Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< 4時間チキン。 * main * ぶち、ふゆ、だーく。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ガンプラの定義。
iPhoneImage.png

アニメ「ガンダムビルドファイターズ」を見出してから
ガンプラに興味がわいてきた子どもたち。

というわけでこちら↑が11月に次男が作ったガンプラ第1号。
ってそれ、レゴだから!レゴで出来たガンプラっておかしいから!
ガンダムのモビルスーツのプラモデルでガンプラ、だから!

iPhoneImage.png

と、心の中では総ツッコミ。でも笑顔でほめていたら。
第2作「恐竜のガンプラ」。きょ、きょうりゅう??
ガンプラ以前に君にとってガンダムって何だろう。

iPhoneImage.png

そして兄弟そろってガンプラ(というかガンレゴ?)を作る日々。
左が次男作。右は長男作のビルドバーニングガンダム。
あ、なんかちゃんと手足がある。上の赤い部分は火のエフェクトだって。
2つの黄色いブロックが目だそうです。

iPhoneImage.png

蹴り上げている右足に特殊パーツを使うあたりにこだわりを感じる。

iPhoneImage.png

子どもたちが力を合わせて作ったベアッガイさん(左)。
これはかなり気に入ったようで、何度も作っていたよ。
表情に味があるー。

iPhoneImage.png

先日、とうとう初めての本物のガンプラを買いました。
ビルドバーニングガンダム!良かったね。
レゴのガンダムも引き続き作っていって欲しいな。
child care * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 23:29 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4127