Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ヴィジョンにDF。
081130_1712.jpg

渋谷駅前スクランブル交差点でデモ行進通過待ち。
イルミネイションの木の向こうのヴィジョンにパフュームだよ。
夜遊び久しぶり〜♪
days * 17:16 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
仮面ライダーディケイド。
いつもどおり、毎週録画予約設定してる仮面ライダーキバを見ていたら。
合間に流れるテレビくん的な幼児向け誌のCMにびっくり。
「今、新ライダー的なのうつってなかった!?」って。

巻き戻し、スロウ再生、一時停止。表紙に「仮面ライダーディケイド」。
あ、平成ライダー10周年だから?なんてストレートな名前。
てゆか、見た目が格好いくないー!変だよねって意見は一致。

気になって、キバ見つつも情報検索しちゃった。
次のライダーは秋始まりに変更。それまでの2クール間で
ゲーム機ガンバライド連動型番組をやるそうで。

主人公が今までの平成ライダーたちをカード召喚するんだって。
過去のライダーたちの新撮アクションシーンは楽しみ。
バラバラの設定をどうまとめきるんだろう、とかね。
でも。肝心の主役?は、かこわるいんだよー。
まあ、秋始まりの方に期待、です。気合い入ってそうじゃない。

では、知世ちゃんと素敵なおじさまたちに会いに行ってきます♪
あと、本日バースデイの妹にもね。
tv program * 17:02 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ピカコレ。
081129_2248.jpg

昨日のポケモンセンターでの戦利品!
戦利品…ってゆっても、普通に買えるグッズなんだけどね。

ポケモンふりかけとピカチュウドール。
ピカチュウドールの丸っこさがかなりツボです。
あと星人セレクトはモンコレのフカマル。

今日は数年ぶりの整体にて、体をほぐしてもらってきたよー。
肩がこり過ぎて気分悪くなってたのだけど、軽くなって気分いい!ふあー。
toys * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
母親学級。
病院でおこなわれている母親学級に参加してきたの。
夫婦参加可だったので、星人にお休みを取ってもらって一緒に参加。
市の主催の母親学級はスケジュールが合わずゆけなかったので
今回は絶対に参加しておきたかったの。

お産の細かい流れを聞き、みんなで呼吸法を練習し(ヒッヒッフーね)、
出産の様子の映像を見て、院内をぐるっと見学する約2時間コース。

今まで、もやーっと不安に感じていたことがかなり解消されたよ。
出産も、授乳も、助産婦さんががっちりサポートしてくれるわけだし、
教えてもらうとおりにきちんとやってみれば、なんとかなりそう☆
諸々ポジティヴに気持ちを持ってくことが出来たので
参加してよかったーって、かなり充実した時間になりました。

お産の流れの説明を聞いている間、
胎動がむにゅむにゅぐにゅぐにゅーっとあまりに激しくて
声と笑いが出そうになるのをこらえてたのだけどね。
なんだろ。赤ちゃんも生まれることにやる気が出たのかっ!?とかね。
まだ急がなくていいよー。まだ出てこなくていいんだよー。

院内見学では、今日生まれたばかりの赤ちゃんたちも見てきたの。
こんなに小さい赤ちゃんを見るのは初めて!
小さいー!!でも、このサイズが自分から出ると思うとすごい大きいー。。

病院を出た後、せっかくの平日なのでおでかけしよう!
と、向かった先は、ポケモンセンター。吟味してグッズを購入。
ポケモンセンターでも胎動がすごいことになってたなぁ。
何に反応してるんでしょう。元気な子です。

出産までにやりたいこと、行きたいとことか色々あるけど、
人混みは避けたいし、なかなか動けないのが難しいなー。
「菌類の不思議」展を観たくて仕方ないけれど、あきらめ気味。
一足先に行ってきた母は満足気。あたしもかもされにゆきたいわー。
pregnancy * 23:18 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
横腹むにむに。
081123_1704.jpg

あああああ、横腹に来てます。右横腹。
むにむにされて、とても塩梅悪い。うー。声出ちゃう。
右横腹に、足?を突っ張りながら、おへその左も同時にぐーっと。
なでるとひっこむんだけど、またすぐに、むにー、ぐにー。
面白いけど気持ち悪くなりそう。ふにゃー。

