Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ブラピカイ、テレヴィ出演の巻。



3週間ほど前に受けた取材、昨日オンエアでした。
観て頂いた方ありがとう!「観たよ」メールありがとう!

ちなみにこの番組。もともと毎週観ているお気に入り番組なの。
縁があって取材のお話を頂きました。まさか自分が出演するとは。
あわあわなインタヴュウが上手くまとめてもらえててよかったぁ。
放送の10倍くらい話を聞かれたし、星人もインタヴュされてたんよ。

おうちの中のシーンは事前に棚をキレイに作っておいたからばっちり。
と思いきや、当日急遽「ブライスをはずしてください」と指示が出て
あわあわしながらブライスどかしてスウィーツを寄せ集めて並べ直して
空いた棚にオリゼーのぬいぐるみとか詰めて場所埋めて…。
本来はブライスさんたちがメインのディスプレイでございます。

ミニチュアスウィーツたちは実際、集めているとゆうか、
集まってきたとゆうか、頂いたとゆうか、むにゃむにゃ…。
まあ、なんかいろいろっっ。てへ!

それではブラピカイフォトをお送りいたしまうす。
ブライス撮影久しぶりだったし、カメラ入ってるしでそわそわしてて
撮影に集中しきれなかたー。もっとじっくり撮りたかったな。



chieちゃん、バニーさん、ちっぴ、せきかずさん、フックんに
協力してもらってブライスのガーデンスウィーツパーリーの始まり。
小物並べるのが大変でした。ちょっとでも指当たると倒れちゃうんだもの。
大きなテーブルはせきかずさん作。元素材はamazon段ボール。
室内取材中に我が家にあったレースペーパーを
ぺたぺたしてもらったの。段ボールと思えないゴージャス感でしょ。



ばばーん。ミニチュアスウィーツアップ。
って、このショットどちらかとゆうと食器ばっかりじゃない?落ち着けあたし。

続きを読む >>
blythe * 18:57 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
よつばと!9巻。
091128_232543.jpg

本日のお散歩先は本屋さん。
昨日発売のよつばと!新刊を買いに。
帰って即読んで3回くらい声出して笑って。
まんまと焼肉食べに行きたくなりました。行きました。
まんまとたけのこの里食べたくなりました。
ちょうど買い置きがありました。
本当に、まんまとしてやられてます。竹トンボ飛ばしたい。

話変わって、近所の焼肉屋さんはベビーチェア借りれるの。
すごい助かる!でも息子は途中で寝たのでおんぶしましたとさ。
books * 23:30 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
エヴァウエハースChap.9。

091127_225127.jpg

本日発売の「よつばと!」9巻を買い逃してしょぼん。
コンビニでエヴァウエハースChap.9を発見→即2枚購入したよ。
2枚ともビジュアルカードでした。
右は「三鷹市国民年金ポスター」の絵らしいよ。
こんな「始まったな」としか言いようのないポスターがあったとわ。わお。

toys * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
動物園ふたたび。



本日星人は代休!家族3人で多摩動物公園に行って参りました。
息子とあたしは今月頭に行ったのでこれで2回目。
今回はオーストラリア園とアジア園を見て回ってきたの。
これで前回と合わせてざっくりとだいたいの動物は見れたかなぁ。



カンガルーはものっそいけだるげにセクシィポーズで寝転がって。



他の子に寄りかかって寝ていたり、
自分のしっぽをなめるようなポーズのまま寝ていたり。

フクロウが格好良かったよ。目がきゅっとしてて。
お食事中でねずみさん咥えてらっしゃいました。猛禽。
かねてから妹が「息子に似てる」と言っていたウォンバットにも
会うことが出来ました。確かになんだか似てるかも。
本日も孔雀さまに遭遇して興奮!!麗しい!!
あと、バクの鼻先が器用そうに動きまくってたのが印象的。

1番上の写真は園内のマンホール。
コアラの目つきが好き。媚びてないどころかガン飛ばしてる。

child care * 17:47 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
酉の市で熊手を。



今週の火曜、24日。
朝「どこか行こうよ」って連絡を取り合ったMちゃんと酉の市へ。
屋台ごはんが食べたくて、お祭り気分を味わいたくて、
お宮参りでお世話になった府中の大國魂神社に向かいました。
雰囲気に流されて初めて熊手を買ってみたり。
酉の市って平日の昼間でも人いっぱいでおおにぎわいなのね!
5年前に花園神社の酉の市に夜行ったのが、なつかし。



