Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
マナフィの夏。
080701_0008.jpg

マックの2008年ポケモンカレンダー。
7月はマナフィが大きく登場!ピカとじゃれてるのっ!
ふたりのお腹回りには激しい水しぶき。はしゃぎすぎじゃない?
後ろで地味に楽しそうなセレビィと無表情に飛ぶデオキシスも素敵です。

今年もJRやセブンのポケモンスタンプラリーはあるかしら。
キバ劇場版も観に行きたいしー。

朝の電車で女の子たちが瀬戸康史くんの話してて
思わず気にしてしまいました。。キバっていくぜ。
toys * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
驚きに驚く。
080630_0051.jpg

昨日。オールするには体調良くなくて、参加出来なかったけれど
本当は行きたかったなー、なんて思ってたらあまり眠れズ無意味に過ごした夜。
おかげで寝不足気味な1日。お店に携帯置いて来たり。。

あまりにナチュラルにスムーズに進みゆく諸々。もはや違和感はほとんどないから。
新鮮な驚きを見ると、その反応に驚かされてます。

毎日が面白いことの連続!そんな2008年上半期。
wedding * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
台湾で、発表の夜。
今夜はパスポートのいらない台湾でパラ飲み。
そしてやっと、発表することができました。
やっぱりみんなには出来るだけ直接言いたいし。

しおぴに「今日のEllieは可愛い」ってゆわれて上手く返せなかったのが課題。
切り返しの方向選択に迷いが出ちゃって。。
次は上手いこと返せるよに。
とゆか、次もまたゆってもらえるよに。精進致します。

オールに参加出来なくて、心残りの帰り道。

スカルサキエルは、うにゃの携帯に移植。
wedding * 23:56 * comments(9) * trackbacks(0)
flower
マイメロスナック。
080627_2355.jpg

「マイメロのポーチ買ったら中にお菓子入ってて、いらないからあげるー」
って。母からマイメロディのお菓子を押し付けられました。
いい大人なんだから、お菓子くらい自分で責任取って欲しいものです。
…もらうけどさー。会社でおやつにしよう。

帰り道。ちっぴ、ミカチュウさん、チエコジ、みずえさんに会えたの。
みんなはうどん屋さんでフジミーティングしてたそう。
チエコジの髪がいつの間にかロングで新鮮!
2年ぶりの再会?時は流れてるねー!!お互いにびっくりなのでした。
sanrio * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
松ケンカバー。
080626_2146.jpg

集英社文庫の夏のキャンペーンで、松山ケンイチ版カバーがっ!
母が広告切り抜いてくれました。これはひかれる。。
でも、人間失格は持ってるし、メロスは読んだことあるし。
何より太宰治は好きじゃないっ!!

太宰嫌いなのは、三島由紀夫が好きだからってだけじゃないですの。
そうゆうミーハーも理由のうちだったりするけれどね。ふふー。
books * 22:43 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
Perfume × Special Others at zepp。
先週末の3日間に行なわれたホットスタッフ30thイベント。
21日土曜日に、パフューム好き仲間と6人チームで参戦しました。
2組の対バン。しかも、スペシャルアザースとパフューム!!!
意外な組み合わせだけれど、どちらも大好きなので嬉しい限り。
スペアザは去年GWのROVOフェスで酔っ払いながら観て以来だしね。

Zepp Tokyo。手すりの前に陣取って。そして1番手はスペアザ!
始まった途端に何らかのスイッチがONになっちゃって、
あんまり調子は良くなかったはずなのに、揺れるゆれる。
ちょっと冷えるーとかワガママ言ってたのもどこへやら
いつのまにかしっかり汗までかいてしまいました。
ラスト「BEN」のギターフレーズに組み込まれた「Perfume」のメロディ。
思わず笑顔で右手挙げて、振りを返す。条件反射。
あー、もう、野外で観たい!野音で観たーい!

