Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
かまくらブライス。


今日はバクのバースデイ。おめでたいゾナー!

ひとりで汗をかきながらWii Fitで有酸素運動をしていたらミホから着信、
出てみたら相手はミホではなく、めずらしい人(ただし予想範囲内)。
ドイ文唯一の彼氏なしと映研唯一の彼女なしのお見合いが
近日開催される運びとなりました。なんだか面白そう☆

さて。3月になってしまう前にかまくら合宿で撮ったブライス写真をアップ!



1番上の写真の1時間後がこちら。
かまくらに、入り口&風よけが出来たところ。
続きを読む >>
blythe * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
その後の胃。
080229_00.jpg

昨夜の胃の不調、たいしたことはないとたかをくくっていたのですが。
今朝、病院に行ったらレントゲン撮られたりもろもろ何やらおおげさな扱いに。
「胃は胃下垂気味で、腸がだらんとしてる」とはお医者さんの言葉。
だらん、って…。胃腸に力をつけるような漢方薬を頂いてきました。
ここ数週間、胃が痛かったけれど、軽視していたのが
貧血、吐き気、冷えなどのカタチで出て来ちゃった。弱すぎるなー、自分。

電車に乗ったらまた酔ってしまいそうな気配がしていたので、
お仕事はお休みを頂いて1日中眠りこけ。まだこのまま何時間でも眠れそう。
食欲はしっかり出て来たので、回復は近いことでしょう。

体はかもされていませんでしたが、心はかもされてます。
「もやしもん」6巻限定版が我が家に到着。オリゼーふかふかだよー!
days * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
カヲルシカ。
080224_1831.jpg

先週もらったカヲルくん。出来の良いカヲルくん。
頭上にチェブを乗せてみたら上手く立ちました。
チェブラーシカはぱったり倒れ屋さんのはずなのにねー。。

ただいま絶賛、胃が冷えてます。
ぱったり倒れ屋さんは、あたしの方かも。
toys * 23:59 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
フジ早割確保!
信じられない!!
フジロックの早割チケットが当たりました!奇跡!!

とりあえず申し込んだものの、確実に落選だと思ってたのに!
メールチェックして、削除しようとしてよく見たら当選!初早割!
ちっぴ、チケットと駐車券はまかせてね!
うっかりテント券申し込み忘れたけど、とにかくまかせて!!

…とはゆえ、フジ行けるかな。。
おやすみなさい。
fujirock * 22:08 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
後ろ髪のシャノアール。
080214_2110.jpg

先週のちっぴのバースデイに、黒猫ヘアゴムをお揃いプレゼント。
バリ ダリ パリ 子猫♪って、the birthdayの詞にひっかけて。
自分用のは、しばらく飾ってたのだけど、今日は初めて使ってみました。
きっと可愛い。後ろにつけてるから、自分では見えないけれどね。


会社明け、HALUKAさんたちと嵐の大野くんの個展を観に表参道ヒルズ。
てくてく到着したものの、通りには入り口に向かって大行列が!
しかも、ジャニーズのメールに登録した当選者しか入場出来ないって。
無料だけど、誰でもいつでも入れるわけじゃないのね。しょぼん。
仕方ないので地下に降りてギャラリィの入り口だけ眺めてきました。

ごはんのお誘い、乗りたいとこだけど今日はこのまま帰ります。
時々下まぶたが痙攣してるの。PC見るには塩梅悪くて疲れちゃった。
早く眠ったら治るかしら。体勢立て直したい。治りますように!!

あ、雨。ぱらついてきた。だいぶ近づいてきてるね、春。
fashion * 19:54 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
ゴーゴースカンジナビア。
080226_0152.jpg

北欧からポストカードが届きました。お魚切手がなんとも可愛い。
差出人には一足先に先週会えたの。思い出のお裾分けが追いかけてきたよ。
days * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
bjork at 武道館。


2月22日金曜日、夜にはHALUKAさんと武道館、ビョークのライヴ。
2003年のフジロック以来の2度目のビョーク。

数年前に観た海外でのライヴ映像は、
公演会場がコンサートホールだったからか、
観客はみんな着席のまま美しいステージに魅せられていた。

今回のアルバム「Volta」は野性的。原始的なビートが本能に訴えてくる。
じっと座ってはいられない、体の中から動かされる感じ。
映像で観た童話のようなライヴとは、雰囲気が全然違う。

この空間は、まるで太古の宗教儀式の場のよう。
派手な衣装に身を包んだ巫女の歌に合わせて踊る儀式。

特に格好良かったのは、HYPERBALLADの間奏の複雑なリズム!

最後の1曲は、あたしの最近お気に入りのDECLARE INDEPENDENCE。
勢い良く高く吹き出る白い紙吹雪。曲の間中、降り止まない。視界真っ白!
体に、足元に、降り積もってすべてを白く染めてゆく。
もはやビョークの姿も見えづらいけど、一緒に声を出し、跳ねて。超一体感!

Declare independence! Don't let them do that to you!
Make your own flag! Raise your flag!

ヴァイキングの血が騒いだ夜でした。
自分の中に流れていないけどね、ヴァーチャルヴァイキングが騒いだの。

アイスランドの魚や鳥(パフィン?)と思われる絵柄の旗。
アイスランドの金管隊。
アイスランドの言葉で歌う「ハッピーバースデイ」。

アイスランドに、ますますひかれた夜。
1月にはmum、2月にはbjork。
氷国アーティストの来日公演が、3月以降も月イチであればいいのに。
ベンニ、ヨハン・ヨハンソン、アパラト、シガー・ロス。
いっぱい観たいなぁ。そして、行きたいなぁ、アイスランド。
music * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
夢の中では新生Perfume。
今日は風が強いね。歩きながら、何度目に砂埃が目に飛び込んだかしら。

そうゆえば、変な夢を見たの。
テレビに出てたパフューム。よく見たら、かしゆか、のっち、KREVA。
なぜかあ〜ちゃんがいなくて、代わりにKREVA。
3人声を合わせて「パフュームです」ってゆってるけどどうみてもKREVA。
びっくりして、iPodに落とした動画をしょいちに見せたら
驚きすぎたしょいちがフリーズ・・・ってとこで目が覚めました。
あ〜ちゃん、どこ行っちゃったの?
別にあたしKREVA好きってわけでもないのに、変なのね。
perfume * 14:32 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
マミキュージョン。
0802201.jpg

ローズオニールキューピー×キャラ=キュージョン。
3月末発売のラインアップに、とうとうクリィミーマミが登場!!

かわいいけど。けど。でも。
ぽっちゃりしてるマミって、どことなく受け入れられない。。
綾波とかラムちゃんとかピノコは違和感なく受け入れられたのに。
マミだけはなんかひっかかる。。やっぱり華奢でいて欲しいっ!!

ねんどろいどで出たら即買いしちゃうかもなー。
ねんどろいどマミ、優、ネガ&ポジ。きっと可愛いだろうなー☆
toys * 12:43 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
これからビョーク。
080222_1857.jpg

アリーナ前から8列目!近すぎ!

セットの旗には鳥や魚の柄。アイスランドっぽい!
胸の奥がきゅんとします!早くも興奮っ!!
music * 19:09 * comments(2) * trackbacks(0)