画像はこないだユザワヤで買った布のひとつ。カラフルな自動車たち。
ちょっとエド・エンバリーちっく。
エド・エンバリーの絵を使ったテキスタイルってあるのかしら。
小物に使ったらかわいらしそう。
pregnancy * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
木下真衣さんの個展。
昨日のお昼間は遠出のお散歩。ちっぴに誘われて銀座へゆきました。
とゆうのも、中高の同級生の子が画廊で個展をしているとゆうから。

彼女とはおそらく、在学中に話したこともなかったと思う。
どんな子なのかをよく知らないけれど、彼女の作品をじっくり見る、
そんな機会が出来たことが嬉しい。
緑に青が混ざったような色がきれいで、空気がしっとりとしていた。

ちっぴと3人で、今さらの初めての会話はクラスメイトや先生ネタ。
でもってこれがまた盛り上がるもりあがる!
ギャラリィでこんなに盛り上がってて良いものかしら。。
と、頭によぎりながらも止められないっ。

うちの学校にも美術専攻クラスがあったことを初めて知りました。
卒業から約10年の今、あらためて知ることの多いこの頃。

木下真衣 個展
2008/11/24-11/30 フタバ画廊(銀座)


銀座散歩はアップルストアにだけ寄って、早々に終了。
日が暮れるまでにおうちに帰るようにしてるのです。
iPodの日本語表記バグは、再起動したらあっさり直ったよー♪
art * 22:54 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
祝紅白♪
081125_1925.jpg

さっきG氏からいち早くメル頂いためでたい話。
今、NHKのニュウスでもやってたよー!おめでとー!

紅白出場=去年みたく、間際にカウントダウンライヴ発表はないよね?
…ライヴ行けない身だから、思わずそんなことを考えてしまう。
自分都合でごめちゃい。

紅白が楽しみ!なんて年末の過ごし方は初めてかも。るるん♪

あわてて撮ったから写メが中途半端。
perfume * 19:31 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
うにゃとエアバスとマンドラゴラ。
081125_0022.jpg

雨の中、うにゃこが我が家に寄ってくれました。
妊婦雑誌を見ながら、だらーっとしゃべる午後。元気に動くお腹。
エアライン特集誌を眺めながらエアバスA380について語るとかは
ちょっと女子力低めだったかもね。
あと、マンドラゴラへの見解の違いとか。

プラスルが食器棚を支えてくれてるの。笑顔でふんばってる。
あたしより星人の方がこういうことして遊んでることが多かったり。意外と。

先週からモツ鍋が食べたくて仕方ないです。寒いし。うー。
days * 23:32 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
シルバーのマザーズバッグ。
081123_2314.jpg

ベビーアイテムを揃えに、母と車で吉祥寺に。
自分用にはマザーズバッグを買いました。
あたしにしてはギャルちっくなメタリックシルバー。
JILL STUARTのマザーズバッグなのです。

X-girl next stage、もしくはRibbon Casket(千秋プロデュース)の
どちらかで選ぼうと、もともとは思っていたの。
でも、ショップで見たらシルバーのこの子が可愛くて♪
すごーく軽いし、ビニールコーティングで汚れに強いし、
中には仕切りポケットがいっぱいだし、工夫されてて使いやすそう。

JILL STUARTのベビーやキッズ服も可愛くって、母と2人でメロキュンー!
でもお腹の中にいるのは男の子。着れないもんねー。残念。

ユザワヤで生地をあさってきたので、手作り服を着せてあげるんだーい。
作るのはあたしじゃなくて母だけどー。
pregnancy * 23:38 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
てんとう虫とお散歩。
081122_1416.jpg

星人はムサパラ麻雀合宿に出かけてゆきました。
泊まりがけで麻雀できる宿があるんだって。なんか楽しそう。
なので、あたしは今日は実家に。
たまには歩こうかと思ったけど、荷物もあるので電車に変更です。

いいお天気。いつの間にかコートにてんとう虫がくっついてる。
こんなに寒い時期にもいるんだね。強く生きろよー。明後日雨だし。

iPodの日本語表記が全部バグってる。。なんじゃろ。
「願い」は「い」、「チョコレイトディスコ」は「レイトデス」。
クイズみたいね。「ートスターートスタイ」「ンデーン」
「いしいレ」「中」「イーンード」。これ全部Perfumeです。

ふたつにわかれた自分くっつけるための願い〜♪♪
days * 14:38 * comments(0) * trackbacks(0)