Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< いちご11月号とキキのハグ。 * main * 妖怪のもんげー効果。 >>
flower


- * * - * -
flower
ソーセー人、襲来。


晴ればれ運動会日和。



そのランチタイムにソーセー人がやって来ました。
「ワレワレハソーセージン…」お弁当が乗っ取られたのね。



切り込みを入れたソーセージをグリルで焼いて
海苔パンチで切ったパーツを貼り付けて顔を作る
…はずが、いつも使ってる海苔パンチが突然壊れてしまって
ちまちまハサミで海苔を切り抜いて目を作ったのでした。肩こった。。

ソーセー人は子どもたちに好評だったので、乗っ取りは大成功。

お弁当写真撮る時に用意したフルーツを一緒に並べるの忘れたわ。
food * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:46 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4106