Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< ロックな流子ちゃん。 * main * サンリオキャラクタープレイランド。 >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
はじめてのかすたむ。


じゃじゃん。プリマドーリーアンコール オーブリーのイープル。
今までと何かが違うのはわかるかな?どうかな?



ポーズを変えるとわかりやすいかしら。
腕や足にご注目。関節が増えているのです。手首、ひざ、足首とかね。
去年から温めてきた稼働ボディへのカスタム計画をとうとう遂行致しました。

ちなみに、イープルが座っているのは子どもの頃お気に入りだった
ジェニーの家具のカントリーシリーズのベンチ型チェストなの。
「TAKARA 1986」って刻まれているのに歴史を感じる。



「キラッ☆」
マクロスのランカたんなポーズだって出来るようになっちゃった。

というわけで、この先は解体シーンが出て参ります。
頭を開けたり、ボディを外したり、裸だったりするので
そういうものが苦手な方はご注意くださいませ。
 
---------------
プリマドーリーオーブリー。
お迎えした日のエントリはないと思っていたけど発見しました。
この子は去年、いつのまにか左ひざを骨折してしまっていて
じゃあ前から気になっていた稼働ボディに変えようと思い
ずっと少しずつこつこつ調べていたのです。
ドールショウでカスタムしてる方に少しお話させて頂いたのも大きかった。
なかなかボディカスタムの実物を見る機会がないのです。

この子はラディエンスだから、後頭部のネジを外して
隙間をなんとかこじ開けるだけで解体完了なんだよね。
それに気づかず、スペリオールみたいにのこぎりが必要なタイプだと
思い込んでいたのでなかなか行動に移せませんでした。



新たなボディはアゾンのピュアニーモ フレクション Sタイプ
ブライスが白肌っこだからボディも白肌を入手したいところでしたが
どうやら今は普通肌のものしか販売していない模様。



お勉強熱心なイープルさん。
ふむふむ、これがピュアニーモボディ…噂通り下半身むっちりね。



髪を束ねてアップにして、3つのネジをプラスドライバーで外して。ここまでは超順調。
その後、頭を開けるのにマステで保護したマイナスドライバーをねじ込んでも
なかなか隙間が開かないし、やっと少し開いてもそれ以上は開いてくれないし、
無理矢理やったら壊れそうで思いきれないし、ちょっとした格闘の時間帯になりました。

解体するにあたってかなり参考になったのはsleeping time
ピュアニーモ・フレクションをブライスに!カスタムなど:追記あり
あちこち拝見した中で1番わかりやすかったです。
3つのネジは上と下でサイズが違うからプラスドライバー2サイズ使うとか、
ネジはなくしやすいので注意とか、
マイナスドライバーの大きさはブライスの手の幅の半分とか。
こうやって細かくアップしてくださることが本当にありがたい!
何度も読みこませて頂いたので心の中で「師匠!」と呼ばせて頂いております。

ブライスの顔を傷つけないために付けたマイナスドライバーのマステが
隙間にねじ込む時に破れることが何度かあったので
そのたびにがっつり保護し直しました。



頭部ごろん。
左がブライスボディで、右がピュアニーモボディ。
ブライスは胸の幅があって、ピュアニーモは下半身がむちっ。
ピュアニーモにボディ交換することのの難点は
ブライスやリカちゃん向けのボトムスや靴がはけなくなることです。



ボディを入れ替えて、カチッと頭部をはめ込んで
ネジをしっかり止めてピュアニーモボディブライスの出来上がり!
ピュアニーモは別売りハンドパーツを使うと
手のポーズが変えられるのも面白いところだよ。

今までブライスはフィギュアやぬいぐるみに近い感覚で見ていたけど
稼働する関節多めボディになった途端すごく「ドール」感が増して
なんだか今にも自分で動き出しそうな雰囲気に。

ポージングの研究しなくちゃ♪
ますますブライスライフが楽しくなる予感がするよ。



ざっと手持ちの靴を試着させてみたところ
ジェニー用の靴ならだいたい履けました。
左の黒いワークブーツはドールショウとかで色違い探したいな。



リカちゃん向けのワンストラップ靴とか
ちんまり系はまったく履けません。

ブーツは足先パーツを外して纏足状態にした上で
ふくらはぎが引っかからなければ履けそう。

こんなにさくっとボディ交換出来るのなら、もっと早くすればよかった。
そして、ピュアニーモボディはamazonでも買えちゃうので
気になる方はぜひ交換に踏み切っちゃうことをオススメします。
あ、交換したいブライスがラディエンスかフェアレストならね。

次はイチゴヘヴンの黒目抜けお直しに挑戦しよっと。
blythe * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
スポンサーサイト
- * 22:51 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4089