Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
YUMIちゃん派。


"Hi Hi PUFFY AMI YUMI"ストラップセット購入♪

昨日、バニー。さんを待つ間、キディランドで発見。
パフィー自体のファンってわけじゃないんだけど
あたし、パフィーまわりのことは大好きなの。

初期のロドニーさんのアートワークも大好きだったなぁ。
ロドニーさんの大ファンなので、うらやましかったなぁ。

最近は、カートゥーンネットワークでやってる
アメリカのアニメ"Hi Hi PUFFY AMI YUMI"がお気に入り。

もともとなんとなく由美ちゃんの方が好きなんだけど、
アニメもYUMIちゃん(ムラサキのパンクっこ)が好き。
さっそく携帯にYUMIストラップを付けちゃいました。
AMIちゃんは妹にあげようかなぁ。



パッケージもかわいいの。
このままブリスター状態のまま飾るのもいいなー。

メーカーはCUBE。あたし、ここの会社にはかなり投資してマス。
大好きなものばっかり作ってくるんだもんー。
モンスタリズムとか、いくつ買ったかわからないよ。。

あ。mixi music始めてみました。模索中。
toys * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
フジタイムテーブル!


かぶらなかったの!!!
UA×成孔ジュニアシニア!!!


嬉しいってゆか、拍子抜け。だって悩んでたんだもん。
電気もがっつり観たかったけど、
この2組がかぶらなかっただけで、もう満足です。
レッドからオレンジに移動しつつ横目にチラっと観よう。
あ。SONIC YOUTHもかぶってる。
THE STRING CHEESE INCIDENTってば
19時半〜23時までだ。すごいながーい、楽しそう!

アラヤヴィジャナも出るのね。しかもアヴァロン。
でも、かぶるNATSUMENは観のがせないね。
まー、両方観たばかりだから、そこはゆるめに。

27時半からの2MANYDJSrは起きてられる気がしないな。。

今年は、お気に入りアーティストが少ないので
かぶることの悩みもあんまりないし、のんびりするのん♪
fujirock * 02:17 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ひつまぶしブライスな夜。


またまたスパイラルに行ってブライス展"Darling Diva"観てきました3回目。
今回はバニー。さん&フックんと、ね。ひととおり観てはしゃいで、
閉館までねばって、3人でプチブライス用のスタンド購入。

それから渋谷まで歩いてSOMA CAFEでごはん。
店員のお姉さんがすごく可愛くて、きゅん。
オーダーのたびにそのお姉さんに声をかけるあたしたち。

グリルキャベツがほくほく美味しかったの。
上の画像の。焼きたてを切り分けて、バベキュ気分。

それから、ひつまぶしっ!!!口にした瞬間に、ぶわーっと夏が広がって
思わず「夏に生まれてよかった!」とか意味不明なことを
いいそうになりました。12月生まれなのにね。おばかだね。。

至福のごはんの後には突然プチブライス会



バニー。さんのママレード&ローズバド、フックんのマメ子(ポセイドン)、
あたしのピヨこ(ピヨピヨメッセンジャー)。

4人を机に並べ、人目も気にせず撮影会。
カフェのおしゃれさ台無し。でも、楽しいんだもーん♪
集合体状態は可愛さ何十倍も増すし、自分の持っていない子撮るの新鮮だし。

夏に企画してる撮影会の打ち合わせもしたよ。
すーごーくー楽しみるんるん♪

バニー。さん自作のうさみみずきん、いいな。
あたしもいろいろ作りたい。うずうず。
blythe * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
クリアなマナフィ。


ここのとこ、お気に入りのキャラはマナフィ
今夏のポケモン映画に登場する新キャラ。

去年、一昨年と夏のひそかな楽しみにしてたのが、
セブンイレブンのポケモンキャンペーン
ペットボトルに海洋堂制作ポケモンが付いてくるの。
2年連続全キャラ制覇達成しました。。

今年もそろそろその季節じゃないかと思って調べたの。
そしたら、ポケモン映画公式サイトで海洋堂・宮脇専務が
「今年はこのドリンクキャンペーンがない」って。
そんなあっさり言うなんて!うわーん!!

ただし『ポケモンレンジャーと蒼海の王者 マナフィ』を
劇場に観に行ったお客さん先着350万名に
海洋堂制作マナフィをプレゼントするんだそうです。

わーん、このマナフィかわいすぎるー。
海のイメージでボディがクリアなとことかがいい!
あぶくとか、芸の細かさがさすが海洋堂!