そして入れ替わりに登場したパフュ。
GAMEツアーでも着てたバタフライ柄の衣装。
最初から「シークレットシークレット」「チョコレイトディスコ」って、飛ばしすぎ!
ツアーでは2回とも見えづらかった「シクシク」のダンスが見れて
あらためてあの感動がよみがえるの♪
なーんか、「シクシク」イントロは胸がキュンとして涙腺に来る。なぜ?
さすがにツアーで2回観たばかりだからか、今回は落ち着いて観れました。
てゆか、少ない体力のペース配分を完璧な計算ミスしちゃって
ほとんどスペアザに入れ込んじゃったんだよね。。
だから、おとなしくならざるをえなかった、とゆか。。

あ〜ちゃんがMCで何かと歌ってたスペアザの「ローレンテック」。
未だに頭から離れません。しかもパフュームの歌ヴァージョンで。
この一瞬のパフュアザを聴けたのがすごいよかった!!

帰り道が一緒のナガイ氏とあ〜ちゃんがやせてて心配だね、
なんて話しながらの帰路。
帰宅して母にその話をしたら、母もHAPPY!を観て心配していたらしい。
会話の中心がパフュな母娘。。

それにしても。
スペアザとパフュ。どちらも大好きなアーティスト。
とはゆえだいぶパフュに期待を寄せて観に行った今回のライヴ。
結果、スペアザがものっっっそい格好よかったのはかなりの収穫。
大勢で観に行ったのもにぎにぎして楽しかったし。
フックんとFimoちゃん、たきこちゃんにも会えたし。
本当にいい夜、いい週末でした。

みんなに配ったopatocaのパンが好評だったのも嬉しかったわー!


ゆのゆぎみわらいわんいっいずろーれんてっく〜♪
perfume * 22:41 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
パムポップンなクリィミーマミT。
080522_2324.jpg

気持ちも体調も崩しがち。梅雨だねー。
胃が痛いのも、梅雨のせいかなー。
どんなに紫陽花が可愛くても、湿度が重たくのし掛かります。

せめてこんな時には気持ちの晴れる服装を!
とゆわけで、本日はgalaxxxyのクリィミーマミTシャツを初着用☆
コンパクト、ルミナスター、ネガ、ポジが散りばめられたロングT。
膝上丈のスカートを合わせたいとこだけど
涼しいし雨降ってるしで、細身ジーンズを長靴にイン。

80年代アニメ超全開。スタジオぴえろの魔法少女ヴィヴァ。
頂きもののお洋服なのです。大切にいっぱい着ます!!
fashion * 22:39 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スカルサキエル。
080625_1859.jpg

ぷちえう゛ぁのサキエル
携帯につけてたらいつのまにか頭部だけに!体はどこへ?
お気に入りだっただけに、残念です。
これじゃただのスカルだよー。

お腹ちくちくする。早く帰りたいな。
toys * 19:06 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
現実は何処。
神様、とゆうのは大げさですが。
お会いしてしまいました、あたしの大好きなものを作り出す方々に。
ドキドキ…だったはずが、向こうもちょっと固かったからか
思ってたよりはリラックスして臨むことが出来てよかったー。
夢のよう。現実味はあまりないもの。

ただでさえ現実味のない午後なのに、
夜にはさらに着なれない衣装を着てみたりして。何が何やら。


いしわたり淳治出演ドラマ。7月。見なくちゃ、絶対。
days * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ローレンテック。
080623_2358.jpg

パフュアザ効果で、何かと脳内ローレンテック。

隊長に頂いた毎年恒例のフェスフリマガ「フェスエコ」。
フジの写真って、眺めてるだけで笑みが浮かぶ。

スペアザって、2004年のcome come ride出てたのっ!?
あの幻(!)の石川県のフェスに!?
観たかなぁ。セカンドステージの方かなぁ。
夜空に流れ星見つけたことは覚えてるのだけれど。

今夜は調子がいまいち。明日は大切なのに。困。
musicfes * 23:59 * comments(2) * trackbacks(0)