Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
伊勢丹ロクパーショップへ。


新宿伊勢丹2階のTOKYO解放区に期間限定出店している
6%DOKIDOKIに長男と2人で行って来たの。
増田セバスチャンさんのディスプレイをこの目で見て来たくって。
どうせ行くならと、セバスさんの来店時間に合わせて向かったよ。



まずはプチブライスのピヨこをパチリ。



先に到着していたママ友ちゃんと合流して15時のセバスさん来店待ち。
列に並んでいる間、子どもたちはきゃりーちゃんのMVを見てました。
Hちゃんはキャンディリボンヘアゴムとネックレスで小さなロクパーガール。



順番がだんだん近づいて来たよ。
vaniちゃんとユカちゃん、ムックと同じ格好してる!



vaniちゃんユカちゃんに挟まれ、さらにセバスさんも一緒という
オールスター状態で写真を撮ってもらいました。きゃー。
しかも背景もセバスさんのディスプレイだしっ。

お店でvaniちゃんユカちゃんとお話することはあっても
写真撮影は躊躇しちゃってしたことがないのです。
だからすごく良い機会になったなぁ。

セバスさんは去年5月のルネ展でお会いして以来。
前回は上手くお話出来なかったけど、今日はセバスワールドが
大好きで心動かされ続けている想いを少しは伝えられたかしら。

長男のフードにこっそり「革命」付けておきました。
続きを読む >>
fashion * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
枝垂れピヨこの骨折。


プチブライスのピヨこさんをバッグに忍ばせてのお出かけ。
枝垂れ桜とともに春ショットを1枚撮りました。

ピヨこの足の劣化が進んでて…折れちゃった…2回目…。
一時は常に持ち歩いてどこにでも連れて行ったなぁ。
1番一緒にお出かけしてる子なんじゃないかしら。
やっぱり今もプチではピヨこをダントツにひいきしちゃう。

ピヨピヨメッセンジャー。発売時軒並み売り切れで手に入れ損ねて、
その後ドイ文軽井沢旅行でばったり出会ったのよね。
在庫があれば双子お迎えしたかったくらいです。

まだまだ一緒にいろんなもの見ようね。
元気でいてね。よろしくね。



変顔ブームの終わる兆しが見えない次男。
舌が出ているのが基本です。
blythe * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
春ピューロ、キャラクターたち。


3月1日に訪れたピューロランド。
数日前の記録エントリの続き、キャラクター編です。

知恵の木のまわりで行われるオープニンググリに参加するのは初めて。
ポーズを取るプリンとクリリンの後ろ姿を思わずパチリ。



エントランスで女の子らしさいっぱいなポージングのマロンクリーム。
うちの兄弟は「マロンちゃんが作ったお菓子を食べたい」そうです。
マロンさんはお菓子作りが得意だもんね。



パレードのキキとララ。2人が1番長く滞在するスポット最前席は
観ながらちょっと照れちゃうくらいキャラやダンサーと近くって。
おかげでキキとララの双子ぶりに萌える左右対称ポーズがフレームアウト。



見つめ合う2人。かわいい。キキの後ろ姿たまらない。頭の丸み。
続きを読む >>
puroland * 00:10 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
アルティメットなfigma。


やっと手元に届いたよ。
去年10月に予約して、2月発売が延期になって、ようやく迎えた3月末です。
緩衝材に守られ、薄紙でくるまれたボックスにうっすら透ける文字。



神 降 臨 ! !

figmaのアルティメットまどか。
きゃー!麗しい!神です。神過ぎますぅ〜(神のみエルシィ口調)。
やわらかな微笑み顔。両手を広げてすべてを受け入れるのです。



パケの写真はキリリ顔。
開封したら同じポーズで飾ろう。



アルティメットまどかが届く前にfigmaまどかを開封するはずが…
そういえば箱入り娘さん。あららん。
magica * 16:30 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
春アニメ2013。
次クール始まりの気になるアニメをざっとチェックしてみました。

楽しみなのは「俺妹」2期。借りてるラノベ読み終えてない。。
前からマンガを読んでみたかった「惡の華」もアニメ化です。
ED曲がASA-CHANG&巡礼なんだって。それも気になるね。
マガジンで連載開始から毎週楽しみに読んでる「むろみさん」は
アニメにするのに相性良さそうな作品だから割と期待。
何気に3分フラッシュ作品の「ガラスの仮面ですが」も目が離せなそう。
どういじり倒してくれるのかしら。てゆかBS12chって見れるのかしら。。

