Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
お揃いハニワ3年目。


今年も長男とお揃い、フランシュリッペのハニワTシャツ。
長男は「くまちゃん、いっしょ♪」と終始ご機嫌でした。
去年も一昨年も着せたけど、さすがにこの夏でサイズアウトでしょう。
来年は次男とお揃いしよーっと。



いつも子どもたちに狙われているiPhone。
気付くとカメラロールに誰かさんが撮影した痕跡が。。
どうやら絵本を撮って遊んでいた模様です。。
children's fashion * 23:40 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ケータイとサングラス。


暑い太陽の下、ベビーカーに乗って、帽子サングラス、片手にケータイ。
ゆうゆうと。小生意気に。


---------------

G氏のために。追加アップ。
82年、夏の終わり、初めての新幹線。

children's fashion * 23:55 * comments(7) * trackbacks(0)
flower
さやか☆マギカ。


慌ただしいうちに色んなことを逃してるけど
「魔法少女まどか☆マギカ」まわりはちゃんと抑えてるのね。
BD3巻、届いてるよ。まだ観てないよ。2巻もまだよ。



ローソンも行ってきたよ。
応募はまだしてないよ。



おりこ2巻もあるよ。まだ読んでないよ。
きゅっぷい。
magica * 00:05 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
さーくる。


わーん!!
iPhoneのアプリで長々書いてた近況、うっかり消しちゃった。

あいさつまわりで知り合ったご近所ママさんの紹介で
2歳児中心の育児サークルに入ったこと。
とかとか書いてました。
あー。やっちゃった感が。。



相変わらずおうちは片付きませぬ。
収納アイディアに触発されて、100均アイテム駆使しまくり。
あまりに何でも揃うから、細々買っちゃってて
そのうち100均だけで諭吉超えるのでは。
まあ、おかげでキッチンはかなり使いやすくなってきたよ。



ご近所パン屋さんがね、乳&卵不使用パン作ってるの。
長男も食べられるパンをすぐ買えるって嬉しい。
お散歩帰りにバゲットを買って帰って、3人でもぐもぐもぐ。



長男は2歳5ヶ月、次男は11ヶ月になりました。
子どものことも記しておきたい。のよね。
days * 23:48 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
かんりょう。


すっっっっっかりブログ更新の余裕を無くしてたん。

先週末に引越しを完了し、さらに今日最後の工事が終わり、
無事に新たな日々を歩み出してます。

11日の土曜は8時から業者さんが来て引越し開始。
星人には子どもたちを星人実家に連れて行ってもらい
そのまま午前中は実家でがっつり睡眠タイムを取ってもらったの。
ここのとこずっとお仕事ハードめで睡眠不足だからね。
引越したらしたでまたなかなか休めないだろうし
寝れる時に寝ておいて欲しくって。
その分あたしの元には母が朝早くから来てくれました。ありがたすぎる。
星人は午後、新居への荷物運び込みからわしわし動いてたよ。
土曜の夜は片付けを途中で止めて、星人実家に戻って
子どもたちを寝かしつけ、自分たちも朝まで爆睡。

12日の日曜日。2人揃って爆睡しすぎて寝坊!のん!
ソッコー飛び出て新居に向かって、朝イチで届く荷物に間に合って。
それから夕方実家から子どもたちを連れて帰るまで、ひたすら片付け。
とりあえず子どもが過ごすのに危なくないように。

両実家の絶大な協力無しでは成立しない引越しでした。
甘ちゃんですが。ありがとうございました。



今週は毎晩、寝かしつけの後に少しずつ荷物整理して過ごしてるの。
昼間は100均行って整理アイテム探して来たりして。
なかなかすぐには片付け切らなそうな雰囲気。
じっくり過ごしやすく作って行こう。

星人はやっぱり繁忙期で帰りは毎晩日にちが変わってから。
睡眠不足が本当ーっっに心配。今週末は寝て過ごすことになるでしょう。
でも日曜日は出勤になるかもなんだって。がんばってもらわねばね。

