Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
夫と2人の息子と4人暮らし。子育てしつつ、
自分の好きなこともちょこっとよくばりつつ、
そんな日々。more

> monthly archives
.
.
qrcode

sternschnuppe☆

シュテルンシュヌッペ=流れ星。ドイツ語です。
キラキラした日々を過ごしたい、と、思う。そんなEllieの日常です。
<< 親子でおとうふ。 * main * 動物まんじゅう。 >>
flower


- * * - * -
flower
ドール熱ふつふつ。


ドール・カルチャー展が始まったので、記念にiPhoneロック画面を
メインヴィジュアルのリカちゃんに変えたの。
増田セバスチャンさんが手がけた赤い背景がリカちゃんのイメージにぴったり。
遊びに行くのが楽しみですわくわく。

冬のドールショウの写真を見せて以来、母が「ベチ子」こと
タイニー・ベッツィー・マッコールを欲しがっていて
時々調べてはみているもののネットに情報少なくて苦戦しているよ。

ブライスがパルコのポスターに使われたり、タカラから復刻され始めた頃は
個人サイト全盛期だったから色んな方のサイトを見れば状況把握しやすかったけど、
ブログやSNSが主流の今は公式サイトがないと入門的な入り口がわかりにくいね。
過去にリリースされた子の一覧、相場、扱っているお店とかわからないことだらけ。

現行の新作ブライスのことは疎いけど、以前のことならそれなりに知識はある。
ドールショウにも何度か行ってるから割とドール界隈知識あると思っていたのに
実際はまだまだドールのほんの一部しか知らないんだなぁ。



ベチ子調べてたらドール熱が上がって来てブライスのことも検索開始。
プリマドーリーアンコールオーブリーのイープルの左膝が壊れちゃって曲がらないから
この機会にボディを稼働型に交換したいの。
去年からたまーに調べてるけど、まだ頭部解体したことないから勇気が必要。。



顔の金型タイプによって解体の仕方が違うことはうっすら知っていました。
でも、スペリオールとラディエンスで後頭部のネジの数が違うのは知らなかった!
ものすごい今更な発見。まだまだブライスにも知らないことがあるなぁ。

この熱が高いうちにボディ交換するよ。
イチゴヘヴンの黒目抜けも直したいわ。
blythe * 23:43 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
- * 23:43 * - * -









http://sternschnuppe.jugem.jp/trackback/4086