ゴージャス熊手たちでいっぱいの出店をバックにパチリ。
まねき猫とか七福神とか、ミニチュアフィギュア盛りなタイプに
目移りしつつ、最終的に神社オフィシャル(!?)の
シンプルでスタンダードなデザインのものを購入したのでした。
ベビーカー押しながらだったから屋台ごはんは食べなかったよー。

days * 00:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
はらまきベイベ。

091124_103739.jpg

ネット接続直りました、PCの!
原因はいくわからんけど星人が直してくれました。ヤフーイ!
そんなこんなでブログをアップ。

写真は起きた直後からエンジン全開でおもちゃを散らかす息子。
ちびっこなのにしっかり正座してるのが笑える。
しかも腹巻しててリトルおっちゃんスタイルだしね。

寝るとき、息子のお腹には冷え対策で腹巻をつけてるの。
布団は蹴飛ばしてどこかにやってしまうので、
肌着+パジャマ+腹巻+綿毛布のスリーパーが最近の定番。
あたたかくしすぎかなぁと思うものの、
この組み合わせにしてから夜中に起きる回数がすこーし減ったよ。

091121_095332.jpg

別のパジャマの日も腹巻スタイル。
目覚まし時計大好き。うっかり手の届くところに置いておくと
目ざとく見つけてアラームのネジを指でジージー回します。
で、アラームが鳴り響いてびっくりして泣くとゆう。
この日は何かのはずみでいつもは取れない電池カバーが
パカッとあいたらしく、カバーに興味津々。
電池触っちゃったらあぶないので、この後ソッコー回収しました。

★★ミクシアルバムに息子フォトアップしましたん。

children's fashion * 00:42 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
ミツバチケイク。
091126_155819.jpg

地元のお気に入りの洋菓子屋さんのケイクをおやつに。
いちごムースとハチミツムースのつやつやドームの上に
黄色いお花、そしてマジパンのミツバチ。
アラザンにチョコを乗せた目がくりっと愛らしいの。
見た目も味も、美味しくかわいかったん。
モンブランも和栗がギュッと濃厚でしあわせちゃん。
food * 17:00 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
行ってきました蒸しケーキ。
091125_001018.jpg

まだPCネットつながらにゃい。困ったにゃあ。。

今年こそピューロのキキララバースデイディナーに
行きたくて、星人にアピールしてますが完全スルー。

ピューロのクリスマスチラシ掲載の
観光地のベタなお土産的蒸しケーキが気になる子ちゃん。
「誰が買うの?」って星人が言ってましたが…
…答えは君の嫁かもよ!?
12月には今年2度目の夢の国に行きたいと考えてます。

サンリオから12月誕生会員向けバースデイハガキ到着。
そうだ!12月はポイント3倍になるんだった!忘れてた!
欲しいものこないだほとんど買ったったわ。
キキララの新景品目指してポイント貯めているですの。
sanrio * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
埼玉千葉、連休諸々。
0911231.jpg

息子を寝かしつけていたら大人も揃って一緒に寝ちゃった。
家事が残っていたのであたしは起きたけど
星人はおそらく朝まで爆睡、起きたらチュンチュン。
あのー、パソコンがおかしいんですけど。。
ネットつながらないよチキプン。明日診てもらおう。

さて。日曜には朝から車でナガイ氏を拾い、
りゆけんカーと合流してMさんのところに行ってきました。
去年あたし行けなくて、星人が結婚報告してきたの。
今年は息子連れだったからMさんびっくりしたかな。
優しく笑いながら見守っていてくれてる気がします。

そしてららぽ渋滞に巻き込まれつつ埼玉から千葉へ。
かんちゃん&みわっち家におじゃましました。
息子たちは4月以来7ヶ月くらいぶりのご対面。
まだ2人で遊ぶことはできないものの見つめ合ってたよ。
なんでしょ、目で会話してたみたいな。
かんベイビーは動きが活発でパワフルそう!
また次に会うのが楽しみだにゃあ。

今日はおうちでのんびり〜。
ミスドのローズオニールキューピーとコラボした
ポンデライオンのCMにキュンキュンきちゃって
早速ミスド行こうとしたらキャンペーンは25日から。
始まったらドーナツこつこつ食べなくてわ。

