Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
虹のかかる夢の国2009Summer。
090731_104021.jpg

キティ好きのママ友とベビっこ連れでピューロランドに来てます。
息子はパレードを30分の間じーっと見つめ続けてたよ。
サンリオ好きに育つのだよ、適度にね。

はぁ。サンリオ愛がだだ漏れるー。楽しいー!ラヴー!

090731_122421.jpg

Believeで会えたキキ&ララ。七夕衣装かな。かわい☆
puroland * 12:39 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スイカと戦え。

090730_093158.jpg

重さ約10kgのスイカ VS 体重約7kgの息子。
息子、初めて見るスイカを元気よくバチバチ叩きまくり。

0907301.jpg

叩き過ぎたせいか、くしゃみしてました。

child care * 23:57 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
ダブルフリー。
090730_150929.jpg

うにゃっこが遊びに来てくれました。
暑い〜のでお昼からノンアルコールビールで乾杯!
今日もしっかりビール気分になりました。フリー偉いね。

今日覚えたこと。世界三大夜景→香港・函館・ナポリ。
days * 18:22 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
戸田ヤバフィス。

090729_235933.jpg

直角二等辺三角形TOUR。
週末届いた戸田チケット。
座席。

1階4列っっ!?ありえない!

ありえないけれど何回見てもやっぱり1階4列!!

やばくないですかー?(やばーい!)
超やばくないですかー?(超やばーい!)

数日経っても信じられない。当たっただけで奇跡なのに、よ?
去年で使いきったと思ってたパフュ運、まだ貯金残ってたみたいね。

perfume * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
長い前髪に絶望した。
アニメ版の絶望先生観てたら、前髪ぱつっとしたい衝動が。
産後はずっと長め(とゆっても眉下程度)にしてたけど
やっぱり眉上がいい。
軽く切るつもりが案外ジャキっといっちゃった。

ただいま新装版あずまんが大王にはまってます。
days * 23:59 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
週末と星のエプロン。

090726_235829.jpg

週末よく晴れてたね。雨で始まったフジも晴れたようでよかった。

土曜はふゆき、chieちゃん、バニーさん、フックんが遊びに来てくれたよ。
話したいことがいっぱいでしゃべりまくってた気がする。
ちょっとチェックしてない間におもちゃ業界に
いろいろと変化がおこっていたことにびっくり。
あの会社やその会社がなくなったこととかショックです。うわあ。

日曜はのんびりして駅まわりやパルコでお散歩。
「もやしもん」新刊が出てた(23日発売)ことに今日気づいて
あわてて特装版探したもののどこももう完売だった。。早い!
オリゼーの絵本付きなんだって!すごく気になるー!
もう店頭にあるのみみたいなので見つけた方買っておいてください。
もれなく買い取りますので。

「もやしもん」は買えなかったけど久しぶりにPre-moを買ったの。
赤ちゃん育児雑誌だよ。最近買うほど気になる内容がなかったので
Pre-moもひよこクラブも図書館で借りて済ませてたんだけど
今回は付録のお食事エプロンがかわいくって思わずねー。
ターコイズブルーに濃い目ピンクって思いっきりツボ配色だし、
しかも星柄だなんてますますにくい。やりおるわ。
さっそく離乳食タイムに役立ってもらいます。

children's fashion * 23:53 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
ねこねこガーゼ。

090724_132256.jpg

吉祥寺で見つけたガーゼはねこがいっぱい。
ポーズもかわいいけれど、目のやり方がまたかわいらしいの。
息子のよだれをガンガン拭き取るのに使います。

息子は5ヶ月入る頃からマグマグのスパウトで麦茶を飲むことを覚えて。
最初は1日に1回、夕方頃しか飲もうとしなかったのに
だんだん飲む回数が増えてきました。今日も4回飲んだかな。
のど渇くよね。夏だもんね。暑いもんね。
ときどきストローにもチャレンジさせてみてます。

さて。フジ始まったね。
東京も時折激しい雨だったけど苗場も雨だったみたいね。
金曜: TORTOISE / SIMIAN MOBILE DISCO / oasis
土曜: THE BIRTHDAY / UA
日曜: サニーデイ・サービス / ROVO / 高橋幸宏 /
ROYKSOPP / BASEMENT JAXX
手元にあるチラシだとこんな感じかな。もし行ったら観たいのは。
ROYKSOPPがホワイトトリってゆうのがすごく気になる。いいなぁ。
どんなステージ演出になるのかしら。
でもってBASEMENTでしめるってのがまた楽しそう。
想像するだけで、きゃーーーー☆そんなウチロック2009。

child care * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
2代目快適抱っこひも。

今日は朝から市の赤ちゃんクラスに行って過ごし、
その流れでママ友たちと連れだってランチをし、
近くのゲーセンでベビっこたちのプリクラを撮る。
と、楽しいママライフ満喫の日でした。
そんな1日の気分を1番良くしてくれたのは、新しい抱っこひも!
あまりに快適だったので思わず宣伝調になっちゃうよ。



