Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< ぼくだってボンバーマン。 * main * ガンプラの定義。 >>
flower


- * * - * -
flower
4時間チキン。


昨日は家族でクリスマスパーティー。
丸鷄を焼くのは今年で3年目になるよ。
だけど今回はなかなか焼けず、ローストチキンになるまで4時間かかりました。
星人の1人暮らし時代のオーブンレンジじゃもう限界なのかなぁ。
時間はかかったけどちゃんと美味しかったわん。



子どもたちが2人で選んだチョコスポンジに
次男が一生懸命クリーム塗って絞って



2人協力して飾り付けを完成させたものがこちらになります。。
カオスに見えるよね。本人たちは大満足の出来上がりだから良いのです。



昨日クリスマスをお祝いした分、今夜の我が家は通常運行。
強いていえば昨日のチキンの残りのお肉と骨を煮込んだチキンスープを食べたくらい。

と思っていたところに星人がケーキとワインを買って来てくれたので
サンタさん待ちで子どもたちがわくわく眠った後に
カンパーイ&いただきまーす!!



あ。おやつに星人実家からもらった千疋屋のあまおういちごムース食べたんだった。
いちご好きにはたまらない。上に乗ってる洋梨のコンポートも美味しかったん。

サンタさん来るといいね♪♪
food * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:58 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4126