あとっ。大好きなMLP!マイリトルポニー!
海外で放送されてるこのアニメ、気になっていたの。ファンシィに染まりたい。
まあ、好きなのはアニメではなくてトイだけどね。ね。

さて、観るのはここから何作に絞られていくかしら。

----------
4月2日(火)
「マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜」テレ東 7:30〜 全52話
「DD北斗の拳」テレ東 25:40〜
4月3日(水)
「RDG レッドデータガール」MX 25:00〜
4月4日(木)
「はたらく魔王さま!」MX 22:00〜
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」TBS 25:25〜
4月6日(土)
「ジュエルペット ハッピネス」テレ東 9:30〜
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」MX 24:00〜/テレ玉 24:30〜
「惡の華」MX 25:30〜/テレ玉(日)25:00〜
「波打際のむろみさん」 MX 25:15〜
4月7日(日)
「ガラスの仮面ですが」BS12ch TwellV 21:54〜22:00 全17話
「翠星のガルガンティア」 MX 22:00〜 ※虚淵脚本
「進撃の巨人」MX 23:30〜
4月11日(木)
「刀語」フジ 24:45〜 ノイタミナ枠再放送 12週連続1時間
----------
<継続>
「ドキドキプリキュア」テレ朝(日)8:30〜
「HUNTER×HUNTER」日テレ(日)10:55〜
tv program * 00:07 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
微熱の終わり。



先週金曜夕方から長男の微熱が続いていました。
途中39℃まで上がりつつ、だらだら続いて今朝からやっと平熱に。

熱以外の症状は一切なくて。鼻水も咳もなし。
ご機嫌良いし、パワフルだし、食欲もあるし、便も出るし、
お昼寝もほとんどしないし、だけど触るとおでこが熱いのね。

日曜に熱が上がって小児科に行ったら風邪ですとのこと。
一応解熱剤をもらったものの、寝苦しいことも無さそうで
使わないままでなんとなく過ぎ去り治っていったのでした。ほっ。

土曜のしょいちの結婚式では星人実家で預かってもらって
まめに連絡を取って様子を確認していました。
微熱があるのに預かってもらって、星人両親に感謝です。
そしてご機嫌に過ごしてくれた長男もありがとう。



こちらはソファで寝たふりの次男。
今日はたまに声がしゃがれてたのが気がかりなのです。
どうか次男にうつったりしていませんように!!

child care * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
春ピューロ2013。


今更ながら3月1日金曜日に行ってきたピューロランドのことを。
写真の量が多いです。それで書くのを後回しにして来たのよね。

この日は幼稚園が年長さんイベントの日で年少年中はお休みだったの。
なので前日夕方のうちに子どもたちと実家に向かって前乗り待機、
当日キキララ仲間のママ友ちゃん2人&子どもたち4人と現地合流して
平日ピューロを思いっきり楽しむことにしたのでした。

確か3学期のスケジュールが配布された日に計画したから
1月からずっと楽しみにして来たわけよね。
みんな元気に当日を迎えられて本当によかった!



オープンの30分くらい前に到着するなんて初めて。
いつものんびり出発でオープン後に入場してるのです。
ゆったりとこんな記念写真撮ったりなんかして。
なぜか長男に拒否されたので次男と2人で「はい、ピューロ♪」。
続きを読む >>
puroland * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
6%DOKIDOKI PERFECT BOOK。


大好きな6%DOKIDOKIのムックの発売日!
めずらしく長男が熱を出していて引きこもりデイだったけど
ムックは午前中にばっちり届いて3人でわいわい眺めたの。

表紙から中身から付録から…すべてが突き抜けてハッピーな色の洪水。
この色に飲み込まれる感覚がたまらない。
今回は久しぶりに付録よりも本誌がお目当てなムックです。

ロクパーに初めて行ったのは大学時代で多分1999年か2000年あたりかな。
1人で原宿の輸入系トイショップめぐりをするのが好きで
たまたま見つけてふらっと寄ったのが最初。
マイリトルポニーや水野純子の雑貨をチェックしていたなぁ。
その頃買ったポニーのパチものは今もおもちゃ棚に飾ってるよ。

