Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
見守るポニー。


終電までに終わらせられず、会社泊。
べんろくさんから頂いたMy Little Ponyの
Sweetie Belleが見守ってくれています。

でもね、どんなにポニーがかわいくても、どうしようもないこともある。。
おなかすいたー。あと、ノドが腫れている。いてー。

がんばれあたし☆
toys * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
pino presents。
横浜追加公演チケットを発券してきましたの。

-----
エスキモー pino presents
Perfume
Perfume First Tour 「GAME」
-----

主催者名の表記はzeppチケットにはなかったはず。
武道館はどこpresentsになるかしら。
秋に武道館公演が行われるのは絶対だと思ってたけど、まさか2daysとはね。

最近あたしが追いきれてない分まで、母がパフュ出演番組観まくってます。
で、何してたとかあ〜ちゃんがどうだったとか教えてくれるの。

「広島時代からパフュ知ってたかったなぁ」なんて、広島出身の母はゆう。
…あたしは嫌よ、インディーズアイドルに妙に詳しい親とか。

zeppまであと少し。早く爆音浴びたいな。
perfume * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ゴスロリに好きして。
080428_1248.jpg

午前中は図書館へ。

ふと最新のHOBBY JAPANめくって目に入った文字は「クリィミーマミ」!
まだ監修中のゴスロリver.の原型試作品が掲載されてました。

小さな画像だったから顔付きは不明。ドレスがフリフリフリル。
足元にネガらしき小動物がちょこん。

マミがゴスロリかぁ。。彩色版出たら見たいけど、欲しくはないなー。
むしろフロイラインのアイマスが可愛かったです。。
ブライスもリボルテックばりに稼動したらいいのにな。

図書館付近にて見つけた、薄いピンクのつつじ。そして初夏へ。
toys * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
寿司部活動&NY同窓会。
080427_1213.jpg

NY時代からの友だち、ひろこ姫が岡山から遊びに来てくれました。
5年ぶりの再会!しかもちびっこのきびだんご王子・洸ちゃん連れ!

うにゃと3人で築地場外でお寿司を。姫念願の寿司部です。
市場はお休みなので、場外の神楽。穴子と炙り太刀魚美味でしたん。
そして姫の仰せのまま、表参道→渋谷ツアーへ。
キディランドでもやしもんガチャ見つけてプチ祭り。

夜にはNY日本人学校同窓会。ぽちくんもクララちゃん連れ参加。
大人9人+ちびっこ2人。泣いたり笑ったり、主役はお子さま方。
NYぶりに会った人は14年ぶりの再会だったりして!

30歳の大同窓会の提案、楽しみすぎだねっ!!
days * 22:04 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
てっちゃんさんウェディング。
080426_2120.jpg

本日はいつぞやのあたしの偽装結婚相手、てっちゃんさんの結婚式。

披露宴で登場からいい笑顔でピースを投げる新郎新婦。
鼻の頭に生クリームをつけちゃうファーストバイト。
お笑い好きなふたりだけあって、いろいろ楽しい披露宴&2次会でした。
楽しい家庭になるのが浮かぶね。お幸せにね☆

前日sachicoからメール、「Ellieはドレス何色着るの?」。
「紫だよ」って送ったら「ミルキーローズ?」って返ってきた。
やー、sachicoも娘が出来て成長したね。
まさか自らアニメネタ振ってくるなんて。しかもプリキュアネタなんて。
全力で拾っちゃうよ。青いバラは秘密の香り!!
days * 23:24 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
ドレスで風になった朝。
080426_1202.jpg

明日はてっちゃんさんの結婚式。
最近寝不足だから爆睡しそう、寝坊気をつけなくちゃ…
とりあえず今晩のうちにネイル塗って。ネックレスも出さなくちゃ。
とか考えながらいつのまにか泥のように眠りについた昨日の夜。

起きたら10時半!美容院の予約は10時!
あわてて美容院にごめんなさい連絡を入れて
ドレス着てメイクして要りそうなもの全部バッグに入れてGO!

起床後30分で地元の美容院に駆け込み。
パンケーキ食べ、ネイルを塗りながら髪をセットして頂く。

くるくるふわふわなお嬢さんに仕上げて頂き大満足。
時間もばっちり余裕あるし、ルンルンで駅へ。急行電車に乗る。

あれ?バッグにヴェール入ってなくない?肩むきだしになっちゃう!!

半泣きで次の駅で降りて引き返し。
おうちまでダッシュしてヴェール持ってまた駅へダダダッシュ!

