Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< 長男6歳とピザとポチャッコ。 * main * おしゅしがちゃだよ。 >>
flower


- * * - * -
flower
ユニコーンなミニフィグ。


先週の金曜日、張り切っておもちゃ屋さんに向かったのは
ミニフィグシリーズ13が発売されたから。
先日今更ながらにシリーズ12を買ったところでした。

今回は発売してすぐ手に入れたい。絶対に。
だってユニコーンがいるから!!!



2日で3店舗まわって2人手に入れたよ。ふたごユニコーンだよ。
どの角度から見てもかわいくって抜かりない。

頭部のツノパーツは外せます。毛は頭部に付いてるの。
しっぽパーツはゴムっぽくて胴体と足の間に挟む方式。



色違い出ないかなぁ。
マイリトルポニーとコラボしないかなぁ。
ピンキーパイやレインボーダッシュのカラーリング絶対かわいく仕上がるよ。



子どもたちに頼まれた分もしっかり見つけて参りました。
次男が左3つ→ゴブリン、戦士、悪い魔法使い。
長男が右3つ→ホットドッグ、アフロ、悪い魔法使い。
なぜか2人とも欲しがったのは悪い魔法使い。

ゴブリンと戦士はスターウォーズっぽいのが次男のお気に入りポイントなんだって。
長男のアフロは髪を他の誰に被せても、顔を他の誰に付けても
必ず面白くなるかなり使い勝手の良いキャラで
パーツを付け替えるたびに親子3人で爆笑しちゃった。

怖くてかっこいいものが好きな次男。ポップで楽しいものが好きな長男。
セレクトに好みが出てて面白い。



いつもは幼稚園から帰ったら即着替え即おやつ!なのに、レゴがおやつに勝ちました。
ブレザーとズボンだけ脱いで、ブラウス+タイツスタイルで
我慢できずにレゴ開封してるところ。

幼少期からのレゴファンとしてはシンプルなスマイルフェイスの
オールドスタイルな顔パーツが断トツで大好き。
だけど子どもたちと遊んでいると、ミニフィグのパーツ交換だけで延々遊べちゃう
最近の表情豊かになった顔も悪くないかも。なんて気分にさせられていくのでした。
toys * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:22 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4142