Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ネイルに星の子。


キキララチームのママ友ちゃんたちに頂いた
リーメントのサンリオキャラクターネイルシール、キキララを使ってみたよ。



配置に悩んだ結果、左手中指の流れ星を眺めるキキとララにしてみましたの。
塗りとか爪のお手入れとかいろいろ甘くてすみません。



右手薬指にお星さまがにっこり。

愛用してるエテュセのジェルネイル風仕上がりトップコートを使っても
昨夜から丸1日も立たずにあちこちはげちゃった。。
家事してたら仕方ないよね。



こちらは以前のネイル。雪だるまキティさん。

夕方から子どもたちを引き連れて実家にやって参りました。
明日長男は幼稚園お休みなの。
3学期はちょくちょく年長さんイベントがあるのでお休みが発生します。
明日は今年初の大好きな夢の国。
今年こそ優待パス使い切るくらい行きたいものです。
春のリニューアルも多いみたいだしっ。わくわく。
sanrio * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
穏やかな出会い。


我が家の1本隣の通りに、長男がクラスで1番仲良しの男の子の家があります。
子ども同士も母同士も気が合うっていうのはすごく嬉しいところ。
今日は子どもたちが幼稚園に行っている間に遊びに行って来たよ。
2ヶ月ぶりにゆっくり話して、ドラマ談義に花を咲かせたりね。
「最高の離婚」にはまっているの。瑛太小野真千子綾野剛真木よう子。

次男のちょうど1歳下の妹ちゃん。
この間まで赤ちゃんっぽかったのに、すっかり幼児らしくなってきて
今日は子どもたち2人だけで大笑いしながら遊ぶ光景も見られました。
家では末っ子の次男が自分より小さな子に優しく接する姿を見て
2人それぞれの成長ぶりに驚いてばかりだったわ。

昨日は昨日で、別のご近所ママ友が下の子連れで家に遊びに来てくれたの。
その日の朝にお互い暇とわかったので急遽お誘いしたら乗ってくれて。
2本隣の通りに家があるというピンポイントのローカル感。

2年程前、引っ越しの狭間でママ友が出来ないことに泣いていたのが嘘みたい。
子どもを通した付き合いだけではない友だちが出来て
安心というか、日常に穏やかさが更に加わった感覚です。
恵まれてるなぁ。

幼稚園入園からもうすぐ1年。
長男の成長はもちろん、あたしも多少前進してるよ。
来年度は次男まわりのお付き合いが加わります。
また新たな良い出会いがありますように。

今日は226。あの日から8年。
現在進行形のLAMAに夢中だから、少し癒えたかな。
そろそろあの日のDVDも再生出来そうな予感。
days * 23:15 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
憧れて30周年。


魔法の天使 クリィミーマミ 30周年記念特設サイト

プレオープンして以来、ちょくちょく見てはにやけちゃってます。
マミちゃんに、優ちゃんに、2歳で出会ってから憧れ続けて30年。
こうやって記念イベントが行われるって嬉しいな。

リトルツインスターズ、クリィミーマミ。星のモチーフやカラーリング。
物心つく前に出会って刷り込まれている大好きなものたち。
幼い頃に作られた好きのベースは相当がっちり固められているみたい。
これまでと同じくらい、これからも、きっと一生大切なものたちです。
心の奥にいつもぎゅっと抱きしめています。

パンプルピンプルパムポップン♪
tv program * 23:40 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ミラージュキティ。


ショッピングモールに入ったら目の前の広場に車が、そしてキティが!
ミラージュのキティキャンペーンイベントだー!
しかもキティ仕様のミラージュが展示されてるっ!
これは近くに行って見なくちゃ!



外には頬杖ついてハートを飛ばす乙女ポーズなキティさんのペイント。
サイドミラーのキティフェイスはちょっと強引じゃない?
給油口に赤いリボンの線画が付いているところがさりげなくていいな。



シートの白地に乗ったカラフルポップなイラストがかわいいの。
渋めイエローの外観に対して中がカラフルなのは意外だね。
ヘッドレストがキティのフェイス型なところが凝ってる。
4席全部に赤い左耳リボンが付いているところも楽しいな。
この車で1番気に入ったのは断然シートなのでした。

