Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< 秋アニメ2014。 * main * だつこやてよ。 >>
flower


- * * - * -
flower
エンドレス金木犀。


幼稚園から帰った子どもたちを連れて皮膚科へ。
先週次男の右の鼻の中に傷が出来てこつこつ薬を塗っていたので
経過を診て頂いて来ました。無事に完治してたよやったー!

帰り道に。子どもたちが少し進んではすぐ止まってしまうのは道端の金木犀のせい。
オレンジ色好きの長男が金木犀にひとめぼれしてしまって
落ちている花をたくさん集めて持って帰ると張り切ってしまったの。
道の先に目をやると、マンションの植え込みの金木犀がまだまだいくつも並んでいて
この調子だといつおうちにたどり着くのかわかりません。

毎年この季節になると、金木犀の木の下でにおいをかぎながら
「これは金木犀だよ」って教えているのに全然定着しないよね。
「金木犀ってすごくいいにおいなんだね!」って。毎年新鮮に出会えていいね。



大きな落ち葉の中に金木犀を集めたよ。次男も何らかの実を集めました。
途中ぽろぽろと落としながらもこれだけ持ち帰ることが出来ました。

小さい秋見つけた?のかな?



おまけに。次男が幼稚園の給食後に飲むために持たせていた粉薬。
誰のものかわかるように名前を書くついでに落書きしたりね。
こちらは次男のリクエストで最終日に描いたぐでたまです。
色塗ってなくてもわかるかしら。ぐでー。だりー。
child care * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:20 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4096