Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ないらんかい。


子どもたちを星人実家に預け、本日は新居の内覧会。
つい先日完成したのです。とうとう!

諸々チェックを入れて、一部手直しをお願いして、
来週引き渡し予定となってます。

といってもすぐに住めるわけではなくて
別の業者さんにお願いしてる追加工事やらなんやらで
それが終わってからのお引っ越しなの。

事前に手配すること、購入しておくものもだいぶ揃って
新生活のスタートが見えてきました。
うーん、わくわくするね。
睡眠少なくてふにゃってるけど、楽しみはいっぱい。
あとひとがんばり。

ところで。梅雨、入ったね。
紫陽花もまだ咲きはじめてないのにね。
写真は今のおうちの好きなところのひとつ。
初夏から秋口にかけての夕方、
西の窓にうつるキラキラした木漏れ日。
あと、何回見ることができるのかな。
days * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
マミ☆マギカ。



本日発売の「魔法少女まどか☆マギカ」2巻、届いたよ♪
お菓子の国のどや顔マミさん。
衝撃のあのシーンをブルーレイクオリティで。



背表紙でも、どやってるの。

今回は特典ディスクがサントラなのが嬉しいな。
OPとEDは借りて来て補完したいとこ。

magica * 01:07 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
朝のスタイリスト。



ここのところ毎朝、長男は洋服を用意するのが日課。
寝室の自分の服の引き出しからTシャツや肌着やズボンを用意して
子ども部屋に持っていって「きがえるよ」って言うの。
まだ自分で服を着ることは出来ないので、着替えは人任せ。

最初は妙に枚数が多くて、ズボンが2本だったり、
半袖Tシャツばかり3枚だったりしてたのが
段々季節にちょうどよいコーディネート出来るよになってきたよ。

感覚がつかめてきたのか、さらに次男の服まで用意するように。
写真は昨日ね。まだ次男には1度も着せていない、お下がりの
Mr.Happyのロンパースを奥の方から引っ張り出してた。
「○○くん、はっぴーくんきるよ」って。よく見つけたなぁ。
これだけだと半袖半ズボンで寒いだろうとわかったのか
レギンスと長袖シャツも用意されてたの。やりおる。
しかも長袖は長男のも次男のも星柄モノで揃えてたり。
意識して合わせたのかなぁ。

とうとう今朝はあたしの服まで用意されてたの。
この季節に着てる率の高いボーダーの長袖Tシャツが1枚、
そしてなぜかボトムスはこちらもよくはいてるパンツが2本。
どっちが合うか迷った、とか?

子どもたちを着替えさせてたら「しましま!」って。
あ。あたしと長男のトップスも次男のロンパースもボーダー。
どうやらちびっこスタイリスト的に
今日は3人ボーダーで揃えたコーディネートにしてみた様子。
ふむ、意図的なのね。

明日はどんなスタイリングするのかなー♪
面白いので見守ります。

children's fashion * 22:55 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
いちご6月号とクーラーボックス。



土曜にね、お買いものツアーの合間にふと気づいちゃった。
アカチャンホンポのすぐ近くにサンリオギフトゲートがあることに。
で、「3分だけね」と時間をもらって今月のいちご新聞を無事購入。

ふろくのカードファイル、全4種類の中からキャラミックスと迷って
キキララver.を選んだよ。最終的に星人セレクトです。
そこで発覚した事実、星人はパティ&ジミーがあまり好きではないそう。
サンリオに興味があるわけではない星人の目から見たら
キキララもパティ&ジミーもそう変わりはないのでは、と思うけど。
今度詳しく聞いてみよっと。

プレミアムがコルクのコースターだったよ。
リクエストせずともキキララのをつけてもらえて、嬉しい♪
全6種類あるそうです。使うには薄いので観賞用にします。



数量限定のポイント景品も無事に引き換え出来たの。
狙ってたんだ、このクーラーボックス。
50周年祭がまだ続いているかのようなキャラミックス、特別感ある柄でしょ。
よく見てみたらキキとララの顔がちょっと変。目と口のバランスがちょっと違う。
キティさんのポーズが好きよ。おしり向けて振り返ってるの。

ここのところキキララの新作はスルーしっぱなしだなぁ。
ずっと1シリーズ最低1アイテムは買ってきてたけれど
連発されるとお気に入り柄、必要なものだけでいいかなって
吟味モードに入っていっちゃう。