でもあたし、映画館ゆくほどポケモン好きってわけじゃないし。
ポケモン好きだけど、実はアニメ観たことないし。。
残念だけど、手に入れることはなさそうです。

。。。。。

前髪が目にかかるのがすごく気になって、
バイト明けに唐突に美容院ゆきました。
これって2ヶ月前と同じパターン。前髪ってすぐのびちゃう。

前髪はまたおでこのまんなかまでの長さに短く。
色は、全体をトーンダウンしてダークダークピンク。
だけど前髪の内側とサイドのメッシュは明るいオレンジ。
ダークカラーな前髪に、オレンジがチラホラします。

そんなカラーリング、家族にもっそい不評です。。
toys * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ラブラドールのラブ〜♪


悲しいことがあって落ち込んでました。こんなに気持ちがふさぐこと、
思い返してみれば、ここのとこ、ずっとなかったな。。

気分転換に大好物のうどんを食べて、カートゥーンネットワークつけて
"ビリー&マンディ"と"パワーパフガールズ"観て。
そしてゆーっくりお風呂に入ってきました。

考えごとをしようと思ったのに、
ただぼーっとしてるうち、いつのまにかお風呂場に長時間。

おやすみ前に、どう森ネタ。
ツインクル村のアイドル・ルナちゃんの歌をご紹介。

ラブラド〜〜ル レトリバ〜〜♪
ラブは ラブラブの ラブだモ〜〜〜ン♪


ツインクル村の女子の間で流行ってる歌なんだって。
聴かされたかぶきち氏は引き気味でした。

ちなみに、アプリルが着ているのは
グレースさんデザインのホットドッグな服。微妙すぎ。

おやすみなさい、またあした☆
game * 00:47 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ローマイヤ先輩の季節っ。


"ハチクロ"大好きなみなさーん!
「はい、お中元!」
ローマイヤ先輩が広告デヴュウ!!ハムの人だよー!ヤフーイ☆


井のかしライン渋谷駅ホームで、人目もはばからず撮影しました。
とりあえず画質悪いけど携帯よりアップ。
デジカメでも撮ったので、後ほど差し替えます。
(*差し替えました。でも、光っててわかりづらいね)

で、森田センパイとはぐの間にいる男の子は誰?
(*Sきさん曰く、真山と同期・そば屋の長谷川くん?)
はぐとあゆの表情が普通の笑顔なのは、飢えと至福を知らないから?

ニャンザブロウに抱っこしてもらいたーい♪


画像のななめっぷりに、慌てて撮った感じが出ていマス。。
books * 12:54 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
探しものには翼があるの。
成田で撮ったKLM!水色かわいい!!

*本日の発見*
お中元ハムの駅貼り広告。
よく見たらハチクロメンバーfeat.ローマイヤ先輩!
明日、激写してきますっ。

。。。。。

最近は飛行機プラモデルが欲しくて調べてますの。
航空会社モノが欲しいのん。KLMとかね。

彼が、飛行機プラモデル欲しいとかゆってて
エールフランスのコンコルド欲しいとかゆってて。
おもちゃ欲しがるなんて珍しいなー、と、調べてるうちに
自分のが欲しくなってきちゃったの。だって飛行機、好きなんだもの。

懸命に集めたチョコエッグのミニ飛行機も可愛いけれど
(ハムキヨ姉さんのおかげでKLM無事入手!)、
次はもっと大きいスケールものを狙いたいんだーい。

今日はバイト先の近くに飛行機ショップ発見!
こんなおしゃれな街に!?びっくり。。
帰り道、ドキドキしながら入って聞いてみたものの
完成品しか扱いがないそう。ざんねーん。
でも、航空会社ロゴステッカーとかあったから
また見にゆこうと思います。今はプラモデルが先決!

玩具業界で働いてた時、もっとチェックしとけば良かったぁ。
せっかくホビーショウにも行ったのに。。

今ははらけん兄さんに、頂いた情報が頼りデス。
飛行機プラモ情報、随時受付中っ☆このまま目指すは航空機ヲタ…?

でも、あたし、軍モノにはまったく興味がありません。
飛行機そのもの形より、塗装のデザイン重視です。
それって邪道なのかしら。

ちなみに。年末に作ってたエヴァプラ、未だ完成せず。
しまい込んでます。大切に。。。
toys * 01:33 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
Alaya Vijana at CAY。


アラヤヴィジャナ
"アラヤヴィジャナ鶚"リリースパーティー
06.25.sun. at Aoyama CAY
Live: アラヤヴィジャナ/ 大樹 / ACHICO+masa
DJ: サラーム海上


