Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< ルクルーゼとピヨこの災難。 * main * 上履きにお絵描きを。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
お散歩江古田。


先週の金曜日。sachicoからのお誘いで江古田に行って来たの。
sachicoは10年くらいぶり。あたしは1年半くらいぶりかな。

思い返すと卒業後も江古田には結構行ってるかも。去年も2回行ってるし。
だいたいがパラ関係の飲み会で、中でも台湾率が高いはずです。



駅を出て、まず向かったのは大学でした。
どこを歩いても思い出が刻まれている通学の道のり。
あそこは新しくなったね。ここは変わらないねって話しながら。

2007年の白雉祭の時点で旧学館のところに10号館は立っていたのよね。
先輩方の数々の伝説を脈々と受け継いで
独特の雰囲気を放っていた学館は、無機質な8階建ての今時建造物に。
でもってムサパラの部室を発見。他のサークルと半分ずつらしい。
覗き込む不審なあたしをsachicoが撮っていました。
この時は誰も中にいなかったよ。おじゃましましたー。



せせらぎまわりはいつだって気持ち良い。木々と水面と光と影。
この時期らしく、あちこちに銀杏の実の吹き溜まりが出来ていて
強烈なにおいを漂わせていたよ。



この辺りの塀とか、夜中によく乗り越えたものだよね。
まあ、この辺りに限らず夜中はあちこち乗り越えていたよね。
今はもう大学に泊まり込むの禁止なんだって。時代は大きく変わったね。



お昼ごはんはキッチン太郎へ。やっぱりここはそのまま。
カニクリームコロッケと太郎焼肉のセットでお腹いっぱいよ。



お散歩しながら最新の(?)江古田スポットへ向かいます。
sachicoリクエストでパーラー江古田っていうパン屋さんへ。
あ、そこ、テレビで見たことある!本でも紹介されているんだって。
こじんまりな店内は混んでいて、中を覗いて様子を見つつ入ったよ。
美味しそうなパンがいっぱいで気になるけれど
お腹いっぱいでたくさん買う気分じゃなかったのが少し残念。
持ち帰っておうちで食べました。好みの美味しさだった♪
またこういうお散歩する時はここでパン買って大学で食べるのもいいかも。



トキがあった場所はインドカレー屋さんに変わっていました。
ちらっと覗いた感じでは内装はそんなに変わってなさそう。

大学に戻ってベンチでお茶しながら話していたら
まえだ氏が駆けつけてくれて3人でますます懐かしトークタイムへ。
ささっと身軽に駆けつけてくれる感じすごい嬉しい!

今日はとても楽しかったし、あの頃も楽しかったと振り返れたし、
お天気も良くてとても充実なお散歩が出来ました。
行き先を江古田にしてもらって大正解だったね。

帰ってから考えてみたら。
sachicoと2人だけでお出かけして会うのって10年近いかも!?
子連れでもなく、お互いの家でもなくってかなり久しぶり!?
学校や幼稚園に子どもが出かけている間だけって
タイムリミットはあるものの、時間が経ってまたこうして会えるのは素敵。

ベーシックカラーとポップカラー。
あたしたちの足元のニューバランスは、それぞれらしい色でした。
days * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 23:04 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4114