Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
良いお年を。
IMG_7781.jpg

ばたばたっとしてるうちに慌ただしく2010年も終わりそう。
やり残したことはいろいろ大小あるけれど。
ますます楽しい1年だったなぁ。
次男が生まれて、あたしも三十路になって。
2011年も引き続き、
大イヴェントが起こる年になりますようにと願いつつ。
ゆるく描いてる人生プラン的にね、狙いがあるのです。
キラリ。

今年も1年どうもありがとうございました。
2010年も残り約3時間。
みなさま、良いお年を!!

さ。Perfume待機っ。
days * 21:03 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ごろごろケイク。
IMG_8354.jpg

父、母、そして上京中の祖母が遊びに来てくれた午後。
おみやげにタカノのいちごごろごろなホールケイク!
こんな時間ですが、今ひとりで残りを食べてます。
ピンク色したいちごのクリームがおいし♪

おかげで年末年始の食料買い出しも無事終わりました。
星人は今日までお仕事だから明日でいいやって思ってたのよねん。
最寄り百貨店の食品フロアは見たことのない混みっぷりで
年の暮れを実感させてくれたのでした。

やっぱり実家離れてちょっと淋しいな。ぷーー。

今夜は年末恒例のムサパラ麻雀。
江古田なみんな、朝までがんばってね。
food * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
あな?
IMG_6455.jpg

ボサボサ頭で失礼します。
てっぺんにゆるく結わいたおだんご。
そこに長男の仕業で輪っかを飾られてます。
こっそり外してもまた乗せられちゃう。
乗せたままじゃないとダメらしい。

「これなぁに?」
「あな!!」

…あな、なの?

child care * 15:47 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
Gundam BE@RBRICK。
IMG_7371.jpg

先週からPEPSI NEX買いまくり。
だってガンダムコラボのベアブリックが付いてるんだもん。

最初にスーパーで見つけて即ゲットしたのが
シャア専用ザク&ランバラル。
星人がシャア好きだから…と思って探したけど
シャアザクが1個あるのみで他は何もなく。
ランバラルはベアのお腹のぽっこり感がマッチしてていいよ。

次の日はお散歩ついでに違うスーパー2軒めぐったけど
ガンダムペプシ自体見つからず。
結局また同じスーパーに行って3つゲット。
星人リクエストのギレンザビ。それからゲルググとアムロレイ。
アムロは顔がクリアパーツなところがいいよー。

IMG_2579.jpg

さらに次の次の日。星人兄家近くのスーパーで
あたしが欲しかったセイラさんをゲット…あんまりかわいくにゃい。
顔がなんかのっぺらぼうなところがイヤ。。

その翌日、探索4日目。また新たなスーパーで4つゲット。
1つだけシャアがあったよー!すごいかわいい!!イチオシ!!
ズゴックも1つだけ発見。ズゴックがあるならジムもねー。
あとやっぱりザクもねー。こうして全16種中10種揃いました。
人物系5種類は全制覇です。

クマ耳マスクなシャアはもう1つ欲しいなぁ。
人物系はシャア、モビルスーツ系はズゴックがそれぞれいい感じ。
あと、ザクを数体増やして量産にしたい。並べたい。

もしハロのがあったらさ。全身緑のベアでさ。
ベアの顔部分にハロの顔が?それともお腹に顔が?

パッケージも1つずつキャラに合わせて違うのがにくいの。
開けるのがもったいなくなっちゃうね。

これ、ガンダムだから良いけれど、
もしエヴァのコラボキャンペーンだったら大変なことになりそう。
うちのペプシ在庫がねーーー。

スーパー行ったらまたシャア探そっと。
toys * 00:33 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
掃除機ロック。
IMG_9829.jpg

「いないいないばあ」の「掃除機ロック」がブームの長男。
「ねぇ」(Perfume)、「あいあい」(童謡)につぐ鼻歌ソングです。
ブロックのパーツを次々とあたしに渡しては
これを使って掃除機を作って欲しいと要求してくるの。
それっぽいものが出来上がると「そ、そ、そ〜♪」って歌いながら
ブロック掃除機をひきずって部屋の中を延々とぐーるぐる。
そ、そ、そ♪そーじきロック♪そ、そ、そ、そーじきロック♪
その様子を眺めながら転がってるブロックをなめている次男。
ふたりともブロックが気に入ったみたいでよかったわん。うんうん。