キキララブログでは今年も復刻やりたい、なんて話が出てたけど。
キャラメルチョコを復刻して欲しいなぁ。キュンと、懐かしい。

sanrio * 21:47 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
休むやすみ。


なかなか。
ひと休み、ってわけにも、いかないね。

days * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
キッチンにおはな。


子どもたちを星人実家に預けてお出かけ。
星人と2人だけでどこか行くって久しぶりだーい!
…って、はしゃぐ間もないくらいにダッシュでお買いものしてきたよ。
IKEA→アカチャンホンポ→ホームセンターと、ツアーは続く。

こないだ下見したのにまた悩んだりで結局IKEAに時間かかっちゃった。
家具とテキスタイルと照明と小物あれこれ。
そしてどさくさにまぎれて見つけた好みな雑貨たちも購入ですの。
ちまちました雑貨からも、新生活へのテンションは激上がりするよっ。

あと3週間。
走り続けてへろへろなので明日こそはゆったりめに過ごします。
てゆか星人が連日のお仕事多忙モードでさすがに瀕死だし。。
ああでもあれもこれもまだ調べなくちゃ考えなくちゃなのね。

中でもあたしが一番気にしているのは台所回り。
台所の横の小窓の目隠しカーテンに使うテキスタイルを星人に相談したの。
派手だから却下されると思って提案しなかった黄色いお花柄が
これいいんじゃないって推されてびっくり。意外。
あとは台所のすべてをどうやって収まり良くして行こうかしら。
使い勝手良く、すっきりと、かわいらしく明るく楽しく、作りたい。
想像ばかりですべては机上の空論。ぶつぶつぶつ。
パズルのように、ピースを探しているのです。
days * 23:55 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
10ヶ月、正座。



おとといで次男は10ヶ月になりました。あと2ヶ月で1歳とか!
(↑書いてから9ヶ月とまったく同じことを書いていると気付く…)

先月末頃腰がすわって、それからは当たり前のように
自力で座って遊んでるのだけど
いや何故かね、次男のおすわりは正座なのよね。
両足を前に投げ出して座る子が多いのにね。
どうして?武士だから?武士だからかしこまってるの?

相変わらずあだ名は「武士」な次男くん。
でも自己主張がだんだん激しくなってきて
あの大人しかった武士とは思えないハイテンションな姿も
見せるようになってきました。
長男の真似っこの指差しブームは相変わらずで
さらに両手指差しでいぇーい!って手を挙げるそぶりを見せたり。

その後、つかまり立ちはそんなにしてないなぁ。
ベビーベッドに入っているときは柵につかまって立つのがデフォ。
はいはいはまだ。高速ずりばいで満足してるのかな。
そろそろ腰を持ち上げるように促してあげようかしら。

だっこ、おんぶやベビーカーに乗っているときでないと
お昼寝しなくなってきちゃってちょっと大変。
お昼前と夕方、眠くなると大泣きするので、家にいるときは背負って家事。
ベッドに寝てくれるといろいろ楽、なのだけど、なぁ。

オムツは先月からテープタイプとパンツタイプを使い分けてきたけど
そろそろ動きの活発ぶりにテープを扱うのが大変になってきたので
今あるのを使い切ったら完全パンツに移行します。
長男がLサイズ、次男がMサイズ。間違えて逆にはかせることがありそ。。
ちなみに長男はこの夏にトイレトレを始めてオムツ卒業の予定。

次男は長男のことが好き。とっても好き。
一緒に同じおもちゃで遊びたがるし、ついていきたがる。
特に朝は、目覚めるとまず先に遊んでいる長男のところにまっしぐら。
時々うざがられて邪険にされて。
時々好かれすぎて強引な抱きしめに泣かされて。

長男は2歳4ヶ月に。最近興味があることは、料理。
おままごとのおもちゃは持っていないので
コップやブロックなどを駆使して見立てて色々作ってるよ。
次男にはおかゆを作ってくれます。優しいねっ。

children's record * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
いーてんきー♪


最近の長男の口ぐせ。
「あめ ふってない」
「おさんぽ しゅるよ」

お散歩中は謎の歌。
「さんぽ♪ げんき♪ いーてんきー♪」

今日も本当に良いお天気だったね。
child care * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
冷えとり、初めての破れ。