先を急いでいたので、星人に声をかけられて渋々キティカーとお別れ。。



そして用事を済ませて帰る前にもう1度キティカーの元へ。
ホイールカバーもキティなのです。これすごいっ!
キティカーだけのために金型作ったりしてるのかしら。



ナビもキティ型のが搭載されてるね。
思いっきりスタバが写り込んでますが。



後ろの窓でもキティがハートを飛ばしているよ。
下から顔出しチラリでこんにちは。



長男が「写真撮りたい」と言うので2人でパチリ、
ミラージュポーズのキティとダニエルにはさまれて。
次男はお昼寝してました。

もう少し見たかったけれど、帰る時間だったのでお別れを。。。

キティ仕様のミラージュはこの黄色と赤の2台限定で展示用だそうです。
赤の方がキティらしさがより出た雰囲気なのじゃないかしら。
見てみたいな、赤いキティミラージュも。



今朝は目を離していた隙に子どもたちがスタンプ押しまくり。
白いチラシが埋め尽くされてた…インクなくなるよ…。



お寿司にタキシードサム!
sanrio * 23:37 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ジュエルなお誕生会。


大人3人、子ども6人集まって我が家で1月誕生会をしたよ。
キキララチームとその子どもたちの集まりです。
本当は先月のうちに開く予定が、誰かしら体調崩してここまで延期しました。
やっぱり冬は風邪やらインフルやら流行りが多くて気が抜けないね。



おやつはホットケーキミックスを使ってレンジで作る人形焼きとたい焼き。
ジェルデコペンを持って来てもらってお皿をデコったよ。
チョコ以外のデコペンって初めて見たわ!しかもキラキラ発色がきれい。
乳製品アレルギーに優しいデコペン。もっと早く知っていれば…。



目を描いたらキラキラしていて、宝石の瞳のジュエルペットみたいでした。

子どもが6人もいるとやっぱり大人は落ち着いて話もなかなか出来ず。。
いつも話し足りない気持ちでお別れの時間になるなぁ。

星人はお迎え付きでりゆけん家に召喚されていて
きむちゃん、ナガイ氏と少し話せて嬉しかったわん。
今年もムサパラ的な楽しみがあれこれだしね。るるーん♪
child care * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
らんらんピンク。


火曜の午後、突然Macでネット出来なくなって「???」。
ルーターがご臨終でした。何の前触れもなくね。
もしかしてこのところあたしのiPhoneが家の中でWi-Fi拾いにくかったのが
こうなる前触れだったのかなぁとか。
本日新しいルーターが届いて星人がセッティングしてくれました。わーい。

転がってたLANケーブルが濃いめのピンク色してる。これはかわいいっ。
無機質アイテムが楽しいカラーリングっていう意外性、いいよね。
うん、かわいい!
favorites * 22:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
デザインあ展。


昨日行って来た21_21 DESIGN SIGHTの「デザインあ展」。
展覧会開催の告知を見た時からずーっと楽しみにしてました。

Eテレの番組「デザインあ」は親子揃ってお気に入りの番組です。
注目のクリエイターが集まって新しいことをしている風を感じるの。
中でも1番嬉しいのは音楽を担当しているのがコーネリアスってところ。
ナタリーのサントラ完成記念インタビューも読み応えあったわん。



先にお昼を済ませて12時半頃入館しました。
たくさん並んだ「デザインあ」のロゴを見るだけでアガるー!



「あそべる」マークの付いた体感型作品が多くて大はしゃぎの人たち。
早速「『あ』れ?」に絡んでました。平日お昼時ですいてたので遊び放題よ。
写真撮影可能なところも楽しいポイントです。撮りまくってきちゃった。



壁に貼り付けられた「そこここ『あ』」。なんかかわいい。
「あ」が多すぎてゲシュタルト崩壊しちゃう。



くるくる。回す次男。長男は剥がそうとしてました、やめてー!



あたしが1番楽しかったのは「モノ・オトと映像の部屋」。
番組の歌の音と映像が四角い部屋にサラウンドで大展開してました。
気持ち良かったなぁ。まーる と しっかっくっ♪♪



「あのテーマ」で子どもたちが頭振って踊っていたよ。
長男は普段あまり踊るタイプではないので、突然のダンスぶりにびっくり。
コーネリアスサウンドに反応するとはやっぱりあたしの子☆



どのサイズが「ちょうどいい」?



