Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< ロイズチロル。 * main * 動物園の刺激。 >>
flower


- * * - * -
flower
時には甘えられる日を。


今年入ったあたりからだったかなぁ。
長男の気持ちがやや不安定で気になっているの。
怒りやすかったり、たいしたことないのに泣き出したり。
3学期は幼稚園のイベントが多いからかな。小学校入学が近付いているからかな。
たまには単独で甘えられる日を用意しようとタイミングを探していました。
夫婦の間では通称「長男接待」。

いつも星人が送り迎えする習いごとをあたしが担当して
終わった後にはそのまま2人でお昼ごはん外食して
長男の気の向くままに雑貨屋さんを見て回って
ひとめぼれしていた虹のジェルジェムもどきをおみやげに買って。

楽しく仲良く過ごしていたのに、最後についでに寄った
100円ショップにあたしがはまったせいで「お母さんとお出かけつまんない!」と
長男を怒らせてしまいました。あー。やっちゃった。完全にあたしが悪い。接待失敗。
おうちまでの道のりでおんぶした分だけ少し挽回致しました。

あとで思い出した時に楽しい印象が残っているといいなぁ。

画像のおうちは雑貨屋さんで見つけたウェットティッシュケース。
水色地に茶系の屋根な色違いもあって、そっちはムーミン屋敷ちっくなの。
2色どちらにするかすごーく悩んで長男に聞いたら「赤」と即答。
星人にメールで聞いたら、星人も次男も「赤」だって。
3人赤っていうならじゃー赤にしよーかなーって選んだよ。
やっぱり水色のが良かったかなってまだ思っていたりして。



久しぶりの100円ショップでちょっと楽しくなっちゃったあたしにつられて
ご機嫌でタコの口になっていた時の長男氏。
このタイミングでさっさとお買いものを終えるべきでした。。

次男は星人と2人でお留守番。星人の作った炒飯を食べてご機嫌良く過ごしたようです。
child care * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:45 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4152