Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
THIS IS FOR YOU。

とうとう出るのね、イエローモンキーのトリビュート
いつか絶対出るとは思っていたよ。やっぱり出るよね。そうだよね。

吉井さんじゃなきゃ、ヒーセじゃなきゃ、
エマちゃんじゃなきゃ、アニーじゃなきゃ嫌だから。
聞いたら絶対文句ぶーぶー言うんだ。
でも、聞かないわけにはいかないんだ。
知らない名前のアーティストが多いから予想つかないのばかり。

曲名だけ見ればファンのツボをくすぐるナイス選曲ぶりだよね。
「4000粒」に「SUCK OF LIFE」に「DOGHOUSE」に「空の青」に。
てゆか「PUFF PUFF+メロメ」とかどうなるの!?気になる!!

フラカンの「プライマル。」が一番楽しみ。
先週のMUSIC JAPANにフラカン出てて、
久しぶりに観たケイスケの変わってなさが嬉しかったよ。
あと「JAM」こそ吉井さん以外が歌うのを認めたくないから
そこに和田くんを持ってこられても譲らないよー。

盤名に『THIS IS FOR YOU』を持ってくるところに愛を感じたわ。


---------------
「THIS IS FOR YOU〜THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM」
参加アーティストおよび収録曲
あがた森魚 / 4000粒の恋の唄
奥田民生 / LOVE LOVE SHOW
金子ノブアキ / 離れるな
9mm Parabellum Bullet / TVのシンガー
KREVA / 楽園
黒猫チェルシー / パール
毛皮のマリーズ / SUCK OF LIFE
シュリスペイロフ / SO YOUNG
SCOOBIE DO / WELCOME TO MY DOGHOUSE
星羅 / 空の青と本当の気持ち
tacica / カナリヤ
椿屋四重奏 / BURN
TRICERATOPS / JAM
Nothing's Carved In Stone / バラ色の日々
秦基博 / SPARK
THE BACK HORN / 球根
フジファブリック / FOUR SEASONS
フラワーカンパニーズ / プライマル。
ムック / 追憶のマーメイド
metalmouse / SHOCK HEARTS
MORGAN FISHER / PUFF PUFF+メロメ
山田孝之 / SEA
※曲順未定

music * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ピンク男子。

090928_132653.jpg

上下一体型のボディとかロンパースを着せるのが好き。
いかにも赤ちゃん赤ちゃんしてて好き。
だって今しかできないファッションだもの。

今日はたまには上下別を、と、Tシャツ&デニムを着せました。
フックんから頂いた恐竜柄のTシャツ(ありがとう!)は
色味があたしの好みど真ん中の濃ゆい真っピンク。

ピンク似合うメンズっていいよね。
濃ゆいピンクをさらっと着こなすのいいよね。
昨日りゆけんがまさに着てたんだよね。いいよね。

ピンクの似合う男になるのだよー。

children's fashion * 23:47 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
のぼったらビアマウント。

090927_163250.jpg

お昼過ぎに高尾山口に集合してまずはお蕎麦屋さんでランチ。
ケーブルカーで山を一気にのぼり、食後のおやつはおだんごちゃん。
お寺までてくてく歩いてお参りしてまたてくてくくだったら
夕方からはビアマウントで飲み放題&食べ放題バイキングだよ♪
入場整理券をもらって1時間ほどベンチでのんびり待ちました。

16時半前に入場して、さあ、食べるぞ飲むぞー!!!
お蕎麦もおだんごもどこへやら状態でいっぱい食べてきました。
アルコールの種類が豊富で素敵だったけど、
あたしはひたすらウーロン茶飲み放題で我慢っ。

だんだん薄暗くなってきて、ほら、標高500mからの東京の夜景が。



薄曇りの日だったから夜景が見えるのか心配だったけど
十分楽しめる光景が広がってました。

息子は待ち時間にうにゃの腕でずっとお昼寝させてもらったので
すっかり元気モード。持ってきた赤ちゃんせんべいをあげたり、
離乳食をあげたりしてご機嫌をとって乗り切りました。

金曜に高尾山行ったばかりでどうしてまた2日後に来ちゃったかとゆうと
ビアガーデンが9月末で今年の営業シーズン終了になってしまうから。
前日のお誘いにもかかわらず、みんな来てくれてよかったー。

