Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
モテアイテム。
090429_142707.jpg

昨日はザらスのシンケンジャーコーナーにて
小さな男の子に声をかけられました。
あたしの携帯のソフビレッド&亀折神が気になったらしい。
男児のハートわしづかみのモテアイテムです。
シンケンジャー格好良いよねー☆とか盛り上がってみた。

千明の熊スカジャンがお気に入り。Samuraiって。
toys * 08:01 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
100日違いのベビっこ。

カンちゃん&みわっちベビーに会いにゆきました。
日曜に生まれたばかり。息子とは誕生がちょうど100日違いです。

とにかく小さい!そして、抱き上げると空気かってゆうくらいに軽い!
軽過ぎて抱っこするのが不安になるくらい!!
出生時の体重は3kgちょっとでほとんど変わらないんだよ。
息子もこんな風に小さくて軽かったなんて!!!信じがたい!!!
あっとゆう間にもうすぐ6kgになるもんね。。
今のあたし、3kgベビーなら余裕でいくらでも抱っこし続けられるよきっと!

見比べてみても、もう顔つきや体つきが全然違うもんね。
生まれたばかりの赤ちゃんって、
こんなにも見てる側を新鮮な気持ちにしてくれるのね。
成長スピードをあらためてものっそい実感したのでした。

すごいなー。すごい。本当にすごい。ただそれだけ。

musapara7の4人目ベビー。
息子から始まって、4ヶ月で4人続けて生まれるってすごいなぁ。
みんなすくすく大きく育ってね。そしてみんなで仲良くしてね。

child care * 23:53 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
真剣愛の行方。

090429_010831.jpg

もはやシンケンジャーのソフビをストラップにする始末。
カオス。しかし、後悔はしてないぜ。

toys * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
蹴るためのソーエ。

090425_210922.jpg

まだ寝返りもできず、ごろんと寝転がったままの息子の
自主的な運動(?)は、手と足をばたばたさせること。

蹴り力をもっと鍛えられるように、バウンサーの足元にちょっと工夫をしたの。
針金ハンガーを曲げて作ったレールに、布おもちゃを洗濯ばさみで留めます。
鈴入りや、鈴をつけたおもちゃを留めているので、蹴ると音がするんです。

適当に作ってみたんだけど、これが大ヒット!!
バウンサーに座らせると蹴りまくって大興奮!止まらぬよだれ!
レールに足を乗せてくつろぐ姿もよく見受けられます。偉そう。
さらに、床に寝ているときに足元にバウンサーを配置しておけば
寝ながらでも蹴りまくれる2way方式だよ。

そんなこんなで、もやしもんのソーエは蹴られ専門になってしまいました。
どんなに蹴られても、うつむき加減で笑ってます。けなげな子よ。。

child care * 19:00 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
生後100日、お食い初め。

本日で息子は生後100日!!めでたい☆
朝からカンちゃん&みわっちベビー誕生のお知らせが来てめでたさ倍増☆
ちょうどぴったり100日差ってすごいよね。おめでとう!

我が家は星人実家まで新緑ドライヴンヴーン。
息子にとっては東京を出る初の長距離移動なので
途中でぐずらないか心配していたけど、
行きも帰りもほとんどぐっすり気持ちよさそうに寝ていてくれました。

お宮参りに続き、星人兄一家も加わって大人6人+子ども3人。
少し眠ってご機嫌になったタイミングでお食い初めを行い、
お赤飯、尾頭付きの鯛、梅干し、小石などなど、
みんなの見守る中でしっかり美味しい風に頂きました。

甥っ子(4歳)が「星人とEllieに会えるまであと何日?」って
毎日ゆって楽しみにしててくれてたらしいことと、
甥っ子(1歳)が満面の笑みで抱きついてくれたのが、キュン。

そしてあたしも産後100日。気づけば体重は出産前に戻っています。
「母乳ダイエット」ってホントにあるんだねー。
ガンガン飲んでもらってるだけでみるみる減ってゆく。
ただ、お腹はまだちょっと出てるんだよね。引き締めなくちゃ。課題。

children's record * 23:42 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
おきがえぷちえう゛ぁ。

