Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< 10年の零号機改。 * main * 血吸うたるニャン。 >>
flower


- * * - * -
flower
ブロックなメテオ。


仮面ライダーフォーゼがチバテレビで再放送中!(毎週水曜17:30〜)で
新作の仮面ライダードライブよりもあたしは俄然フォーゼに夢中。
やっぱりフォーゼは面白い!主役は今や大人気の福士蒼汰だしね。
まああたしはメテオの吉沢亮派なんだけど☆
次男も何故だかフォーゼよりメテオ派なんだけど☆

というわけで、レゴでメテオを作ることにしました。

ら。

メテオを作ってる横で長男がコツコツ作り上げたフォーゼがこちらです↑。
本とにらめっこして作り上げただけあって、オレンジ・青・黄色・緑と
ベルトに収まったスイッチが再現されているよ。細かいなぁ。



遅れて完成したあたしのメテオ。
それから去年作ったフォーゼも写真を元に再現&少しリニューアル。
メテオのベルトに円形のパーツを組み込んだところがこだわりです。

「お前の運命(さだめ)は俺が決める」



翌日。あたしのフォーゼをお手本にして長男が色違いを作っていたよ。
黄色がエレキステイツ。赤がファイヤーステイツだね。
両腕を上げた「宇宙キター!」のポーズも
後頭部のロケットの翼のようなパーツもちゃんと真似してる。



現在、我が家のテレビまわりにはフォーゼたちとメテオが並んでいるのです。

ニコ動東映でキバ始まったし、次はキバとイクサを作ろうかな〜。
child care * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:49 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4138