なんとか電車に乗ったー。疲れたー。泣。 ←今ココ

池袋到着。早歩きして式場へ!
ヴェールをまとって涼しい顔で式に参列。
てっちゃんさんおめでとう♪♪
days * 12:34 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
水玉バンビは水の中。
080422_2305.jpg

先日お昼、SORAのパンを買いにSNOW DOMESへ行ったら
お店の外にジャンク品スノードームを発見。カゴの中全て100イェン。

そして見つけたのがこちら。
黒地に白い水玉模様?のバンビ?が森でシーソー?してる一品。
設定が謎すぎて意味わからないところが気に入りました。
キラキラホログラムを降らせると、ますます意味わからないの。

去年手に入れたスワンのスノードームストラップ。
しまっていたけど最近久しぶりに携帯につけてます。
でも扱い荒いからか、ひび入って水が全部なくなっちゃったー。
もはやただのキラキラドーム。意味ねこー。
favorites * 23:52 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
Mike Mills !!
080424_2332.jpg

ABC本店にて急きょ開催決定したマイク・ミルズのトーク&サイン会。
まえだ!氏と前のめりにわくわくしながら行ってきました。

開場オンタイムで行ったら意外とまだ人集まってなくて
かなり前の席になっちゃった!ステージは本当にすぐそこ。
徐々に人がいっぱいになって、きれいな水色の瞳をしたマイクが登場。

これまでのグラフィック作品をスライドで見せながら
振り返り解説をしてゆく。ゆっくり話してくれるからわかりやすいの。

スケートボードとかsupremeとかX-girlとか。懐かしの90'sカルチャー。
コレットやNYのギャラリィのための作品は初見で嬉しい。
「ヴァージン・スーサイズ」とAIRジャケへの胸キュンは変わらないの。
懐かしさがありつつも、今もなお本当に素敵なデザイン。
AIR「Kelly Watches The Stars」のアナログ欲しいなぁ。

「表現方法はシンプルで、誰にでも作れそうなデザイン、
見た目よりも背景のアイディアを重視している」
「コンセプトが1番大切、見た目やスタイルは重視していない」
「アートの貴重さから外れたい、大量生産できるデザインが好き」
「みんなの毎日に入り込み、コラボレーションするものを作り続けたい」
何度も繰り返されるのはこんな想い。強い想い。

買ったばかりの作品集「Humans」にサインを入れてもらったの。
マイクは「こんにちは、Ellie」。穏やかにあたしの名前を呼んだ。

せっかくだからサインしてもらってる間に話しかけてみたり。
「あなたのデザインを見るといつも良い気分になるのに、
あなたがデザインをするのは"don't feel good"な時だなんてびっくり」
マイクは、ふふって。優しい顔がますます緩んで。つられて笑顔。
準備してなくてたいした会話も出来なかった。けれど嬉しいな。

まえだ!氏も一緒に会社に戻る。ちょっとわいわいとスピトーク。
炎に包まれた黄色いオーラの白いペガサス。キレイだろうなぁ。
art * 23:59 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
しかとことりとうずまきの。
080423_2058.jpg

夜にアルガさんがいらして、差し入れのクッキーを頂きました。
ラベルに、ことり!そして鹿!ツボなステキ組み合わせ。
しかも美味しくって、パクパク食べちゃった。

おかげさまで色々進めることが出来ました、みなさまに多謝。
food * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
彼氏を募集中♪
↑てゆうのは、Perfumeのインディーズ時代の曲「彼氏募集中」。
らんらんらんらららんらら〜 今どこにいるんでしょ〜♪

で。今募集しているのは彼氏ではなくて、Perfumeライヴに行きたい人!!

6月21日(土)にZeppで行われる
Perfume×SPECIAL OTHERSの対バンライヴチケットの
当選確率が高くって、行きたい人数を確保枚数が上回ってしまいました。。
ワンマンだとあんなにチケット取れないのに、
なんでイベントになった瞬間にこんなに確立が変わるんでしょう。
スペアザも格好いいのになー。

パフュを語るにはまずライヴから!!
爆音ヤスタカサウンド、キレたダンス、ゆるいトークなどなど
ライヴにはCDやテレビをはるかに超える良さがあります。やばいよ?
そんなこんなで興味ある方はご連絡くださーい。

のぐ、行こうね☆
勝手に確定。あけておいてー!!
perfume * 23:59 * comments(4) * trackbacks(0)