いきなり使用感丸出しの靴下画像で大変失礼します。

冷えとりを始めて約4ヶ月、とうとう靴下が破れました。
これはね、あたしもいかがなものかと半信半疑なのだけど、
身体から出た毒素を靴下が吸い取ってくれて
その毒素に繊維が負けて破れる、という仕組みなのだそう。
絹や綿などの天然の繊維はそういう性質を持っているんだって。
冷えとりの効果のひとつです。

5月14日の夜。お風呂に入ろうと靴下を1枚ずつ脱いでいたら
右の3枚目の絹先丸の親指裏に破れている部分を発見。
本当に破れるんだ、と、驚きながら左を脱いでみたら
また3枚目の絹先丸に穴が!1枚下の5本指靴下をはいた親指が
豪快に穴からこんにちはーって出て来てる!
さらに指の付け根の裏にも穴を発見。
上の写真は靴下の足の裏の部分です。
穴がわかりやすいように布を中に入れてみたよ。
洗濯したのをはいた時は、穴なんて開いてなかったのになぁ。

破れる場所によって内臓のどの部分に毒がたまっているかわかるそう。
「冷えとりガールのスタイルブック」によると
親指:消化器、肝臓
全部の足指の付け根:心臓
なんだって。
よく食べる身としては「消化器」にドキリ。

ちなみにこの時の靴下は「シルクふぁみりぃ」の「冷えとりセット」でした。



さらに今日、別の靴下の右足かかとに小さめな穴を発見。
かかとは、腎臓、膀胱、生殖器関係。
こちらは「シルク生活」の「野蚕冷えとりセット」です。
このくらいの穴なら繕って引き続きはけそうだね。

冷えとりは婦人科系の悩みにも効くそうで。
あたしはかなり不順気味だったのがきちんとサイクルになりだしたよ。
痛みは軽くなった?ような?まだはっきり言えないなぁ。

最近は「正活絹」靴下がとてもお気に入り。
写真はすでに撮ってあるので近々またアップします。

hietori * 00:27 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
レーザービーム。



あたしったらすっかりももクロちゃんモードになっていて。
先日の結婚式の行き帰りに久しぶりに使ったiPodでも
ももクロちゃんを聴き倒してプレイリストを延々ぐるぐる。
去年からじわじわはまってるのです、ももいろクローバーZ。

が。先週からのへヴィめなメディア露出作戦の効果で
徐々にパフュモードに戻って参りました。

新アー写、新ヴィジュアルが公開されるたびに
お約束のように「キレイになったね」「お姉さんになったね」って
そればかり言ってる気がしてる。
や、でも、実際、ホント、美人さんになったね。
あらためて黒に戻ってきた3人がこんなに美しいとはね。

でもさ。今回、ゆかちゃんが久しぶりのわけゆかだから。
にこにこ笑っているときは数年前の幼さが少し覗くような。

そんなこんなで本日は「レーザービーム」店着日。
午後から雨降り50%予報と聞いてお出かけはあきらめたけど
すぐには降らないと信じてお昼過ぎに隣駅まで行ってきたよ。
行きは電車、帰りは徒歩で。帰宅とともに降り出して、ギリギリセーフ!
地味に祭には乗りたいので、フラゲ出来てよかった♪
長男も電車に乗れたことを喜んでいたのでよかった♪

初回盤、予約特典ポスター付き。
星人が帰ってきたら聴くですよ。「微かなカオリ」が楽しみで。

おでかけついでに家具や雑貨のお店を少し覗いて来たの。
昨日は新居のこと考えてたらあんまり眠れなかったよ。。。
雑誌の収納術の特集を読むと、取り入れたいアイディアだらけ。
お店やネットを見ていると欲しいものもいっぱい。
あーしたい、こーしたいがいっぱいで、頭の中はむくむくむく。
ちょっとクールダウンするために、溜めてるブログネタを更新しよう。
と思ったものの、そろそろ星人が帰宅する頃かなぁ。
帰ったら今夜も昨日の続きの会議です。


♪に・じ・い・ろのーーーむーーー♪

(長男が歌う“虹色のラブビーム”)

perfume * 23:16 * comments(0) * trackbacks(0)