Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< マフィンに星をちりばめて。 * main * 餃子を包もう。 >>
flower


- * * - * -
flower
ダブルアクセル。


家族みんな楽しみにしていた仮面ライダー平成シリーズ「仮面ライダーW」を購入。
ソフビヒーローの龍玄黄泉とマッハも新たに仲間入りしたよ。
やっぱりWはいいね!モチーフもキャラクターもストーリーもいいね!
で、同じ三条陸脚本作品なのにまったくはまれないのが現行のドライブ。。



写真を見ながら去年レゴで作った仮面ライダーWを再現して
Wのムックを参考に仮面ライダーアクセルも新たに作ってみました。
何気にアクセルがかわいく出来上がって気に入っているの。



そしてこちらが長男の「キリンと恐竜の合体」と次男の「敵」。
キリン恐竜の茶色い模様と足の付け方が面白いなぁ。
敵は何の敵なのかわかりません。敵なんです。。



ただいま長男はインフルエンザで引きこもり中。
予防接種が効いたのか、症状は高熱が2日続いたのと鼻水が出るだけで
吐き気もだるさも眠気も無く、食欲もご機嫌もいつも通りでした。
もう熱も下がったので、許可証を頂いて週明けから登園再開予定。
突然の高熱(39.2度!)にはドキドキしたけど軽くてよかった。

小児科で読んでいた絵本でね。
えりちゃんが「えりえりえり…」って言いながらトンネルに入ったら
「りえりえりえ…」ってりえちゃんに変身してしまっていたよ。
tv program * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:33 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4148