090425_210246.jpg

雨なので、車でおでかけ。ベビーザらスにゆきました。
でもってついでにガチャを。おでかけぷちえう゛ぁ、カヲルくん狙いで。

あたしのお財布にちょうど200円あったのでトライ!
「きっとアスカが出るよ」「えー、カヲルくんかレイがいい」…ガチャリ。
シンジ・・・。存在感薄くてラインナップにいるの気づかなかった。。主人公なのに。。

星人のお財布にもちょうど200円、セカンドトライ!…ガチャリ。
あ、アスカ・・・。イスラフェルコスチュームの2人が揃ったー。

090425_235126.jpg

シンジ、アスカの身体をうらがえすと、それぞれイスラフェル甲乙になります。
この、使徒の状態はかわいいわ☆
しかし。着せ替えしてる間に、もう乙のカラーリングはげてきた。早すぎ。。
二点同時荷重攻撃でコアを破壊!

toys * 23:54 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
MR.MENで、揃えるの。

090424_111806.jpg

子どもの頃から大好きな絵本、MR.MENシリーズ!!!

こないだ、子ども服屋さんでMR.HAPPYのロンパースと
トートバッグに出会ってしまって喜びの衝動買いを。
ロンパースは、プリントが少しかすれて古着チックなの。
口元を押さえる手つきがいい。
バッグの能天気にハッピーな雰囲気もすごくいい。

これで親子お揃いファッションだ☆

って喜んでたところに、
さらに他の洋服屋さんにてレディースTシャツ発見!これまた即買い。
全4種類の中から、たまらなくいい顔してるMR.DAYDREAMを選んだよ。
この大きな目と口の絶妙なバランスー!!もこもこな体ー!!
グラデの虹が出てるところも素敵。お花も咲いてるしね。
妹にも買うようにメールを送信です。MR.MEN好きには超オススメ。

もうね、夏になったらね、3日に1度ぐらいの勢いでお揃いで着るよ。
キッズTシャツも見かけたので、息子が大きくなったらそっちも着せたい。
MR.LOUDの柄がかわいかったのね。今から買っておきたいくらいに。

早く半袖着れるくらいにあったかくならないかなー。
夏は苦手なのに。おかげで楽しみがまたひとつ。

children's fashion * 18:04 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
濡らされ回され吊されて。
090423_092027.jpg

あたしのぬいぐるみ、すっかり息子のお気に入りに。
片手でつかんでブンブン、両手で握って…あ!食べようとしてる!
こぶたくんには洗濯機に入って頂きました。

やっと肌が治りつつありますの。漢方薬は継続中。すべすべになれ〜。
child care * 10:50 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
お腹の思い出。

0904221.jpg

3ヶ月にしてPerfumeファン。
いや、胎児の頃からの筋金入りのPerfumeファンです。

たぶん。

君も一緒に行ったBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!ライヴだよ。
あの時は、大興奮でお腹の中で動きまくりまくってたもんね☆

果たして覚えているものなのかしら。そこのところ、どうなの?

perfume * 23:24 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ドットなスリング。

090422_231017.jpg

スリング作りの講習会に行ってきました。
近所の手芸屋さんで、生地を選んでその場で習いながらさくっとミシンがけ。
さわやかな白ドットの水色生地に、
大好きな濃いめのピンクのステッチをアクセントに効かせたよ。

普段はベビービョルン抱っこひもを使ってるの。
使いやすくて重宝してるけど、用途の幅が広いスリングも欲しくって。
図書館でスリングの使い方の本を予約したので、研究しなくちゃ。
これで、抱っこひものままごはんの下ごしらえ
…って不便な状況から脱出できるかなー。

見た目はかなりお気に入り。
使い勝手も、息子の居心地もお気に入りになりますように。

あ。今夜、息子は23時に寝付きました。
少しずつ睡眠リズムが前倒しになりつつあります。
このまま朝まで寝ていてね。

handmade * 23:23 * comments(0) * trackbacks(0)