Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< 時には甘えられる日を。 * main * 長男卒園。 >>
flower


- * * - * -
flower
動物園の刺激。


昨日長男は年長遠足へ出かけました。ずーっと楽しみにしていたんだよね!
行かないあたしまで楽しみだったんだよね!

その間、休園の次男を連れてあたしは妖怪ウォッチDSのレアコインダウンロードへ。。
1人だとなかなか行く気にならなかったので。。



遠足の目的地は動物園。
園児たちにほとんどのことが任され、先生たちはほぼ後ろについて見守るだけ。
班を作って下準備を重ね、地図を見ながら歩き回る。そんな遠足だったそう。

動物園で刺激を受けたのか、今日の長男のお絵かきは動物モードでした。
コウモリ、キリン、ペンギン、次男のリクエストでジンベエザメも付け加え。
ジンベエザメはいなかったけどね。



パンダ、ブタ、カンガルー、ゴリラ。
少し前までカオスな抽象画を作風にしていたので、成長が見えて微笑ましいの。



今年のひなまつりには幼稚園で作ったひな飾りが2人分揃ったよ。
幼児らしさ全開の工作物を見るのは和むなぁ。
次男が顔を描くと必ず鼻はオレンジ色だなぁ。

先週末は長男と、今週末は次男と、担任の先生へのメッセージアルバム用の
カードを作成したの。年度末はイベントが続き、慌ただしく過ごしてます。
child care * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:35 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4153