IMG_8879.jpg

近所の乳幼児向け開放の広場も今日が年内最終日でした。
いつもよりぐっと参加者が少なくて、おかげでのびのび遊び放題。
そして長男は謎料理を作ってくれました。美味しいらしい。

最近あたしがスカートをはいていたり、ネックレスをしていたり、
普段とちょっと違う格好をしていると
「かーいー(かわいい)」って言ってくれるの。
なんなんだろう。ほめごろし?わかんないけど嬉しい。

IMG_8640.jpg

そゆえばアップし忘れ。
23日に星人両親にアンパンショウに連れて行ってもらいました。
星人兄ファミリィも一緒で、大人6人子ども4人の大家族グループに。
ショウの内容はホテルでのディナービュッフェ、その後ステージ。
アンパンマンの歌やクリスマスソングを歌うコーナーと、
着ぐるみの劇で内容はたっぷり。さらに帰り際には写真撮影も。

小さい頃からアンパンにあんまり興味のないあたしですが
劇はお気に入りのロールパンナちゃんの話でちょっと嬉しかったり。
マチルダさんとフリーザが戦ってるぜーと思いながら眺めてました。
これがサンリオピューロランドのショウならおおはしゃぎするくせにねっ。

あたしが楽しんだかは、まあどうでも良くて。
ミラーボールに反射した光を目で追って次男はご機嫌ちゃん。
長男は暗くなった途端にびびってあたしの膝の上に瞬間移動っっ!!
最後まで膝の上から頑なに降りようとはしないまま
ずーっとじーっとステージを眺め続けてました。

子どもが小さいとなかなかお出かけって難しいから
家族でクリスマスの夜にお出かけする良いきっかけになったよ。

去年よりもずっと、今年は家族でのクリスマスを楽しめてる。
来年は長男ももっとクリスマスを理解してくれるだろうし
次男もぐっと遊べるようになってるだろうし。
もう、今から。来年のクリスマスが楽しみです。
child care * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
2度目のサンタ。

IMG_0450.jpg

今年は25日をクリスマスディナーの日にしよー。
とゆわけで、24日はシチュウであっさりの予定だったところ、
早めに上がれた星人がローストチキンを買ってきてくれましたん。
25日に向けては初めてローストビーフを作ってみたり。
そして夜中に濃厚めなザッハトルテ。
半分残ってるので、これから録画したM-1観ながらまた食べますの。

先月から星人は休日出勤が多くて週末はバタバタしどおし。
でも、明日の月曜は代休なの。クリスマスなタイミングの3連休って
ホリデイな雰囲気いっぱいで、なんだか良いなぁ。かなり有り。

IMG_8779.jpg

長男はサンタさんからダイヤブロックソフトのきほんのばけつと
ブルーナさんのテディベアをもらいました。
朝ごはんも忘れ、パジャマのまま夢中な朝。
ミッフィーのブロックにはなかったくねくねパーツや目玉パーツが楽しそう。

IMG_5994.jpg

サンタクロースから次男への初プレゼントは
ミントグリーンのロディのぬいぐるみと
smile laboのチョコクッキー&キャンディのストラップ。
ちょっとチェックしてない間にsmile laboの新作がいろいろ出てるー!
sassyもポップでいいけど、smile laboのが好きなの。
お菓子モチーフシリーズを赤ちゃんが持ってる姿はとってもかわゆい。
もし女の子がうまれたら宝石リングなはがためを持たせたかったのよねん。

さ。明日はどこへ行こうかなー♪
午後に次男の予防接種の予約を入れているから
たいしたお出かけは出来なそうだわ。

child care * 23:03 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
味はグレープ。
IMG_5381.jpg

星人がおみやげにハートキャッチプリキュアの
シャンメリーを買ってきてくれたの。
無果汁だけど、グレープテイスト、らしい。
シャンメリーって飲んだことないや。
おこちゃま味なの?

