Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< ガンプラの定義。 * main * カニ祭り2014! >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ぶち、ふゆ、だーく。
iPhoneImage.png

来月の長男のお誕生日はちょうど新製品「妖怪Pad」の発売日。
お誕生日に買って欲しいと夢中で相変わらず我が家の兄弟は
妖怪ウォッチに夢中です。
5月末頃にはまりだしてからずーーーっと。だから今年は妖怪の年。

真打を買って、星人の眠らせてる3DS借りて
あたしがこつこつプレイしては子どもたちに見せてるよ。
ソフトのおまけのメダルはブチニャン↑。

iPhoneImage.png

10月に映画のキャンペーンで妖怪への応援イラスト&メッセージ
送ったところ、フユニャンのガッツメダルが当たったよ。しかも2人揃とも。

この当選の何日か前に子どもたちとおみくじ神社しに行ったら
長男、次男、あたしと3人続けて大吉が出るミラクルが起こったし、
たぶんこの時はツチノコ憑いてた。

iPhoneImage.png

映画は公開3日目、小学校が冬休みに入る前の空いてる午前中に観たよ。
無事に入場特典ダークニャンメダルをもらえてよかったね。
あたしは。。途中何度かうとうとしてしまってしかも長男にばれた。。
だって妖怪たくさん出てくるまでがとにかく長くって。。
子どもたちはとーっても面白かったそうです。

iPhoneImage.png

長男の入学用品のための生地を選びに行ったの。
長男が選んだのはやっぱり最初に妖怪ウォッチ。

世間の妖怪ウォッチブームは細く長く続いて行ってくれるかなぁ。
1年後の映画第2弾が発表されたけど、そこまで人気持つかしら。
おもちゃ購入で振り回されるのも困るし、
この大ブームがあっけなく去っていくのも困ります。

iPhoneImage.png

おまけ。最近はラジコンヘリも人気だよ。
義弟にもらって以来、大人の方が夢中だったりして。
child care * 23:31 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 23:31 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4128