「これ」って次男が選んだのはいくら1粒のちんまり最小サイズ。ちっさ!
なんだか「3匹のくま」の童話を思い出すね。



子どもたちは「つみき寿司」が1番楽しかったって。
延々とお寿司を作りまくってました。もはや職人化。



特に長男は太巻作りに夢中で、もう絶対に動こうとしない。。
一緒に行った母は他の展示を見に行ったきり帰って来ない。。
あたしもあれこれ見たいよぅ、触りたいよぅ。。じりじり。。
母が戻って来るまで、結局ここで30分過ごしました。



「こすってみコイン」にアイスランドクローネを発見。
憧れの国の通貨にこんなところで出会えるなんて。



iPadを使って「デッサンあ」を体験です。
番組の雰囲気の中でデッサン出来るのは貴重でしょ。

他にも面白いものづくめでした。驚いたり、笑ったり、感心したり。
大人も子どもも年齢問わず楽しめるっていいよね。
触れる作品、体感出来る作品が大部分だったので
子どもたちは思う存分遊び倒して相当満足したみたい。
触れない作品は子どもが飽きちゃってゆっくり見られず残念だったかな。。

また行きたいってリクエストされています。
6月2日までと会期も長いからもう1度行きたいね。



ミッドタウンではイチハラヒロコ展も開催中でした。
彼女の作品を見るのは随分久しぶりな気がする。ブレないね。
ふふっと笑ったり頷いたり。楽しく見て来ました。

Eテレの「TECHNE」も来月展覧会開催なのよね。
いろんな映像の撮影手法を解説してくれる単発番組。
こっちは幼児向けではないかなぁ。行きたいけど難しいかしら。うーん。

☆追記
あ展。TABの記事も合わせてどうぞ。
art * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
子どもとミッドタウン。


幼稚園は年長さんのイベント日で年少の長男は本日お休みです。
というわけで開催前からずっと楽しみにしていた「デザインあ展」へ!!
ミッドタウンなんてすごーく久しぶり。
しかも初めての21_21 DESIGN SIGHT。
開館当初から気になる展覧会はいくつもあったのに行ってなくて。今更の初。

とても面白かった、そして大人以上に子どもたちが楽しみまくった
「デザインあ展」についてはまたあらためて



ミッドタウンの地下1階インフォメーション前のオブジェにて。
中に入って遊んでオーケイなんだって。
もう少し人が少なかったらあたしも入るのになー。子どもうらやまし。



DEAN&DELUCAでおやつタイム。
チャイラテもケーキも美味しくて大満足でした。

メディア芸術祭とヒルズのPerfumeコンテナも観たかったわ。
気になる展覧会やイベントが増えてきて少しずつ気持ちが春めいて来るね。
child care * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
中華まん博覧会。


ママ友ちゃんの車に乗せてもらって行って来ました、
中華まん博覧会 in イオンレイクタウン。
即買えると思ったのに、なんと最終日なので大行列が。。
子どもたちのご機嫌を取りつつがんばって並んでいろいろ買って来たよ。

お昼に食べたのは神戸南京町 皇蘭「手作り豚まん 貝柱入り」。

茨城県 塚原牧場「梅山豚 肉饅頭」
横浜中華街 老維新「ブタ角煮まん」
横浜中華街 招福門「大ふかひれまん」
鹿児島ミート「バークシャ種 黒豚まん」
夕食にはこの4種類をみんなで分けて食べました。
どれも美味しかったよ。ふかひれと黒豚が特にお気に入りでした。

もっといっぱい食べ比べてみたいな。
沖縄の「もずく肉まん」美味しかったよって教えてもらって気になる。
また次回開催されたら最終日は
避けて行かなきゃね。
food * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
きゃり充。


先週の今頃からずっと楽しみに待っていた
「情熱大陸」きゃりーぱみゅぱみゅ回オンエアを先ほど見終えました。
撮影現場、ミーティング。きゃりーが出来ていく過程をもっと見たい。
増田セバスチャンさんとの会話ももっと聞きたーい。

Twitterで言葉を読めるし、毎朝のように情報番組でライヴ映像流れるし、
ヨーロッパツアー中も距離を感じさせないリアルタイムぶりだったな。
明日のZIPとめざましも録画予約済みだじぇい。

と、自分の追いかけぶりに満足してさっきふと気が付いた
…この週末は武道館ライヴDVD観るつもりだったのに
すっかり忘れてたー。のんのん。フラゲしたのに。。

先ばかり気にしてる場合じゃないわ。
次の週末こそ!!

☆去年から継続してよく聴いてる音楽たち☆
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・LAMA
・birds melt sky
・Of Monsters And Men

また音楽を聴くようになれたって、余裕出来てきたんだなぁ。
music * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)