Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< ぶち、ふゆ、だーく。 * main * 明けましてひつじ2015! >>
flower


- * * - * -
flower
カニ祭り2014!
iPhoneImage.png

12月14日(日)に毎年恒例のカニ鍋パーティーを開催したよ。
ボイルズワイガニの姿3kg+カット済み切れ目入りの脚2.4kgが
開催前夜にどーんと届いて玄関がありがたい感じに☆

去年はカニ様の到着が予定より遅れて解凍が大変だったので
今年はうにゃがカニ様と同時に我が家に前泊してくれました。

iPhoneImage.png

カニ食べちゃいたいよねーって言いながら前夜祭で乾杯。
そして案の定夜更かしコース。
でもうにゃが早起きして冷凍庫や保冷バッグからカニ様を出して
お昼のパーティーに向けてコンディションを整えてくれました。
さすがカニ好き!さすがカニ大臣!

iPhoneImage.png

そして宴の始まりです。
大人12人子ども4人と我が家史上最大人数が収まってわいわい。
メンバーはうにゃ、おまり、りゆけん、ハシモ、きむ、とろこちゃん、
ナガイ氏まるちゃん夫婦&息子、しょいち夫妻&息子、我が家。

この夏のRISING SUNやSWEET LOVE SHOWERなど
フェス映像も流しておけるようにたっぷりご用意致しました。
リモコン担当ハシモのチョイスでカニと同時に音楽三昧♪

iPhoneImage.png

うにゃがいつもの手つきでどんどんバラしてくれて(格好いい)

iPhoneImage.png

大皿にどんどんもりもりっと盛られて行くよ。

iPhoneImage.png

食べても食べてもなかなか減らないってなんて贅沢!

今のおうちでの開催も3年目となり、みんなも家に慣れて来て、
おかげで食器出したり洗ったり片付けたりも
たくさんやってもらってかなり楽をさせて頂いてしまいました。
とってもありがたいのです。来年はもっと動こう。
そして動いた分たくさん食べるのだ!

りゆけんと初めてジョジョトークしたのが何気に楽しかったの。
アニメ見てるおかげだね。3部の続き早く見たいな。
food * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:42 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4129