Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< 動物園の刺激。 * main * グミとクッキーとランチ会。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
長男卒園。


長男が幼稚園を卒園しました。あっという間に。
いつまでも小さくてかわいい園児だと思っていたのになー。

3学期はほぼ毎週何かしらの参観イベントがあって、
ひとつ終えるごとに卒園が近付くのを感じて密かに淋しい気持ちになっちゃった。



卒園式直前には年少、年長それぞれの音楽会があったよ。
ストレートに全力全開な音の塊をぶつけてくる年少さんと
感情を込めて歌詞を伝えられる年長さん。
それぞれの成長をたっぷり感じました。



毎日少しずつ幼稚園から私物を持ち帰ってくる長男。
卒園式前日には年少さん・年中さんからのプレゼントと
3学期皆勤の冠、1年間皆勤のメダルをもらって帰って来たの。
インフルエンザで少し休んだけど、目標にしていた皆勤を達成出来て良かったね!



持ち帰ったスモックを洗濯してちょっとしんみり。
体操服、巾着袋、連絡袋、制服、洗ってはしんみり。



長男は卒園式で泣きそうになったけど、強い気持ちで我慢したそうです。



あたしはというと、何度かぐっと来たりうるっと来たりしたものの泣くことは無く。

年少は卒園式の日はお休みだったので、次男は保護者席に参列したの。
式に飽きた次男の相手をするので疲れちゃったん。
せっかく小さなよそ行きブレザー着てキメたのにこの服嫌だってぐずるしー。

こんなにすぐ飽きる年少さんが、来年は黙ってじっと参列して、
再来年にはしっかり卒園証書を受け取るようになるなんて!
子どもって本当にみるみる育っていくなぁ。

子どもたちも、親のあたしたちも、揃って大満足な園生活を過ごすことが出来ました。
ぴったりな幼稚園を選べたことが嬉しい。ギリギリまで悩みに悩んだからなぁ。
心の中の希望通りの先生に受け持って頂けたのもラッキーでした。

年長音楽会からずーっと、すぐに口ずさんでしまう歌。
桜咲いたら1年生 1人で行けるかな
ドッキドキドン1年生 ドッキドキドン1年生♪
children's record * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 23:33 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4154