みんなのハートをキャッチだよ☆
food * 20:24 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
1歳11ヶ月と5ヶ月。

子どもたち、1歳11ヶ月と5ヶ月になりました。
今回はちょっと画像多めにまとめてアップ。


長男(写真は着替え途中)は2歳まであと1ヶ月!
とにかくパワフルで元気でお調子者モード。
「ピタゴラスイッチ」「いないいないばあ」「みいつけた」に加え
「チェブラーシカあれれ」と「Mr.Men show」がお気に入り。
そして一日中Perfumeの「ねぇ」を歌ってます。ねぇ♪ねぇ♪ねぇ♪ねぇ♪

好きなものあれこれ。
ま(車)、ばん(バス)、あっく(トラック)、しー(タクシー)、
しゅーしゅーしゃ(ゴミ収集車)、きゅーきゅーしゃ(救急車)、
かー(パトカー)、えーしゃ(電車)、んどん(うどん)、
んも(さつまいも)、あわん(ごはん)、いく(お肉)、あちゃ(魚)、
ちゃ(かぼちゃ)、あっかー(クラッカー)、あんぱーい(乾杯)、
べぶ(チェブ)、いっいー(ミッフィー)、てぃーちゃん(キティちゃん)、
あちゅー(ピカチュウ)、しー(シェイミ)、まちゃ(くまちゃん)、
ちっち(鳥)、じょーしゃん(ゾウさん)、わんわ(犬)、えこ(猫)、
んぼん(ズボン)、たんたん(靴下)、んわい(上着)、おし(帽子)、
いっかー(ベビーカー)、えーたい(携帯)、おこん(リモコン)、
とーしゃん(お父さん)、あーしゃん(お母さん)、○◯くん(次男)など。

暗号ばかりだけど会話は可能です。単語増えてくのが面白いなぁ。


次男5ヶ月。やっとsun&beach解禁だよー!!
肩と腰で支える抱っこひも。肩の負担が減るからすごく楽!
おんぶも出来るから家事も楽になるし。
赤と濃いピンクのヴィヴィッドなカラーリング、なんだけど、
ちょうど次男の上着のくま耳フードで半分隠れちゃったね。
赤いニット帽はあたしが幼少時にかぶってたファミリアの。お下がり。


遊びまわる長男をずっとじっと目で追ってる。
あ、後頭部が徐々にはげちょろになって参りました。


マットをはがして穴に顔をはめてごきげんな人。
ぷっくりほっぺた。


寝返りしそうなアクションが少しずつ出て来たよ。
長男よりスロウペースで成長中。
身長64cmくらい、体重5,970gです。がんばれ体重!
1ヶ月後には離乳食開始かぁ。
すべてがあっとゆー間に思えるにゃーー。

足をまっすぐに伸ばして床に座って子どもたちをひざにのせて
「おふねがぎっちらこ」をすると2人ともごきげんちゃんです。
children's record * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
一文字目は3。

早速年齢を書くことがあって、初「30」を書き入れてきたよ。

お誕生日のお祝いメールやコメントやリプライ、
みなさまどうもありがとう!!!
返信していたら、一緒に過ごした20代の想い出がわしわしよみがえってきて
みんなのおかげで面白いことがいっぱいあったんだなぁって
あらためて感謝の気持ちになりました。あったかいねー。
大人になることへの期待と不安の入り交じったドキドキから始まった20代。
こうやって充実した気持ちで振り返ることが出来て嬉しいな。
そんな全部を携えてのニュウステージ。
みんなとますます楽しく過ごしていけますよう。

昨夜は星人がケイクを携えて早めに帰宅してくれましたん。
ちいさなゆきだるま。笑ってます。


キャンドル1本で10本分。ふー。
days * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
三十路。
IMG_7900.jpg

20代が終わりました。

二十歳の頃のこと、まだよく覚えてる。
でも振り返ってみるともう随分前のことなのね。
大学生活、卒業、就職、転職、結婚、出産×2。
ライヴ、フェス、旅行などなど。
たーくさんの人に出会ったなぁ。
面白い10年、でした。
面白くしてくれたみんな、ありがとう!

そして30代を迎える記念すべき一区切りの時。
実は体調いまいちで、あんまり良い瞬間ではなく。
星人をちょっと困らせてしまったわ…。ごめんね。

あんまり良いスタートを切れなかったものの、
今日はまだこれから。
淡々といつも通りに子どもとのんびり過ごすよ。
穏やかに、じんわりと、暖かく。
そんな1年にしたいな。

30代。
30代かぁ。
30代だって!

実感ないからくすぐったいや。
そもそも誕生日って実感がないんだから。
ま。これからね。

最近母から送られてきた画像。
掃除してたらあたしが生まれた直後の年賀状が出てきたそう。
印刷の時点でまだ名前が決まっていなかったから
両親の名前と並んで“女の子”って文字が。
初めて見たの、これ。なんか、嬉しい。

では、三十路なEllieを引き続きよろしくお願いします☆
また一緒に楽しく過ごしましょう。ラヴ。
days * 00:45 * comments(4) * trackbacks(0)