子どもたちはすぐに新居に慣れたみたい。
長男は家の中に階段があるのが嬉しそう。
混乱しないように、ずっと引越すことを言い聞かせ続けていたからか
今の家からもまた近々引越しすると思ってるみたいよ。
それは無いです無理です無理無理です。
次男は動き回れるスペースが広がってあちこちうろうろ。
冒険して、長男に閉じ込められて泣く、とか。。

あたしは早く地元ママ友作りたいな。
幼稚園リサーチも始めなくちゃね。

も少し落ち着いたら転居のお知らせをお送りしまーす。
days * 22:14 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
ひきわたし。


火曜日に、無事におうちの引き渡しが完了して鍵を受け取りました。
早く住みたいな、と、気持ちははやるとこだけど
まだ追加工事が何件か入っているので、少しおあずけ。
今日は最後の買い出しをしてきたよ。
来週末には、引っ越しです。

先月発注した照明が届いたので早速設置したの。
コードの調節パーツをつけてないので、長いまま、だらん。
変な位置なのは置いておいて、かわいーな。お気に入り。



照明設置係の人。おつかれさまでーす。

days * 00:02 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
新聞で遊ぼう。



先週からずっと、子どもたちは「いちご新聞」で遊んでるの。
あたしが読み終えた分を一緒に見ていたら、長男がどはまり!

これは、きてぃーちゃん。これは、めろちゃん。これは、くおみちゃん
これは、きき。これは、だだ。これは、じみー。これは、ぱてぃー。

指差して名前を挙げるひとり遊び。
パティ&ジミーまでよく覚えたなぁ。さすが生粋のサンリオ男子!
0ヶ月の頃、一緒にいちご新聞読んだよねー。

動物に興味があるお年頃なので、動物キャラは特に気になるみたい。
ギフトゲートでもらってきた「キャラクター大賞」のチラシも大好物。



長男のイチオシはハーモニーランドの広告ページ。
通称「みんないるぺーじ」。どうやら着ぐるみが好きみたい。
ダニエルとバツマルを覚えました。



次男も真似して指差しっこ。
ちゃんとキャラクターのいる部分を指差すよ。
そしてやっぱり正座な武士ベイビー。

1週間近くこのいちご新聞で遊び倒しているので
あちこちやぶれているし、もうしわしわのぼろぼろ。
でも「だいじ」だから毎日しっかりおもちゃ棚に片付けてるの。

長男と次男の反応を見ているとそろそろまたピューロランドに
行きたいなーって思う。強めに。
もうすぐ株主総会だし、そこに乗っかって、とか。ね。

おもちゃショーも行きたいけど、引っ越しの翌週なのがネックよのさー。



おまけの、お気に入りショット。

child care * 22:09 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
まとめはじめ。



引っ越しを来週末に控え、やっと少しずつ荷物をまとめはじめました。
といっても日中は子どもたちと過ごすのでほとんど何も出来ず。
今日は午後、母に子どもたちの相手をしに来てもらえたので
その間に銀行に行ったり、買い出しをしてきたり。
実家から家まで決して近くはないので申し訳ないけれど
当分は母の助けを得ながら作業を進めてく感じです。



梱包せにゃあ。
なのにね、お気に入りのフィギュアに見入ってしまいそうに。
子どもたちが小さいからほとんどのフィギュアは仕舞ってあるの。
厳選した精鋭たち。どれも好きすき。うっとり。



1番奥で狭そうにしていた人。
こんな風にゆったり飾ってあげたいものね。



星人は相変わらず連日帰りが遅いのです。
今夜は星人が帰宅するまでにどこまで作業にかかれるかな。
ちょっと溜め気味の家計簿も消化しなくっちゃ。

荷物を置くスペース確保のために、
子どもたちのおもちゃ部屋の隅を浸食していく予定。
上の写真みたいに広々遊べるのも今日まで。
明日からは起きるたびに部屋が変わっていくから、きっと驚くよ。
新しいおうちに行ったらまた自由に遊べるから、ちょっと我慢してね。

days * 21:56 * comments(0) * trackbacks(0)