Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
北欧POPに、嬉しい悲鳴。


いしわたり淳治、初の著作の発売日。
名前を口にするときは、やっぱり未だにJUNJI。フロム・スーパーカー。

帰りに早歩きで向かったタワーレコード。
新刊本の中にその表紙の本が積み上がっているのを、発見。
イラストの色味といい、ビニールカヴァー付きなとこといい、
どことなく昭和の香りがして懐かしい雰囲気の表紙。
「うれしい悲鳴をあげてくれ」

JUNJIの文章がいつか本にまとまるのを待ってたの。
悲鳴をあげる、程ではないけれど、うれしいな。

新刊コーナーで最初に目についたのは「北欧 POP MAP」
帯のコピーに「!?」。ビョークから、ムーム、ロイクソップまで。
手に取ってぱらぱらめくったら好きなアーティスト・オン・パレード。
アイスランド、ノルウェイ、デンマーク、フィンランド編、なの。

キングス・オブ・コンビニエンス!ヨハン・ヨハンソン!シガー・ロス!
ベンニ・ヘム・ヘム!キム・ヨーソイ!ミュー!ジュニア・シニア!
キッチンモーターズ!!スモールタウン!!

あまりにステキなラインアップなのでJUNJI本と一緒にレジへ。
こんなにも一気に北欧音楽の情報を得られるなんて、素晴らしい☆
新たな情報、発見、出会いをくれそうな1冊です。
music * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
遠のくパフューム。


久しぶりにちょっとしたシンクロがあって、楽しい予感にルンルンで帰宅。

…のはずが。

Perfume。2月のワンマンライヴの先行申し込みが相次いで落選。
あまりの人気っぷりに呆然としています。ううう。

どうしても行きたくて、まわりの友だちにも申し込み協力してもらったの!
e+は2人、@ぴあは6人がかりで申し込み。
だぶって当選しても誰かしら行きたい人いるでしょー余裕でしょー、
なーんて考えはとーっても甘かったのでした。倍率どのくらいなのよ?

一般発売日は朝から予定があるからチケット購入出来ないし。。
きっとすぐに売り切れちゃうよね。しょぼーん。

ファンクラブ出来るらしいし、入っちゃおうかしら。
なんて、半分意地でぼんやり考えてますの。

追加公演、希望!!!よろしゅう!!!!!
perfume * 23:44 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
歌を生みつづける人。
071129_1015~01.jpg

VAIOのポスター、UA版発見。

UAがパソコンの広告に出るって意外。
デジタルイメージあまりないもの。

来週末は今年8回目のUAライヴ♪
music * 12:48 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
Connect '07。


22日、木曜つづき。渋谷から新宿経由で両国へ。
初めて国技館に足を踏み入れました。

Connect '07。国技館初のオールナイトクラブイベント。
そのコンセプトが面白くって、参加することにしたの。

枡席を確保して、ビール&ちゃんこで乾杯。
とかしてたら、ひとつめのお目当てHIFANA始まって、あわあわ。

あたしの中のメインは23時。BOOM BOOM SATELLITES。
これまた、ごはん買いの長蛇の列に並んでる間に時間が過ぎて
もうすぐ始まる!って慌ててとにかくフロアへダッシュ。
ミカチュウさん&お友だちと、踊りながら人を縫って最前へ。
中野さんの近くまで切り込めました。わーい☆

すっごい楽しくって、ずっと跳ねっぱなし。
途中記憶途切れ気味なんだけど。。
次の日、首が痛かったのは確かです。あと鼻強打したのも確か。

ステージ前の柵が決壊するくらい盛り上がったライヴ。
今年のフジのブンブンのときは、あたし体力なくって
後方で朦朧と聴いてたからなー。半分眠ってました。。
やっぱりブンブンは万全な状態で観たいものです。

真夜中のDJ陣は観ずに帰ってしまったのだけど
国技館で和風クラブイベント、とても良かったです。
提灯のデコレーションがお気に入り。
ミラーボールから反射した光が歴代横綱写真を照らしたり。

(もう少し暖かい時期に、ビールが品切れしないように、
混雑解消策をはかりつつ)また開催して頂きたいな。
musicfes * 00:10 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
BE@RBRICK World Wide Tour。


先週末のこと、もろもろアップ!

