Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< thank you ピヨこ。 * main * シーなパラダイス。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
ティム・バートン・ウィーク。


ただいまティム・バートン強化ウィークなのです。
ティム・バートンDVDコレクションを並べて、夕方には2日続けて上映会。
昨日は「チャーリーとチョコレート工場」、今日は「コープスブライド」を見たよ。
初見の子どもたちに見せながら、あたしも久しぶりなのでなかなか新鮮。

子どもたちは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に親しんでいるからか
コープスブライドは怖がることなく楽しんで見ていました。
怖いから見たくないって言われたらどうしようとちょっとドキドキしてたのよ。
死者の世界がポップに描かれているからむしろ楽しかったみたいね。
エミリーの青虫と後家蜘蛛さんのデュエットソングが気に入ったみたい。
あと、ビクターがフォーク1本で戦うシーンもハラハラしつつ笑ってた。



登場シーンは少ないながら、スケルトンボーイ&ガールがかわいいと評判でした。
「骨の子どもかわいいねぇ!お人形欲しいなぁ」だって。
画像はAmazonより、以前販売していたフィギュアです。
そういえばあたし、コープスブライドグッズは何も持ってないや。
この2人はお顔が横に長い感じとか、水野純子感もあるよね。

チャリチョコは5人の子どもたちが工場に招かれた時の歓迎の人形に大ウケでした。
ウンパルンパが4人の子どもたちの歌をうたうシーンもね。
チャーリーがチケットを手にしたシーンでははしゃいで大喜びしていたし、
工場の中を見た次男は「こんなの魔法の国じゃん!」って興奮気味に叫んでた。
子どもたちと見ると目線が変わるよ。一緒に楽しめるって嬉しいね。



近くの本屋さんが美術手帖を扱っていなくて愕然としたのよぅ。。
なので先週新宿のキキララショップに行った時に買って来たよ。
魔法少女まどか☆マギカでおなじみの劇団犬カレーが描く
ティム・バートンの世界が本当に素晴らしくて買った甲斐ありまくりなのです。

「フランケンウィニー」を見たいなぁ。
次男が公開時からずっと見たがっていたのよね。借りて来なくちゃなぁ。
movie * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 23:51 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4118