Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
キキララUT。


この夏、普段着でかなり着ているキキララのTシャツ。ユニクロの。
ユニコーン好きとしては、もうちょっとスリムで脚長な方が
スマートでそれらしくていいと思います。もっさりしてるよね。
でも、ユニコーンの姿形よりも、キキとララがユニコーンに乗ってる!
っていうシチュエーションの方が大切。ここにぐっとくる。うんうん。

左右で違う蹄の色。巻き毛。ストライプのリボン。風にはねるキキの髪の毛。
一生懸命つかまるキキに対して余裕で星のステッキを振るララ姉さん。



襟ぐりの飽き具合、バックリボン、袖のシルエット。
こんなガーリィな形のTシャツを地に採用したとこも偉い。
これで990イェン♪(買った時がちょうどセール期間だったので)



そうそう、土曜の竹下通りでキャラクター大賞のイベントやってたよ。
うちわ配布してスタンプラリーしてました。
竹下通りの頭上にラブリィな横断幕。なんてしあわせな光景。
まぶしく見上げる。優しく見下ろす。
sanrio * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
屋上プール。


育児支援センターのプール開放へ。
屋上に設置されたビニールプールにちゃぷちゃぷ浸かって
子どもたちはとても気持ち良さそう。
日陰がないのでTシャツと帽子着用推奨です。

あたしはハイネックのラッシュガードを羽織って日傘持って。
暑い…としか言えませんでした。プール入りたいな。うらやまし。
child care * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
IMA-EVA。


美容院に行くために午前中から原宿へ。
早めに着いてエヴァストアに寄ってみました。初めて!
そして上が入店前のドキドキ写真。



フリーマガジン(今日から配布だっけ?)もらってきたよ♪
庵野監督の絵コンテと安野モヨコ色紙の綾波がアツかった。
面白い商品もいろいろ見れたし、ミサトヴォイスの案内聞けたし、
寄れてよかったなぁ。星人にも見せたい。



店外の加持さんの農園コーナー。茂ってました。
思ってるのとちょっぴり違うけどでも嬉しい。あたしも水あげたい。

さて。整体行ってきます!
movie * 14:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
Rye。


ニューヨーク旅行中の妹からの写真。
小5から中1の3年間住んでいたおうちです。
元々古いおうちだけど未だに何も変わってないな。
20年も前のことっていうのが信じがたいや。
days * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
かーなこぉ〜↑↑


子どもたちのももクロブーム。

電車の中で。
次男「(遠くのドアを指しながら)ももクロちゃん!」
あたし「どこ?」
長男「ももか?」
あたし「あー。ドアのところ?
ももクロちゃんじゃないけどちょっとかなこに似てるかもね」
長男「え?かなこー!?」
次男「かなこー?」
長男&次男「(声を合わせて元気よく)かーなこぉ〜↑↑!!」
あたし「しー!!!小さい声ー!!!」

去年の今頃は
長男「もーもーいーろーくろーばーー!!」
次男「ぜーーっっ!!」
ってナイスコンビネーションで声出してたものですが。
その後ぱったりだったのですが。

ここに来て再燃。何で今なんだろ。CMとかいっぱい出るようになったから?
確かにあたしが1番ももクロづいてたのは去年だったのにな。
(読売ランド以降落ち着きました。行きたかったな。)
その時蒔いた種が今ここに来て実ったの?

今後どうして行こうかしら。。
child care * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ゾウとお昼寝。


未就園児向けの育児支援センターにておもちゃ作りイベント。
マヨネーズの空き容器にビニールテープを貼り付けて
ゾウの水鉄砲を作って来たよ。フリーハンド難しかったわ。



はしゃいで帰宅して、2人はお昼ごはんも食べずに爆睡しちゃった。

子ども2人と1日中一緒に過ごす日々、3日目。
早くも疲労が来ていてめまいが強くなりだしたのですが。。。
child care * 22:47 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
だるまさんがころんだ。


お部屋完璧に片付けて、お昼食べて、さぁ遊んでいいよって放流して。
お皿洗いながらふと目をやったらこの状態。たった数分で。
とりあえず全部出す!!っていうの好きだよね子どもたちは。
パズルのピース無くさないようにねー。
child care * 12:57 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
次男のあーりん。


夏休み本格開始初日。
ポケモンスタンプラリーをしにセブンイレブン2軒ハシゴしたよ。

ロッテのアイスを買ってももクロちゃんのクリアファイルをゲット。
2柄どっちも推しのしおりんの写りがあんまり…だった…。
ので、かなこの笑顔を楽しみましょう。えくぼは恋の落とし穴!

子どもたちが名前を覚えてるメンバーは、かなこ、しおりん、ももか。
と思いきや、次男が突然「あーりん」って言い出してびっくりしちゃった。
ちびっこモノノフめ。Perfumeより食いつき良いのは色担当制度の効果かしら。

今日1番印象強い出来事だったな。次男の「あーりん」。
music * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
夕涼み会。


日曜日は夕方から幼稚園の夕涼み会。
土曜開催の予定だったのが、天候の影響で1日延期になったのね。

レジャーシート敷いて観覧スペースを確保して。
子どもたちに早めの夕食のお弁当食べさせて。
縁日コーナーで遊んだ後、園児たちの盆踊りが披露され、
ご褒美のかき氷、おみやげの手持ち花火セットの配布、
締めの打ち上げ花火と夏の夜らしいイベントに親子で興奮して来たよ。
かき氷を頬張る長男は何ともしあわせそうな笑顔を見せていました。
花火には兄弟揃って大声で「わー!!!」っと応えていました。
いつもと違う特別な夜になったね。

そして、夏が、始まります。
夏休みが、始まります。
child care * 23:40 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
声を取り戻せ。


声が枯れてます。

先週の金曜夕方に微熱が出て、土曜は1日休んで回復して。
そして日曜から声が枯れ続けること1週間。
完全に出なくなってウィスパーヴォイスになってしまったので
水曜に朝イチで耳鼻科へ行って来ました。

ら、アレルギーなんだって。
風邪かと思いきやアレルギー!花粉とかそういうの。
詳しい要因はただいま検査中です。

ここ数年、春と秋の花粉シーズンには喉の奥が炎症起こして辛いのよ。
鼻水とか目のかゆみじゃなくて、喉に来るタイプなようです。

やっと今朝少し声出せるようになってきたー。
朝昼夜で痛みの症状が違うから出された薬はいろいろ。
起きてすぐは咳が出過ぎて呼吸困難になって戻しそうになったりね。。
ただ、やっぱりどうしてもステロイド入りの吸入だけは
使う気になれなくてスルーしちゃってる。
せっかくステロイド無しでアトピーと戦ってるのにさ。取り入れたくない。

1番喉に良いのは声を出さないこと。
子どもたちと過ごすにはあまりに難しい解決策だわ。

今年の体調。。。
声を取り戻せ。そして健康を取り戻せ!
days * 09:53 * comments(0) * trackbacks(0)