まずは22日木曜の夜、ベアブリック展のレセプションへ。

2004年のベア展に展示されてた大きなベアたちが
世界中をツアーし、さらに仲間を増やして帰ってきました。
懐かしい子と新入りが入り交じって、全63体。

colette with Kuntzel + Deygasのベアが欲しすぎる!
おなじみcap&pepのデコレーション。
それから、ピート・ファウラーのベアが追加されてて嬉し。
ピートのペイントをナマで見れて、わーい!!

おみやげに頂いたBABBIのウェハース。
パッケージがベア仕様なのがにくい演出。MEDICOMさすが。
toys * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
おそろいオレンジコート。


フェルトのチープな感じがお気に入りのオレンジのコート。
数年前のリカちゃんドレスです。
胸まわりがちょっときついけれど、おそろいで着せて。



髪に飾るのはミニリボン
ブライスには、ポップでカラフルな格好をさせるのが好みなの。

。。。。。

夕方、会社にてっちゃんさんが遊びにきました。
結婚するのは知ってたけれど、既に入籍済みだったなんて。
それは聞いてないよう。おめでとう☆☆

。。。。。

最近父が、amazonでのショッピングにはまりつつある様子。
いろいろ欲しいなら会員登録しちゃえばいいのに、
調べたものをメモしては「これ注文して」って頼みにきます。
「ビートルズのボックスは通常と限定どっちがいいと思う?」とか
そんな相談されても答えられないよー。

一応プチ親孝行になるかなぁ、と、頼みを聞いてあげるんだけど
その横で母が「ムダ遣い!」とご立腹。どーすればいーのよーう。
blythe * 11:58 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
長瀞でカヤック。
071125_1537.jpg

昨日は早起きして、長瀞までドライヴ。
湖でカヤックを漕ぎながら、紅葉を楽しんできましたの。

前日に「カヤック予約しといたから」なんて突然の電話が来たときは
なんでわざわざこんな寒い時にカヤック!?
…と、いまいち気が乗らなかったけどね。。

長瀞着いて。mont-bellショップにて。
ウェットスーツ着こんで、ガイドさんと湖へ。

3年前に西表島でシーカヤックツアー体験済なので、
気負いなく、軽い講習後にあっさりスタート。

湖は穏やか。ちょうど風もなく。
水の上を滑るように進む感覚が気持ちくって
ストイックにガンガン漕ぎ進んでしまいました。

結果、ガイドさん曰く、今までのツアーでの
時間内に1番遠くまで来た記録を更新したそう。
運動おんちなあたしも、こんなとこにプチ才能が!?

深いエメラルド色をした湖面に、周りの木々や山々の紅葉が映り込む。
その、逆さまな山をぐにゃりと歪ませながら
カヤックはなめらかに進んでく。

お昼時の太陽と水面の反射。茂みの木漏れ日。
柔らかいのや、細かいのや、あちこちにキラキラ。

湖にデジカメを持って行かなかったので、
写真は1枚もありません。目に焼き付けてきたの。
思い返しては、浮かぶ光景に浸ってます。

紅葉もいいけど、あちこちの柿も可愛かった!
葉のない淋しい枝に実る、丸い橙色。

帰り道の夕方、低い空に大きな月。
♪あの月さえも食べてやりたい♪
days * 23:54 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ウェットスーツ。
071125_1059~01.jpg

初めてのウェットスーツ着用体験。
着にくいね。変な感触。
days * 11:06 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
民棚。
071124_1459~01.jpg

ちょっと部屋を出てる隙に、
ミカチュウさんがあたしの部屋に
こんなコーナーを作ってました。。

神棚ならぬ、民棚。

学生時代に毎号かかさず購入していた
ロッキンオンジャパン。部屋の片隅に積み上がり。
懐かしい記事がいっぱいすぎて、
ページ開くたびいろいろよみがえるの。

何年分あるのかな。。いつか整理します。
days * 19:15 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
悪意と悲劇。
071123_2319~01.jpg

うにゃ&ミカチュウさんが我が家にお泊まりきてます。

あたしの秘蔵のMALICE MIZERビデオ会。

…のはずが、途中からイエローモンキー会に。
10年くらい前のビデオ発掘しまくり。
吉井さん、格好いい!好き!!
music * 23:48 * comments(0) * trackbacks(0)