Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< ダブルアクセル。 * main * ごろごろリラックス。 >>
flower


- * * - * -
flower
餃子を包もう。


作っているときに子どもたちの邪魔が入りそうで
たぶん5年ほど作っていなかったんじゃないかなぁ、餃子。
おうちで作って食べる餃子は好きだから、以前はよく作っていたの。

そろそろ長男も手伝えるかも、と、ふと思いついたので今夜は餃子にしたよ。
長男はとってもノリノリでオリジナルの包み方を考えるのに夢中でした。
上の写真の餃子はすべて長男が包んだもの。
次男も興味津々でじっと見ながら応援に徹してました。

やっぱり餃子はみんなで包むのが楽しいし美味しいなぁ。
今後我が家の餃子率がぐぐっと上がって行く予感だね。



長男のインフルエンザは治ったので明日からまた登園。
でもって今度は次男が熱を出しているのでタミフル服用中。。
熱が出てすぐ小児科に連れて行ったからまだ検査出来なくて
インフルエンザかはわからないけれどきっとインフルなのでしょう。。
タミフルはインフル予防としても服用出来るんだって。
明日あらためて小児科に行ってきます。



星人のカルディ好き度が最近急上昇して来ているので
バレンタインにはカルディで見つけたチョコをいろいろセレクトしてみたの。
ハワイのチョコがけキャラメルポップコーン&マカダミアナッツ、
チェコの猫チョコ、ベルギーのコニャック入りトリュフ。
いろんな国のチョコが手軽に買えるの楽しいよね。



猫チョコのパッケージには切なげな表情の子猫がいるけど
チョコの方には切なさゼロのゆるーい顔したネコが描かれているの。
光で飛んで顔がうつらなかったのが残念。。

ちょっとずつおすそ分けもらって食べてます。チョコわーい!
food * 23:28 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:28 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4149