Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
eclipse。


金環日食。みんなで少し早起きして、星人はいつもより早く会社へ。
子どもたちとあたしは家の外で観測したよ。
見るのに夢中で金環の時に撮り忘れちゃった。
上の写真は星人がiPhoneで撮って送ってくれたもの。

本当に輪になるんだね。すごかったね。



メガネだとうっかり太陽を直視してしまうのではないかと
心配だったので子ども用にはお面を作ったの。
長男は何度か日食見たけど、次男は全然見なかった。。
一応見てる風の様子だけ記念に撮影しておいたけど。。



クラッカーの穴をピンホール代わりにするってアイディア。
Twitterで見かけて真似してみたけど、上手くできなかったなぁ。
days * 23:18 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
絵本の国のアリスにて。


昨日の土曜日は1日バタバタと。
朝から次男を連れて退院後2度目の通院。
その間に星人と長男は園庭開放に遊びに行って。
帰ってお昼ごはん作ってみんなで食べて、今度は1人で出発。
渋谷で内藤ルネ展を観てきました。このことはまた。



そして夜は新宿でいつもの中高の仲良したちとの集まり。
みんなで揃うのはあゆの結婚式以来だから…2年半ぶりくらい!?
間が空きすぎて話は積もってるのに全然関係ない話で盛り上がったり。



かじっこ、結婚おめでとう。
こうしてまた一緒に過ごせることがしみじみと嬉しい。
相変わらずな関係が帰ってきたことが嬉しい。
穏やかそうで安心です。おしあわせにね。
food * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
軽いめまい。


何があってもブログの存在を忘れることなく来ていたのに
この頃ちょっと怪しいです。とうとうTwitterに完全に押されていて。。
5月は毎日更新しようって心に決めてたんじゃなかったっけ?
文をまとめようとすると時間がかかるし、集中しなきゃだし、
片手間にさくっとツイート出来るTwitterはやっぱりお手軽だなぁ。

さて。病状のご報告を。
顔面麻痺はほとんどすっかり治りました。
あんなに固まりきっていた顔の右半分。
本当に治るのか絶望感で潰されそうだったのが嘘みたい。
右耳の難聴も味覚障害も良くなって、残すはめまいだけだよ。
主には横になった時、起き上がる時、寝返りをうつ時に
くらくらっとして視界が突然ぐるぐる回り出すの。
何かあったら怖いので、自転車も車も運転出来ませぬ。

毎週整体に通って治療を続けています。
あとは月に1度通う耳鼻科で頂く神経の飲み薬を日に3回。
めまい、取れて欲しいな。やっぱり怖いし。
入院から2ヶ月と少し。通院の必要が無くなる日を心待ちにして。
days * 22:17 * comments(4) * trackbacks(0)