Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2005 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
夕焼け前の空の下、電車。


お正月の、ディズニィランドの不穏な夕焼け↑



お仕事の都合上、こんな時間におうち帰ってきてます。

早めの晩ごはん食べて、またお仕事ゆくのだけど。



明るいうちの家路の電車、気分が軽やかになるから好き。

夕焼け前の時間なんて、最高。電車もすいてるし。



で、iPodで大好きな曲だけシャッフルしてたら

Space Cowboy の "I Would Die 4 U"に当たったの。

やっぱりこの曲は相当上がります。上がりすぎ楽しすぎ。

電車の中で、ひとり、にやけていたことでしょう。



金曜日に会社に置いて帰ってしまったヘッドホンも

無事に回収出来たしねー。るんるん。



よーし、うどん食べて、出かける準備しよう。

夜にはフィッシュマンズ聴きたいにゃー。

days * 17:12 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
写真撮影とホビーショップ。


あたしのモンスタリズムコレクションetc.↑



友人に頼まれて、雑誌の撮影されに行ってきました。



カメラマンさんに指示されて、同じポーズのまま何十枚も、

パシャパシャパシャ・・・。

表情を変えるどころか、まばたきも出来ないの。しちゃったけど。

ずっと同じ顔してたら顔がこわばっちゃった。

そんなこんなで、たくさん写真撮影をこなしてる

芸能人ってさすがなんだわ、なんて、実感。



帰りにおもちゃ屋さん、とゆうか、ホビーショップに寄り道。

モンスタリズムの大きいソフビフィギュアがありましたの。

もう売ってるのめったに見かけないよ。懐かしい。



最近また、ピート・ファウラーがお気に入り。

新しいフィギュアとか、出ないのかなぁ。

と、UKのサイト見てみたらなんだか見たことないキャラが!

MONSTERISM ISLAND WOODLAND Vol.3



日本では発売しないのかな。

CUBEのサイト見ても、ピートのコーナーないし。。

チェキラッは何年か前で時が止まってるし。。

版権切れでもしちゃったのかなぁ。



あ。箱入り未開封ヴィンテージブライスが安かったの!

買わなかったけれど、すごく気になる。。

toys * 17:51 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
アフターパーリー。




スーパーカーライヴアフターパーティー。



初対面の人ばかりでちょっと不安だったけど、

「スーパーカーが好き」とゆう気持ちが一緒だから

楽しくおしゃべりして朝まで過ごせました。



こんなに何時間もスパカのことを中心に

ずっと話すなんて初めてで、面白かったー。

それに、あらためて、自分のスパカ好きっぷりが

よくわかったのでした。



でも眠くなっちゃって、最後まで居れずに

一足お先に始発で帰っちゃったのだけれど。



noripopさん、どうもありがとうござました




music * 17:43 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
名曲は今も流れてるよ♪




Supercar

26.Feb.2005

Studio coast




会場が静まり、ステージの幕にレーザーで文字が描かれる。

スーパーカー最後のライヴだと、まざまざと感じて、

泣くつもりなんてなかったのに、涙が溢れた。

メンバーが現れ、WHITE SURF→FAIRWAY。

あたしは最前ゾーン、ミキちゃん正面。

周りはみんな、オイ!オイ!叫んで歌ってる。

ちょっと萎える。涙もひいて、冷静になった。



淡々とライヴは進む。挨拶の一言もないままに。

あたしは真っ白で、どの曲も右から左に抜けてく。

ふっきれたのは後半、聴きたかったSEVEN FRONT。

そこからcream soda→HELLO。



今は感想とか上手くゆえません。

これから朝までアフターパーティー、行ってきます、

今日のライヴのTシャツを着て。

music * 22:46 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
なるようになるさどうせ、




なるようにね、たぶん。

聴きながら、一緒に口ずさみながら。



着いちゃった、スタジオコースト。



駅から会場まで。

「スーパーカーライヴのチケット譲ってください」

の、人たちが立ってて。切ない。

来ちゃった。。

music * 16:06 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
光の速さでスーパーカー。




とうとうラストライヴの日が来ちゃった。

新木場に向かうメトロ、乗っちゃった。

実感なさすぎて、なんだかな。



それもそのはずで、

ゆっくり起きて、のんびりしてたら出発時間だったから。

行き方調べつつ、着替えつつ。焦り。

とりあえず近くにあったAOHARU Tシャツ着る。

余韻なんてかけらもないままダッシュで駅へ。



ここのとこずっとスパカしか聴いてない。

いろいろなメロディが気持ちに流れ込む。

ふぁあ。

ラストライヴ、かあ。



画像は、超愛用のFUTURAMAミラー。

music * 15:43 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
手作りタルビィストラップ。


モンスタリズム&talby↑



ふゆきが手芸屋・オカダヤにゆくとゆうので。

セールだからレースを買いにゆくとゆうので。

くっついてゆきました。新宿へ。東口へ。



なんだか触発されて、お買いもの。

レザーコーナーにあった、

デニム地風の人口皮革(?)を多めに30cm。

それからパールっぽいスナップ

これで、タルビィ専用ストラップを作るのです。



おうち帰って。早速レザーを程よくカットして、

そこに打ち具とかなづちで、ガン、ガン、ガン、、、。

スナップボタンを打ち込んで出来上がり!



今までのおばかタルビィっぷりから180°転換。

ジャックからブラックデニム、なんですもの。

ちょっぴりスマートになりました。

これならマーク・ニューソンに見せても怒られないよ。たぶんね。



制作費、たぶん150イェンくらい。

唯一の問題は、外せないことかなっ

handmade * 23:48 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
あつあつ焼きたてパン。




会社にて。今日のランチは新宿・墨繪のパン。

外出帰りにちょっと寄って買ってきたの。

目の前でベーコンパンがオーブンから出てきたので、買い。

他にもいろいろ。食べる以上に買っちゃった。

パンの香ばしい香り漂わせながら電車。



墨繪は、あたしの好きなパン屋ランキング2位。

1位は代々木上原のルヴァン。不動。

あールヴァン。最近食べてない食べたい。。

別にパン、詳しくはないけど、ルヴァンのは格別!



では墨繪パン、まだあったか。頂きまうす♪

food * 12:27 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
送別会と、送別会。


モンスタリズム↑



上司の送別会、そして同期の送別会。

今夜は送別会をはしごした。



上司の方では、他の上司や先輩のグチやら、胸の内やら。

同期の方では、転職の報告やら、他の子の退職宣言やら。



これからを、どう過ごしてゆくのか。

目標を決めた割にはまだあまり動いていないあたし。

ちょっぴり、刺激された夜でした。

時間は待ってくれない。行動しなくちゃ。。頭の中ぐるぐる。



帰り道には雨がふわふわの雪に変わって。

お気に入りのスニーカーはつま先から水がしみるけれど。

ヘッドホンから流れるスパカと、

傘につもりゆく雪たちのシルエット。

ヘッドホンを外して気が付く雪が積もる音。



もうすぐゆく冬の、最後のおみやげ、かな。だといいな。

早くあったかくなって、それで。

こないだ買ったナショスタ春服まといたいの。

days * 00:28 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
今週のR25に。




ミクシィ載ってましたの。



半年で5万人、1年で37万人が登録。

現在1日約2700人ペースで会員増えてるそう。

さすが日本最大級のSNS。勢い半端ないね。



あたしも毎日チェックするのがすっかり習慣。

最近はフジロックコミュニティ見るのが楽しみ。

出演者情報とかね。



ミクシィはどこまでゆくのかしらん。

days * 12:59 * comments(0) * trackbacks(0)