日が暮れた後の下りケーブルカーは傾斜がなかなかスリリング。
記念写真を撮って解散したのでした。
次の企画は多摩動物公園!?なのかな〜。

ふくらはぎがすっかりパンパンですのよ。

days * 22:14 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
またのぼってます。
090927_133928.jpg

おとといに続き再び高尾山来ちゃったよ。
そしてまたおだんご食べてるよ。くるみ味噌ラヴ。ふわふわラヴ。
肝心のおだんごが食べかけなのは2つ食べた後に
「あ!!ブログにアップしたいんだった!!」って突然思い出したから。

本日のメンバーはうにゃ、りゆけん、ハシモ、星人、息子、Ellieです。
days * 13:42 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
くだってるよー。
090925_153219.jpg

ベビーカー押しながら坂道上がるのはきつかったけど
緑いっぱいだし空気美味しいし楽しかったん♪
おだんごふわふわだったし。
息子は上に着いたらちょうど目が覚めて景色を眺めてました。

高尾山マスターな母にポイントを習ったので、
今度は星人のお休み週末の日に来まーす。
days * 15:36 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
やくそくしたじゃない。
090925_141451.jpg

誰と?
神様と?
days * 14:16 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
のぼってます。
090925_134710.jpg

午前中は耳鼻科に行ってきました。
あたしは鼻の奥の炎症再発、息子は耳掃除に。

午後から母に高尾山に連れてきてもらってます。
ケーブルカーで上まで一気にびゅーん。
山登りにベビーカー使えるって嬉しいな。

息子は高尾山のふもとに着いたと同時に寝落ちしました。
森林浴しながらお昼寝とは贅沢だわ。

090925_135621.jpg
days * 14:09 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
キティウォーター。

090924_123815.jpg

午前の児童館から帰ってきました。
ママ友Mちゃんからキティの形のペットボトルもらったよ!
ブリリアントカットちっくな台座の上にキティがちょこんとお座り。
透明だからわかりづらいけどちゃんと目と鼻もあるんだよ。
サンリオ仲間ばんじゃい。

息子は帰宅途中で眠ってしまったので
今のうちにさくっとお昼ごはん作って食べなくちゃ。
午後は予防接種です。Hib2回目行ってきまーす。

sanrio * 12:39 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
シルバーウィーク。

6時に起きて20時台に起きる。
とパターンが出来てた息子の生活リズムが
後ろに3時間ほどずれた連休でした。
おかげで毎晩延々寝かしつけでぐったりー。。
0時近くまで寝てくれないとなかなかしんどいっす。

長野に戻ったムサパラの先輩Kさんから連絡がありました。
相変わらず飲んでるようで☆
何年振りかわからないけれど久しぶりに話せて嬉しかったん。
着やせ氏&しおぴの近況報告を勝手にしておきました。
で、流れで今さらようやっとtwitter登録してみたり。

鳩山幸夫人のNYツアーをテレビで観ていたら
我が懐かしの母校・ニューヨーク日本人学校が!!!
校舎も中庭も講堂(だっけ?全校で集まるとこ)も
みんなそのままでキュン。校歌が流れてキュン。
講堂だかなんだかの壇上のマークが何より刺さりました。
青い星の中に「JS」って書いてあるマークね。
あんなに毎日見てたはずなのに、すっかり忘れてたわ。

今夜は息子は今さっき眠ったところ。連休の中では1番早い時間です。
20世紀少年の映画の続き観るぞー。
まだ第1章の真ん中あたりまでしか観れてないの。
借りてきた本も読めてないし。さよなら連休、ああ。

days * 22:14 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
お散歩ビール肩車。

090920_155607.jpg

お天気いいので多摩川までお散歩。
お天気いいので途中のコンビニでビールを購入。
川べりのベンチに座って乾杯!

ぷはー、(ノンアルコール)ビール(テイスト飲料)うまっっ☆
やっぱり晴れた暑い日にはお外でビールに限るわぁ。

ひといきついたらベビーカーからおろした息子を
星人が肩車に乗せてぶぶーん。息子は大笑い、大はしゃぎ。

のどかな連休2日目だったのです。
連休中に「20世紀少年」のDVDを観るのが目標なのです。

days * 23:31 * comments(2) * trackbacks(0)