本誌は90's後期からの「原宿」がぎゅっと詰まっていて懐かしくて新しくて
ページをめくるたびに胸がきゅん。掴まれてきゅん。

増田セバスチャンさんはあたしが最も尊敬する人の1人なので
以前からすごいとはわかっていたのだけど
ビジュアルショーのページには脳にガツンと衝撃が走りました。
一目見ただけで世界観にぐいっと引き込まれる。
あの頃このショーのことを知っていたのにどうして行かなかったのだろう。
悔やんでももう遅すぎる。あと1歩踏み出していれば。。
去年観に行ったセバスさんが美術を担当した舞台「WIZ」より俄然濃厚。
これが「センセーショナルラブリー」なんだよね。



付録は6%DOKIDOKIアイテム総柄ファスナー付トートバッグ。
おなじみのロクパーアクセがぎっしり並んでわくわく楽しくなるよ。

事前にロクパーブログで告知を見た時は思ってたより小さい印象だったの。
実物を手にして、この総柄が映えるちょうど良いサイズと思いました。

本誌の1ページ1ページはもちろん、付録の素材感まで
すべて抜かりなく隙なくラブリーに仕上げられてる。
楽しいなぁ。ロクパー好きで良かった。買って良かった。



セバスさんのインタビューページを見た長男が
「この人知ってる。きゃりーちゃんのお友だち!」と。
ZIPやめざましテレビのヨーロッパツアー密着を見て覚えたようです。

ショップ店内の写真を見て「また行きたいねぇ」だって。
赤ちゃんの頃お店の前を通ったことはあるけど行ったことないよ。
そしたら「行きたい!絶対行きたい!行こう!」。機会はあるかしら。

ロクパートートを手にしてご機嫌ちゃんな長男でした。
それお母さんのだから絶対にあげないけどね!
books * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
しょいちウェディング。



昨日はムサパラ7会長・しょいちの結婚式!
子どもたちは星人実家に預かってもらって夫婦揃って出席してきました。
しょいちはさすがしょいちで披露されるエピソードも男前。
そんなしょいちが選んだあやちゃんもさすがいい子だなぁ。

パイ包みのコンソメスープのにんじんがハート型でした。かわいいね。



まさかの新郎が靭帯損傷でギプス付き。。
でも構わず飲んじゃうっ。飲ませちゃうっ。
彼らのはしゃぎぶりを眺めているのが好きです。

それにしても。
新郎のお母さんまでみんなの前でお酒をぐいっと飲み干すとは。
こんな結婚式初めてよ。
しょいちのお母さんはスーパーキュウトな方でした。



しかも、お母さんとお話した時。
あらためてご挨拶していたら、あたしの顔を知ってるって。
よくしょいちと一緒に写真に写っていたから顔を覚えてるって
おっしゃっていて。初めてお会いするしょいちのお母さんに
すでに顔を覚えて頂いていたことも嬉しいし、
しょいちが学生時代にお母さんに写真を見せていたってことも
かなり素敵だなーってダブルで嬉しくなったの。
あたしそんなに親に写真見せたりしてなかった気がするもの。。
さすがです、しょいちさん!!



おうちも近くなったことだし、これからもいっぱい遊ぼうね。
しょいち、あやちゃん、おしあわせに☆



りゆけんのジャケットの襟元に、L・I・O・N・ライオーン!!
(仮面ライダービーストの変身コールより)

披露宴で飲みに飲み、その後も居酒屋で飲みに飲みに飲んだメンズ陣は
同じ方面にわいわい仲良く帰る電車でもぐったり。
駅から家まで寝ながらふらふら歩く星人を引っ張りながら帰宅したよ。
星人は今日は夕方までずっとつらそうでした。わかくなーいねー。

days * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
お花見ブライス2013。


近所の公園でのお花見ピクニックにブライスを連れてパチリ。
洋服を吟味する余裕なく、棚から着の身着のまま連れ出されたユニ。


去年もここで撮影したの。今年はまだ咲きはじめたところだし、
低い位置の枝が咲いていなくて、とりあえず桜以外をバックに撮影。



花壇とかね。



桜は蕾が多い中、ところどころ咲いていて。



来週には満開かな。



前日にママ友ちゃんたちと「お昼からノンアルで乾杯だー♪」って
盛り上がって楽しみにしていたのに、子どもたちを追いかけ回してばかりで
雰囲気さえもあまり味わえませんでした。。



お絵描きをする長男。



みんなで集まって、子どものかたまり。砂のお山を作ってます。
久しぶりのピクニック、嬉しそうだったなぁ。

来月のお花見まで桜が持ちますように!
blythe * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0)