これまではベビービョルンのベビーキャリアを愛用してたの。
新生児期から縦抱っこが出来るすぐれもの。
装着がすごく簡単で、見た目もすっきり格好良くて、お気に入り。
首がすわってからは前向き抱っこも出来るので
息子は前を向いてあちこちきょろきょろ見るのに大忙しみたい。
寝かしつけ時にも大活躍してくれてます。

なんだけれど、最近は肩が凝りに凝っちゃって痛くなってきて、
長時間使っていられないのが悩みでした。
11kgまで対応してるのだけど、支えるポイントが肩だけなので
ものすごく負荷がかかっちゃうの。
まだ7kg弱しかないのに抱っこひもが苦痛になってきて悩み。。

抱っこのおでかけをもっと楽にしたい、
あと、ぐずり気味な時にあやしながら家事が出来るように
おんぶひもが欲しいなーとかってsachicoに話していたら、
コレがいいと思うとオススメされたのがsun&beach



抱っこにもおんぶにも使えるし、肩と腰で支えるので重さは分散。
日本人向けに作られているからサイズが大きいことも
ひもが余って長く垂れることもなくすっきり。
5ヶ月から3歳児まで対応し、そして柄がかわいい☆
サイト見てすっかり気に入って先週末購入、週明けに到着しました。
いろんな柄がある中で、あたしが選んだのは"MoMo"。
赤・オレンジ・ピンクに白が効いてる派手っこね。ポップ嗜好ですから。

届いてすぐ息子を入れて抱っこしてみてびっくり!!
楽!とにかく楽!腰で支えるとこんなにも抱っこが楽になるなんて!
これならずっと抱っこしていられそう。
おんぶ時も本当に商品の説明どおりで、大きな登山リュックを
背負っているみたいに安定しててかなり快適〜♪
抱っこひもひとつでこんなにも負担が変わるの!?感動レベル。

息子は新しい抱っこひもに違和感あるみたいだったので
家で少しずつ使って慣れてもらって、
さっそく今日のお出かけ時に本格的に使ってみたの。
軽々歩けてすごくいい気分。
同じように肩や腰の痛みを抱えてるママ友たちも
試着して「軽い!」ってびっくりしてました。
「これどこの!?」「絶対買う!」って盛り上がったので
まわりに一気に3、4人sun&beach仲間が出来るかも。

少し工夫をしたり、ひとつアイテムを導入してみたりで
育児ライフの快適度がぐぐぐっとあがるから
何につけても情報ってすごく大切なのね。
モノだけじゃなく、場所とか過ごし方とか全般にゆえること。
良い気分で、子どもも親ものびのび過ごせたらそれが1番だね。

ちなみに少し前に書いたB型ベビーカー選び。
実物見て話を聞いた結果、silver crossにはしないことになりそう。
振り出しに戻されたので考えるのは一時中断してます。。

child care * 00:07 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
教えてよ空で花を見たか。

夕方アベくんのニュースを知ってショックで呆然としてた。
誰かと話さないといてもたってもいられなくて、とりあえず母に電話。
ジム行ってらっしゃーいって通話終了したら泣けてきちゃって
次はチエコジに久しぶりの電話をして2人で泣きながら話してた。
ぼろぼろしてたら横にいる息子に笑われた。

ちっぴとチエコジに連れてってもらった解散ライヴ、
最前列ど真ん中のベストポジション。涙でにじんでた4人。
普段しゃべらないアベくんが最後にくれた「ありがとう」は
あの日の大切な思い出の宝物です。

ミッシェルはヒーローで。アベくんはギターヒーローで。
もう1度アベくんのギターに殺されたかった。

アベくん。どうもありがとう。
まだショックでどうしようもないけれど。
ありがとう。こちらこそ、ありがとう。

music * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
アベくん!!
ミッシェルのアベくん亡くなったって!!!
やばい頭真っ白になった。。。
music * 16:54 * comments(0) * trackbacks(0)