次男は成田エクスプレス。
鉄道博物館で子どもたちが1番気に入った電車だから絶対欲しかったの。
あたしは旭山動物園号。
この電車は初めて知りました。クマのイラストがかわいいね。

狙ってた2つが出たのでもう満足。
強いていえばあと欲しいのは機関車とゆふいんの森かしら。

上の写真の左はお友だちの九州新幹線みずほ・さくらです。



いたずらっこたちの仕業、力なく干されるプラレールたち。。
child care * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ドットに変身。



ブログのデザインを変えたくてうずうずしていたので
思い切ってやってみました。

マユさん水色ポルカをピンクドットver.に変えています。
ちょっとピンク部分多くてくどいかしら。
けれど気分にはピンク多めがはまるから。
ちょこちょこっとリンク色や幅、サイドバーの並びを変えたよ。
HTMLやCSSをいじるってパズルをやっているような楽しさがあるね。



昨日までのデザインはバキっと明るく濃いピンク。
その前のデザインはこちらのエントリに。

PC向けのお話でした。ケータイ・スマホ向けデザインはそのままですっ。

------------------------------
★4/26追記
リンク部分の表示色を変更しました。
マイナーチェンジメモ。


days * 00:08 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
プレと上履き。


昨日は次男の初めてのプレ。
長男は通っていなかったのであたしにとっても初プレ。

初めての上履きと初めての上履き入れに次男はうきうきご機嫌で
強風の中必死に自転車こいで仲良く向かったわけですが、
みんなで歌ったり踊ったりが好きではないのでしょっぱなぐだぐだ。。
中盤のシール製作は大喜びで誰より多く発言していたけれど
締めの歌や踊りだったので結局初めと同じでぐだぐだエンドでした。

ちなみに、お昼を食べてたら突然「ふつーのよーちえんいきたかったの」と
カミングアウトが出たよ。それは来年の春からのお楽しみ。
これから1年でどんな成長があるかしら。

プレのクラスが複数ある中で、ママ友2人と同じクラスになれたの。
他のお母さんたちとも仲良く交流していきたいな。



上履き入れは手芸屋さんで次男が選んだお魚柄のキルティングをベースに
裏地は緑のドット、持ち手の青、黄色のパーツを組み合わせてみました。
作ったのはあたしの母です。いつも助かります。

長男の幼稚園バッグと上履き入れはお揃いのハロッズの紺地キルティングで。
いざ幼稚園に通い出して回りを見たら男児の紺・青率の高さに気がついて
次男のを選ぶ時には自分のだと区別しやすい黄色か緑にしようと思ったの。
同じ生地の子がいないといいな。

長男は年中になってからの1週間で新しい体験が続いてとても楽しそう。
なわとび、ピアニカ、英語、そして今日はパラバルーンをやったって。
いきいきにこにこ通って帰って来てくれるのが何より嬉しいわ。
新年度のすべり出しは順調です。
children's record * 00:05 * comments(0) * trackbacks(0)