Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
スッカスカでキッバキバ。
080131_2123.jpg

母がナチュラルローソンでスカシカシパンを買ってきてくれました!
スカシカシパンはどの辺がナチュラルなのかしら?
賞味期限2月3日って、長いよね。ナチュラル感ないよね。
週末に食べてスッカスカにされてやんよ。

晩ごはんを食べつつ観た「仮面ライダーキバ」。
先週の日曜が初回だったの。これから面白くなりそう!
コウモリに指噛ませて変身って流れが、笑える。。

今夜は「墓場鬼太郎」です。録画予約準備よーし☆
food * 23:28 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
早くも、ナツモノ。


渋谷パルコの閉店時間に間に合うように会社を出て、てくてく。
途中、タワーで「パフューム×ミドリ」Tシャツ入手。
パルコに限定出店中の風とロックで、キキララコラボTシャツも入手。
そしてフランシュリッペへ!やっと春物見にゆけました。

ワンピもコートもカットソウも何もかもが可愛くてしばし放心気味。
とりあえず今回は大物は買い控えておいて、フェア待ちします。
キラキラなゴールドの星柄のタンクトップだけは購入。
去年、水玉タンクを悩んでるうちに買い逃したのが悔しかったからね。
重ね着でヘヴィロテ大活躍予定です。

Tシャツ2枚に、タンクトップ1枚。もはや春を越え、夏っぽいお買いもの。
春物欲しかったはずなのになー。おかしいなー。
fashion * 00:33 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
プリキュア5最終回に思うこと。
080129_2315.jpg

昨日は週末に録画しといた「yes!プリキュア5」最終回を観て。

最後なのに、戦闘シーンの顔の作画がいまいち可愛くなくて残念。
特にミントの顔つきが変で、そればかり気にしちゃった。

それにしてもデスパライアさま(ラスボス)ってば話がわかる!
カワリーノと部下たちにはあんなに苦しめられてきたのにー。
「絶望」に絶望した結果、デスパライア自ら封印を願い出るなんて。
大切なのは、夢や希望を強く信じて、あきらめずに進むこと。

プリキュアの友情、ココとナッツの友情、ミルクとかれんの友情。
仲間を想う心がたくさん描かれてるとこが好きでしたの。
特にかれんは、ミルクが登場して以来柔らかい表情増えたよね。
ミルクにかけるちょっとした言葉が優しい。

来週からの続編も、また1年間楽しませてくれるかしら。

本当は、女児向けアニメに戦闘シーンは必要ないと思っています。
あたしは2歳で出会った「クリィミーマミ」が今もマイアイドル。
小さな女の子たちには、ぶりぶりに可愛いアニメを観て欲しいの。
呪文や変身は、戦い以外に使って欲しいなー、って思うの。
勧善懲悪な戦いは、男児アニメや特撮まかせでいいんじゃない?

とかとか。朝からアニメ話・フロム・通勤電車。

画像はピンキーキャッチュ、キュアアクアバージョン。
ガチャで手に入れた廉価版。みいちゃんにあげなくっちゃ。
toys * 09:22 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
松ケンにキュン、Lにキュン!
080129_2141.jpg

母(松山ケンイチ好き)が「欲しいー」ってゆってたから。

とゆう言い訳を心に、書店で手にした「L FILE NO.15」。
発売されたばかりの、デスノートのLのビジュアルブック。

蜷川実花撮り下ろし写真にキュン!帯の数点見ただけでキュン!
まだ中身見てないけれど、すでにもうやばい。キュン死ぬ。

お母さんごめん、軽く見せてもらえればいいと思ってたけど撤回。
この本はあたしが頂きます!!よろしゅう!
books * 21:46 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
ハチクロスピンオフ。
080128_2308.jpg

本日発売コーラス、立ち読みの気力がなくて買っちゃった。
帰宅してまずハチクロだけ読む。あゆのスピンオフストーリィ。
野宮さんにからかわれるあゆの可愛いこと。表情がなんとも☆

付録にはハチクロ・エコトート。甘い色使いが可愛い。
ハチクロ好きの母にあげようとしたら、言われた一言。
「頭にうんち乗ってるからいらない」
…それってホイップちゃんの存在意義台無し!

シノブ・モリタ・スピンオフを希望します!
さて。ごはん食べよっと。
books * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ドールショウ21冬。


ブラピカイのみんなとドールショウへ。
バニー。さん、せきかずさん、ちっぴ、フックん、べんろくさん、
chieちゃん、megちゃん。8人でわいわい楽しんできました。

秋ドルショで買い逃したワンピにふたたびめぐりあえたのが嬉しい!
リーズナブルな価格のものが多かったのも嬉しい!今日も大収穫。



みんなでニット帽かぶらせてパチリ。

ブライスもいいけど、ダルに心ひかれるこの頃。不満気顔の不思議な魅力。
blythe * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ほのかな恋を抱きしめて。
080127_0948.jpg

果物屋さんの店頭、ポスターにリカちゃん。
リカちゃんの顔って可愛いなぁ。ってしみじみ思います。

このポスター、momokoバージョンもあったら素敵だなぁ。
ただいまドールショウ向かい中。なのでドールモード。

帰ったらプリキュアと仮面ライダーの初回観るの。
昨日やっと録画しといた墓場鬼太郎を観たよ。
面白い!目玉おやじの体がリアルできもい!みんな鼻息荒い!
オープニングの電気グルーヴ格好いいよー。モノノケダンス♪♪
toys * 10:17 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
星の週末。


チャミール氏の新居祝いで、金曜夜は星に集合。そして鍋&Wii。
自分のMiiを入れたコントローラ持参でかけつけました。

思いのほか遅くなっちゃって、ビリ到着。
チャミ氏、りゆけん、うにゃ、しょいち、ナガイ氏。にぎにぎと勢揃い!
そして、日が変わる頃から鍋スタート。
もぐもぐ食べつつ、飲みとゲームとマンガとネット。
そのまま気がついたら朝方になってて力つきておやすみなさーい。

大きな窓からのさわやかな光を浴びて、強制的起床。
ねぼけ顔のまま、うにゃと洋服交換したりして。ゆきうさぎうにゃ覚醒。
ゲームしつつ、パフュームのPVやチェブラーシカを観つつ、
梅酒をあけたり、ほうとうの可能性を探る創作料理が出来上がったり。
夕方までずーっとだらーっと楽しみました。

なんだか学生時代みたい。カンちゃん家での時間を思い出したよ。
星はとても居心地が良いので、根っこはえないように気をつけねば、ね。
days * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
新星で鍋。
080125_2339.jpg

独立記念に鍋パーリー。
鍋敷きはマンガ!いただきまうす。
days * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
レトロポップきんちゃく。


いちご新聞2月号の付録は、レトロポップきんちゃく。柄は3種類。
もちろんキキララ柄を選んだけれど、マイメロも捨てがたかった。。。
最近付録にキキララが登場することが多くて嬉しいなっ。

ゆうこりんとの星の子つながり?コラボは複雑気分ながら、楽しみ。
パフュームとキキララがコラボしたら可愛いだろうなー。
でも、キキララはキティほど普遍性あるキャラクターではないし、
むやみやたらとコラボせずにいて欲しい。けど。かわいい絶対。うん。
sanrio * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)