昨日は、スパイラルのブライス展の後、そのまま地下のCAYへと。
アラヤヴィジャナの新譜ライヴっ。

中に入ったら、まずはビール。"Blue Lotus"ってゆうハスのビール。
軽やかだけど、ハス独特の苦みもあって不思議な味。
それから、サラーム海上の印南カレー食べたいっ!
列に並んでるうちに、大樹の演奏スタート。
会場内には民俗楽器とか服の物販スペースもあって
フジでゆうと、なんだかアヴァロンぽい空気感。
激辛ポークカレーに汗をにじませつつ、
ビールを流し込んで、ギターの音が響いて。

DJに続き、アラヤヴィジャナ、登場!
シタール、タブラ、マリンバくらいはわかるけど
イギル、タルブッカ、パワカジとか知らない楽器、続々。

ライヴ観るのはおととしの石川県のフェス、カムカムライド2004以来。
あの時からメンバー代わってたなんて、知らなかったー。
ASA-CHANG&巡礼の人(U-Zhaanさん?)の率いる
ジャムバンドなのだとばかり思ってたけど、
タブラ奏者は瀬川UKOさんって方に代わってました。
しかも、以前は遠目になんとなく観てただけ。
使ってる楽器の形なんかは、今回やっと知りましたの。

民俗楽器たちの音が幾重にも層をなすグルーヴの中にいるのは
とっても心地よくて、ただ、ぼーっと。揺れてました。
ホーメイの響きにも、不思議な力があるのかも。

あ。始まる前に「次は9拍子です」って紹介してた曲、
拍を数えながら聴いてみたものの、数え方がわからなくて。
それだけは頭使って聴いて、妙に疲れちゃいました。。

打楽器のみなさんが、笑顔でアイコンタクト取りながら
変拍子を刻む様子が印象的。

アンコールにやってた曲の最後の、山川冬樹さんの声がまだ残ってます。

アーラーヤーヴィージャーナー
アーラーヤーヴィージャーナー
アーラーヤーヴィージャーナー
music * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ダーリングディーヴァ。


ブライス5周年アニヴァーサリーイヴェント
"Darling Diva" at SPIRAL GARDEN


おとといに続き、2回目行ってきました。
とはゆえ、前回は時間もなく物販チェックがメイン。
やっと、ゆっくりと展示を観てきました。

去年の"シネマプリンセス"でも同じようなピヨこの写真を撮ってます。
ニュウデジカメになって、画質アップ↑

今回は、音楽がテーマ、とゆうわけで。
いろんなジャンルの音楽ブライスが勢揃い。
歌姫系、パンク系、ロリータ系、ゴスロリ系、
ヴィジュアル系、演歌系、クラシック系などなど。

実在バンド風スタイルのがなかったのが意外。
ビートルズ風、とかそうゆうのね。
レッチリの"Dani California"のMVみたいなね。
グラムロックなブライスとか見たいなー☆
テーマがディーヴァだからバンドものは無かったのかしら。

tomotoさんって方のが好きでした。
名前忘れちゃったけど、双子インディアンのも、きゅん。
あと、伊藤桂司 & 藤本亜也!頭に乗ったフルーツたち!
去年も伊藤さんのが好きだったなぁ。

今日は、まえだ!氏と行ってきました。あと1、2回ゆく予定ですの。
アルバイト先から近いから、何回でもゆけるるる〜♪
blythe * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
MEDICOM LIFE EXHIBITION。


金曜に行ってきた10周年展に続き、
もうひとつのメディコム展を観て来ましたの。

MEDICOM TOY LIFE Entertainment EXHIBITION
at LOGOS GALLERY


10周年展はトイが中心。一方、こちらはファブリックが中心。
去年のメディコム展でもお目見えしたようなライン。
去年は割とポップなイメージだったように思います。
ミトンとかジュヌヴィェーヴ・ゴクレールとかね。キャラものっぽいとゆうか。
今年は割とシックなのが目につきました。

結構お気に入りだったのは、tomatoの。
その名も"RAIN DRINK LIFE"ってテキスタイル。
黒地に白い細い曲線がぐるぐるとしてるの。
他にもありそう、とゆえば、ありそうな柄だけど。。
この柄のトートはなかなか可愛かったです。

キャラ方向代表は、フランスのANDRE"MR.A"
ヴィヴィッドなピンクの中で笑うMR.A。
この柄の傘とかあったら楽しいのにな、派手すぎるかしら。

STASHのは、コールマンとトリプルコラボ。
テントとか、ランタンとかに柄が入ってるって、いい!
割と無骨になりがちなアウトドアアイテムに柄が入ってるっていいなー。
ありがちな抽象柄、カモフラ柄とか、じゃなくって、
あえてスプレー(?)柄を持ってくるのが、面白いの。

メディコム、ファブリックライン。去年より、幅が広がったように思えました。
次はどんなライフエンタメアイテム、見せてくれるかな。
art * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0)