Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< メロディのお祝い。 * main * ユニコーンなミニフィグ。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
長男6歳とピザとポチャッコ。


土曜日は長男の6歳のお誕生日でした。
幼稚園も会社もお休みで、家族と過ごせる日が誕生日なのが
とっても嬉しかったみたい。

朝からおもちゃ屋さんの開店に合わせて並んで
新発売の妖怪メダルの整理券をもらって
星人と長男が習いごとに向かっている間に
次男とあたしは予約していた妖怪Padやピザを受け取りに行って。
ばたばたな午前中でした。

お昼ごはんに長男はデリバリーのピザ屋さんのピザを初めて食べたの。
もう年長になってからは乳製品アレルギーの心配はまったく無くなって
給食メニューの差し替えも必要なくなりました。
チーズたっぷりのピザだって気にせず食べられちゃう!
あとは卵が半熟だと少し口のまわりがかゆくなる程度。

バースデイケーキは大好きなポチャッコのプレートを乗せた
チョコレートケーキをケーキ屋さんに頼んだよ。
去年の次男のケーキと同じお店…って、ブログに書いてないっ。
お店のケーキも問題なく食べられるのです。



リクエストされていたプレゼントは
ちょうどお誕生日発売だった妖怪ウォッチの妖怪Padとティニーの絵本。
そこに「きょうはなんのひ?」を追加しました。
宝探し好きな長男にまえだ氏からおすすめされて知った1冊。
さすがまえだ氏のバイブルだけある良い本だよーー。
サンリオで見つけたお寿司屋さん柄のバースデイカードも気に入ったって。

妖怪メダルは自分のお年玉で買いました。



妖怪Padに夢中!さっそく大好きなツチノコをチェックする図。
液晶ものだからあんまり長時間遊ばせたくないなぁ。
時間を決めて遊ぶように約束しました。

少し前まで「かわいい」と言われるのが嫌で
「かっこいい、でしょ!」と訂正していたのに
最近はかわいいって言って欲しいんだって。
理由を聞くと「ツチノコがかわいいから」とのことだったけど
なんだか先月あたりからちょくちょく甘えたがりモードを感じるるる。
年長もあと少し。発表会やスポーツ大会が控えているし、
何かと「もうすぐ小学校」ってフレーズが出るし
プレッシャー感じているのかなぁ。
ますます考えさせられるこの頃です。
children's record * 23:32 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 23:32 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4141