お昼間に母からのメルでPerfume紅白出演を知る。
意外性はないよね。MUSIC JAPANナビゲーター務めてるし。
驚かないけどおめでたい。2回目おめでとう♪
これで今年もカウントダウンライヴはきっとナイよね
…なんてひそかにほっとしていたりも。

ブログのスキンを変えたくなってきた今日この頃。
よさげなテンプレートを見つけたので少しずついじって
sternschnuppe☆仕様に変えてってます。
近々気まぐれに雰囲気がらっと変わるかも!?
days * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
こころあったかキャンペーン。



3連休初日。しかし星人は休日出勤。
なので、息子を連れて実家の近くまでお買いもの&お散歩へ。
母と待ち合わせてお昼を食べ、
美味しいパン屋さんで明日のおやつパンを買い、
公園で息子を抱っこしながらブランコに乗ってひなたぼっこ。
それから本日大本命のサンリオギフトゲートに向かいましたん。

今日からウィンターキャンペーンが始まるんだものー!
ポイントは2倍だし、限定ノベルティのストラップもらえるし!!
キキララのロマンティックナイトシリーズは今日まで買うの待ってたの。
母にもマイメロディのピピ&ポポシリーズガマンしてもらってたの。
ためてた分以外にも新入荷アイテムにひとめぼれしたりして。



左は夏の終わりごろに発売された手帳。
2009年に引き続き、コンパクトなマンスリータイプにしました。
右はとうとう見つけたキキララの母子手帳ケースです。
ここのギフトゲートにライセンスものが置いてあるのはめずらしい。
こちら、メーカーはマリモクラフトでした。懐かしいにゃ、マリモ。
手帳のしおりの先っちょにほほえむお星さまも
母子手帳ケースのファスナーに並ぶ三連星もどっちもかわいいの。
細かいところに配置される星たちがにくいの。



ひとめぼれしたクリスマスカードたち。
左のメロディちゃんとフラットくんのオーナメントは
カードからはずして飾ることができるの。
ツリーが3色ピンクグラデなとこもさることながら
1番キュンなのはメロ子がララみたいに星のステッキ持ってるとこ。

右は透明なポップアップカード。お空に妖精さんがいっぱいいて
2人が遊んでいる間にクリスマスの準備をがんばってくれている模様。
相変わらず「ちょっぴりわがままで甘えん坊」を発揮する星の子どもたち。



そして母と2人でテンションが上がってしまったのがこの2アイテム!
馴染みのある懐かしいデザインのパトカーがついたほわほわ星リュックと
こちらもパトカーの形をしたプラスチックケース(バッグ?)です。
両方お菓子入りのcandy cabinetシリーズのものよ。
やっぱりSHINKANSENより断然ラナバウツ派だし、
しかもこの顔とかがついていないデザインが好き。ちょっぴりダサカワで。
なんで顔つけちゃうのかなぁ。表情がなくても十分キャラ立ってるのに。

この2つは息子へのクリスマスプレゼント。
歩けるようになったらリュックにオムツを詰めて背負って頂きます。
ケース型パトカーはきっと今からでも転がして遊べると思う。
入れものとしてではなく、大きめミニカー(変な表現だね)としてね。
タイヤがちゃんと動くように作られているところがとても偉いと思うの。



さらに母が細々買ったもの(ピピポポモバイルポーチかわいい!)を
合わせて、「こころあったかストラップ」を3つ頂きました。
望み通りにキキララ2つとマイメロディ1つ。
淡い色合いのフロッキー加工であったか演出されてます。
ケースから出して携帯につけたい。
でもそんなことしたら加工が取れてはげちゃうだろうし。。
このままオーナメントにしておこうかなぁ。。

ロマンティックナイトシリーズはガラスのケーキ皿のみにしました。
コップ系以外の食器を買うのは04年のアニマルシリーズ辺り以来かな。
お茶碗、グラタン皿、サラダボウルを持ってるの。一緒に使おっと。

サンリオワールド銀座で実物を見てスノードームにもひかれてたのに
ここのギフトゲートでは売り切れてたみたい。
他にも気になるものはあれもこれもあるけれど年内は控えて
1月以降にSMCクーポンを使って買おうと計画しています。
ここは大型店ではないから商品の動きもスロウだしね。
「これまだ売ってるの!?」ってゆうアイテムに出会えるのです。
あせらず吟味できるからありがたいのです。ウフ。

sanrio * 23:57 * comments(3) * trackbacks(0)