Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< 明けましてひつじ2015! * main * 先生は甥っ子。 >>
flower


- * * - * -
flower
鳩みくじ。


昨日の午後は初詣。
せっかく神社に行くのだからとスィークルにお着物を着せたものの
撮ったのは行列で待っている間の1枚だけ。あまりに寒くてね。



1年越しでやっと出会えた念願の「鳩みくじ」。あちこちの神社にあるみたい。
去年のお正月に教えてもらってひとめぼれしたおみくじなの。
よくある細長い紙の結び目を鳩に見たてるセンス!そして色づかい!かわいいー!



中にも鳩がいるよ。告げられた結果は吉。
次男は大吉、星人は中吉、長男は末吉でした。

ことりモチーフコレクター活動はゆるゆると続けているよ。



2015年1番初めの食事で、長男は早速食べ過ぎてお腹痛いとぐったりしてました。
誰よりも食いしん坊で、何よりもおせちが大好物だから。
1年中おせちを食べるのを心待ちにして、
いろんなお店でおせちチラシをもらっては喜んでいるから。
苦しくなるくらい食べられて良かったね。良かった、のかなぁ。
今年こそは長男に満腹中枢が搭載されると良いね。
favorites * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:51 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4131